とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



馬路バラ温泉 / 高知

今日のメインは  高知県の  馬路温泉の  バラ風呂

バイクで行きたいが 雨降るかもよ  ってことで  いつものメンバー3人 今日は 車で出発

車は 車の遊び方で 1日遊びたおします

車中 わいのわいの! そのうち  みんな  お腹すいたよ~の 連発    ・ ・ ・ 小学生か 

やって来ました     馬路温泉

新しいイメージ

馬路村  我が家では ゆず飴の大ファン    馬路農協 がんばれ~

まずは  昼ごはん     レストラン  なかなかいい感じ

ツーリング
山菜定食

新しいイメージ

ゆず酢鳥丼

オーダーしてから  気がついたのは  土佐ジロー   って何?

高知の鶏 だったんだね   そっちが良かったかな~

おなかも  膨れたら  もう なんだか  嬉しくってたまらない  バラ温泉へ GO!

ここは  毎週 水曜日は  バラ風呂  なんですね~     おまけに

今年は 馬路温泉 30周年おめでとうございます

で  今年度は  毎月30日も  バラ風呂

なんと  本日30日は   入浴料420円が  無料でした (*^ー^*)

もちろん      男湯も無料   (男湯は  バラ浮いてませんよ~) 

こんな感じ    最高です



地元のおばちゃんに  お願いして     ハイ  チ~ズ!

もう とよちんも Sちゃんも お姫様気分で  次  行きますわよ  J~や!


やって来たのは  室戸ドルフィンセンター   ここから 入る

CA390084-0001.jpg

イルかの    ぴわりチャン

新しいイメージ

新しいイメージ
ドルフィン タッチ

新しいイメージ
猫の  トロちゃん  イルカのえさ ずっと狙ってて   スタッフのお姉さんに 何度も捕まってました



新しいイメージ
室戸の海は  こんな感じでした

この後  寄ったのが  なんだか  よくわからない お店  ゆず庵

090530_1833~0001

店内は  あまりに おかしすぎる! 全てのネタを 写メでは撮りきれない

メニューは  どれもこれも  食べたい    ほんとに

社長お勧めの   ゆず庵セット  

オムライス半分  ネギトロ丼半分  くじらカツ  サラダ  カツオ塩たたき

うつぼ唐揚げ  エビフライ  汁   ・ ・ ・ で  1590円

新しいイメージ

美味しいです  いろんなのあって  満足です   オマケに 卵豆腐の小皿の絵が あたり~

で  一億円札 頂きました  近藤社長さん  ありがとう

料理待つ間  割り箸の袋 読んで 笑わせてもらいました    また 行きます

日も どっぷり暮れ  帰り道は案の定の 土砂降り

3人  満足な1日でした 


朝出発した時は   寒風山の頂は  みごとな  ミスト状態 

やっぱり雨か~と思いながら  寒風山トンネル 5432メートル抜けると

ナイスな  かんかん照り !    え~ 青空で  めちゃ暑いやん ! 

まいどながら  恐るべし寒風山













Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

