とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


ウ゛ィラ・サントリーニ/高知

朝のお仕事も終わり  今日は  青影の 新ピカタイヤの 慣らし運転に行ってきます

11時 出発です~




のんびり 慣らしをしていると

本川村から  吾北村に入ったあたりの R194

後ろから  3台の大型バイクが  来ました



とよちん  道を譲ろうか  と思っただけで・・
実際は   振り切って   走っておりました    (今日は  慣らし運転のはずじゃぁ・・)

1台は  ついてきてますが  あと2台来ません
ちょっと  待ちながら     振り切り~  の!    うしし・・




3台 自由軒(ラーメン屋)に入っていったみたいです




寒風山経由で  R56  ~  宇佐へとでます
左折すれば、 桂浜。   




右折して  しばらく走ると

CIMG2803.jpg
佐賀の 青龍おじ様の  出生の地でしょうか・・・?


今日の 目的は 左の  黒潮ライン、、  横浪ライン、、です




左に入り  この橋を渡ります
CIMG2804.jpg





ここらアタリから   いい感じの  ロケーションが広がります




わくわくな感じの連続カーブが  続きますが・・・


早速  若いしが事故ってました
道際に 頭を抱えて 転げています
大丈夫かな・・?


連れでしょうか・・  8台ぐらいが止まり  連絡済みなのか
ゆっくり通るとよちんに  1人が お辞儀をしました
スグ後から  救急車が来ています




このラインは
アップダウンつきの  連続カーブ  お兄さん方は  ガンガン飛ばします


とよちんは   路面の悪さと、 カーブの 減速用の横断歩道みたいな  ガタガタが 
嫌いなので   このラインは  そこそこにしか  走りません




お兄ちゃん達  生きてなんぼ!  ですよ。









r47  途中で この看板で  左に入ります
CIMG2806.jpg



看板を 左折すると


すぐ。。。  ウ゛ィラ ・ サントリーニ

地中海風の ホテルですが、  レストランは 一般開放されています

CIMG2809.jpg







CIMG2818.jpg







CIMG2815.jpg







CIMG2817.jpg






CIMG2816.jpg







CIMG2812.jpg
カメラ女子(おばちゃん) が 撮ってくれました





黒潮本陣で温泉入って、 黒潮工房で かつおのタタキを食べるつもりでしたが

高知の友達が

『 こっち来るなら  新鮮な鰹、用意しちゅーき 取りにきや! 』


って事で   あざ~す (^ ^*)/      帰りに  寄りま~す



 


CIMG2814.jpg
              撮影終わらすと  バイクは Pに移動です




で、  サントリーニ隣の  国民宿舎の 露天風呂           お客は誰もいない・・
CIMG2819.jpg

ばばんば  ばん  ばん   ばあぁぁぁぁ~  ん    

眺めサイコ~





PAP_0027.jpg
(携帯の画像を  編集してみました・・・   見れるかな~   あんよは無いけど・・)




露天に  いつものように  1時間  のんびり~








ここから   さらに  須崎方面に  抜けます

まだまだ  続くこのライン   景色がいいので・・


CIMG2828.jpg
写真を 撮っていると  疾風のように  お兄さん方は駆け抜けます




  

CIMG2827.jpg







CIMG2831.jpg




須崎  まゆみの店に行きましたが 祝日で満員


道の駅  須崎に戻ります



水戸ナンバー (茨城)

CIMG2832.jpg
おじさん。。。  この サイドバックって・・・  ランドセルじゃないっすか?

なかなか   いいですね (^ ^*)







しょうがアイス~
CIMG2833.jpg






とりもも と  せせり くださ~い  (^ ^)
CIMG2835.jpg
ふんわか 美味しいです   タレも濃厚






この後、  道の駅前 信号から  R56は渋滞

いややぁぁぁ      ありえへんわぁ この渋滞!

250で  スルスル先頭まで行っても  また信号の先も渋滞  どこまでぇぇ??
伊野あたりで やっと解消・・

(この後、出会ったおじさんが2人が  高速で火災事故で降りたとか・・) 渋滞それでやね。






R56を  高知病院方面へ    どこやったかな?  
友達の   会社は~      見っけ~。




気ぃ  つけて帰りや~   と見送られながら
ニンジャのタンデムシートには   トロ箱が くくり付けられました



今度、みかんの季節に トロ箱に みかん入れて来るからね~(トロ箱でなくても・・)






で、

トロ箱背負った  青影は 中の鰹に気を使いながら  のんびり走っておりました

R33と 仁淀川大橋の合流地点あたりから




後ろに   大型バイクが  2台




とよちん   道を 譲ろう  と思っただけで
また   振り切って  おりました  (この人いったい・・・鰹に気をつかってたんじゃぁ・・)





うへ~  633美まで戻り  峠の上り坂・・  譲らんもんね~

引き離しながら    うしし~  などと思っていたら

道の駅 木の香あたりで  片側交差の信号にひっかかり 

大型に捕まりました  ( 信号待ち3分以上は長すぎじゃ ・・)

話かけられ、、  もう  疲れたので  木の香で休憩しましょうと、とよちん。


( まじ、  疲れたぁぁ~   暗いし  寒いし  前見えんし  )







なんて  ことでしょう・・

CIMG2836.jpg
2台とも  新居浜の方でした

それも、 1台は  ASFで購入された   1400GTR   げぇ~!
                    ( もとい・・ZZR1400でした・・・)



とよちん  おじ様たちに 缶コーヒー   ご馳走になりました   あざぁ~す!




おじ様達は  足摺岬の帰りで  伊野の道の駅で 休憩予定だったのが

前を走る とよちんに  着いて来てしまったのです


ほとんど、ノーブレーキやし 離されるし どんな人~?  だって・・・
エンジンブレーキ かけてますよ~   (^ ^*)



しばらく  お話して  お別れ・・   コーヒー  ゴチですぅ~





で・・




とよちんの  青影は というと・・・

CIMG2837.jpg
あははは・・





帰宅して  トロ箱開けると 保冷剤に 大根のツマ、たたき用タレ、
隙間に新聞紙がしっかりと。。。  おお~  無傷。




さっそく   切ってみよ~ 

CIMG2839.jpg
美味し~   プリっとして めちゃ新鮮~   嬉しいき~  ありがとぉぉぉ




はぁぁぁ~    青影、  タイヤの慣らしは  280キロやったね


お疲れさまぁ~



・ ・ ・ ・






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

逝けてますね。やっぱナウなヤングはトロ箱ですよね。
私も左右のパニアを外してトロ箱にしようかな...

今年の春道の駅須崎で鍋焼きラーメンと鰹の
たたき定食を食べました。まゆみさんの店にも
行きたかったけど、きっと連休だから混んでたっすね...
  • posted by 餃子 
  • URL 
  • 2010.10/12 03:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

餃子さん 

トロ箱は 保温保冷用に お使いください
お勧めは、  サイドに皮のランドセルを・・
国語も算数も入りますよ。 収納箇所が多く、 給食費は ファスナーポケットに。

須崎、来られてたのですね。
まゆみの店は開店が遅いですが、平日なら待たなくても入れます
また  四国にも  いらしてくださいね (^ ^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/12 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

久しぶり(^_^;) 

またまた、大型バイクをぶっちぎってたのですね(^_^;)
小生の場合、当然、追いつかないので、
ロックオンしたら、合図にイカ釣りランプ点けるから、減速してね。

私は友人(HONDA X4)を引き連れて、
倉敷を案内し、それから、津山ホルモンうどんを食べに行ってきました。
旨かったけど、800円はちと高いかな。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/12 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

お久しぶりです~   元気していましたか・・ (^ ^*)

仁淀川大橋から 木の香までの ぶっちぎり、しんどかった~。 長すぎ!
いいかげん、諦めてぇ~と思いながら  ミラーの遠くにライトが2個・・

ヒトっちゃんが 本気を出さないだけでしょ(^ ^) レディに優しいですから。

倉敷。いい所ですね  とよちんの好きな所の一つです
津山ホルモンうどん・・うわぁ 想像できへんけど、 美味しそうやね 


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/12 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

最高の慣らしツーリングとなりましたね!(^^)!
足回りがピカピカですと
青影殿もいつにもまして
キリッと見えますね(^^)
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.10/12 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗だね^-^ 

サントリーニ、やっぱ綺麗だね^-^
本当に「ここは日本かい?」って、錯覚させられますね~^-^

暗くなるのが早くなったから、早めに帰らないと、寒風が怖いね~>。<

カツオめっちゃ美味しそうなんだけど!!
今は「戻り鰹」かぁ~?  食べに行かねば!!^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/13 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンチョロさん 

慣らしなのを   途中から忘れてました

青影の足回りが  しっかりしたので   お命御預け致します
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/13 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

青い空  青い海  白い建物  綺麗でしたよ

仁淀大橋が17:40ぐらいかな。 暗くなるのは早かったです 

カツオは 獲れたてを確保して たたきにしてくれていました(メチャ、新鮮)

今年の戻り鰹は 先月から入っているようで 早く行ったほうがいいみたい。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/13 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

またまたぶっちぎりですか~。 

ヒトっちゃんや私なんぞは足手まといになって一緒に走れませんね~。後ろから煽られたら焦って事故っちゃいそうです。

日本じゃないみたいな景色です。天気が良いので空の青さ海の青さと青影にまぶしいばかりの白が映えます。

私のPCからは「ばばんばばんばん ばあぁぁぁぁ~ん 眺めサイコ~」の写真が見れないのが残念です。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.10/13 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

私のも 

私は送られてきた写メで見たけど、ブログのお風呂は見れないですぅ~。。。。
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/14 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん 

何をおっしゃいます~
とよちんの走りなんぞは  ひよっこでしょ~
所詮、 排気量ではかなわないので  山道のセコ技ですよ(^ ^;)

日本には見えませんよね。  青空で  白が眩しかったです


え!  皆さんのPCでは  見えてないの?  何でかな~?
携帯で撮った画像を   アップしてみましたが、、、  どうかなぁ

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/14 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

ちょっと早く  寝てしまったら・・・   今頃 目が覚めました~

美味しいコーヒー入れて 飲んでるよん  (^∀^*)/

さいちゃんだけに 送った写メ。  あれ、ちょっと笑えるやろ~
露天出て  脱衣場で、  え! ええ~っ! ・・ってなりました

明日の 金曜  天気良さそうですね 。。。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/14 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

写ってる 

写メのをアップしたんやね^-^
これは見えるじょ^0^

確かに、足は写ってないなぁ~^-^

青影様
もぅすぐ、お逢いできるのですね(*^-^*)
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/15 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とよちんさん はじめまして。
サントリーニの白い壁に青影が凄く綺麗に映えてますね。
それと、鰹のタタキ、美味しそうですね^^
今が旬でしょうか。
とよちんさんの写真はいつも綺麗な景色が広がっていますね^^
いつか四国にツーリングに行きたいなって思います。
  • posted by ゆーじ 
  • URL 
  • 2010.10/15 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったぁ~ 

さいちゃん、 携帯画像は  大丈夫だったんやね

あんよは デジカメの画像のみでした・・
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/15 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーじさん 

初めまして (^ ^*)/
高知は  春の 初鰹、  秋の 戻り鰹です。

ゆーじさんの  写真 いつも素敵です。  
今回の、帽子岳も八甲田も  青空に紅葉が 見事ですね
四国とは  景色が全然違います   行ってみたいです

随分遠いですが、  いつかいらして下さいね (^ ^*) 
とよちんが青影乗っていれば、  案内いたしますよ。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/15 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

