とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



大阪の値段

今晩  大阪にいる娘  ワカメから 電話がありました



お母さん そっちの野菜の  値段なんぼ?





近所の  激安スーパーで  今日見たのは

キャベツ1玉 198円  ・  レタス1玉 248円  やったよ。







ワカメが  今晩  大阪のスーパーで見たのは
GRP_0023.jpg


なんじゃ こりゃぁぁぁ


誰が  買うんじゃっ!





この値段!  ありえへんわぁぁぁ~



バイト代があるから、 今月生活費いらんけん。  と、言う優しいワカメに


なんちゅう事を  してくれるんじゃ!

大阪の市場は・・・(天候のせいなんだけどね。)







( ワカメのお陰で  タイヤ2本買えたし・・)



ん~    青物は  どれも高いけど・・   (このまま 冬まで続くんだろなぁ)



キャベツぐらい 



たぁ~んと  送ったげるけん    待ちよりっ!





Comment

レタスが!!! 

レタス1玉780円?? 高っっ>。<
マジありえな~い!!!-。-
これでもやっぱ買う人はいるのかねぇ~・・・
どんだけ高級なレタスやねん!

いくら天候のせいとは言え、ここまで高かったら、特に家族の多い家はたまらんね~!

ただでさえ野菜不足な日本人、高くて手が出ずもっと野菜不足になるね>_<
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/08 03:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん びっくりやろ~ 

野菜が高いのは 分かってるけど  天下の台所がねぇ~

田舎でよかったねえ~
土の上が高いなら、 土の中の根菜類はどうなんでしょうね  
今日は、周ちゃん広場(JA) 朝のうち 行ってみよ。
大阪の主婦  頑張れ~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/08 05:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

780円あったら一食たべられちゃいますね~(^^ゞ
レタス食べなくても生きてけますから(笑)
いったいどんな人が買うんだろ?
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.10/08 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンチョロさん 

こんばんわ (^ ^*)

何だか栄養価も低そうな レタスなのにね。
きっと、次の日には 1/2 また次の日は 1/4になって・・・
鮮度の落ちた 高級品になるのでしょうかね~ 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/08 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

