とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



瓶ヶ森線 紅葉情報

2010   10月 17日  

瓶ヶ森線の紅葉状況を お知らせします



ホントは   石鎚に少し登って 紅葉を撮るつもりでした
土小屋から臨む 石鎚は  濃霧の為 撮影断念


瓶ヶ森線  お楽しみください
R194 寒風山側からの走行です




コーナー14 
CIMG2892.jpg





青影~  お友達がいるよん
  瓶ヶ森線P
ここは登山道入口の為  登山者の車でいっぱい





CIMG2896.jpg






CIMG2898.jpg






 瓶ヶ森 1





CIMG2902.jpg






CIMG2905.jpg
撮影していると  5台の大型バイク
メットかぶったまま、みんなに手を振ると  みんな手を振ってくれました(^ ^*)/

今日は  バイク多いです




最初のトンネル   紅葉も 目につきはじめます
CIMG2908.jpg





CIMG2911.jpg



CIMG2913.jpg


撮影中 白馬が 1、2,3,4  
瓶ヶ森 
4台はなかろぉぉ~  こんな山に~
きっと  白バイコスプレ ツーリングかなぁ~
しばらく 行くと   事故!    本物の白馬だったのねん。  失礼しました(ー人ー)





CIMG2918.jpg





CIMG2919.jpg





CIMG2920.jpg




ちょっと   振り向いて。。。
CIMG2921.jpg





CIMG2923.jpg




第6トンネル 入り口、、、  見上げると。。  とっても綺麗。  
CIMG2926.jpg

青影、崖落ちそうです(><) 




CIMG2927.jpg




うきゃ~  霧が。。。  寒そぉぉぉ~
CIMG2929.jpg




うわっ!    霧の濃さと 幅からも  石鎚撮影無理かも~
CIMG2930.jpg





CIMG2932.jpg





CIMG2933.jpg





CIMG2935.jpg





CIMG2936.jpg





CIMG2937.jpg





CIMG2939.jpg





CIMG2941.jpg





ちょっと   振り向いて。。。
CIMG2942.jpg






CIMG2943.jpg

もうここからは  霧が濃くて   

薄着で走った  とよちんは  寒くて寒くて・・

とりあえず山小屋まで 走ります




山小屋  到着  さっぶぅぅっ! 


駐車場から 少し歩いてみました


CIMG2944.jpg





石鎚山頂への  登山口
CIMG2945.jpg
登る人も、  下りてきた人も  ココで山に向かって 一礼しています





霧だし  寒いし  5分程で  石鎚スカイラインに下ります

しかぁ~し、   前には 20~30台のポケバイ、  その後続く車。。。





スカイラインから  何故か石鎚山頂は 青空に綺麗に見えていました  ん?
なんでぇ~?




ちょっと  面河に寄ってみます

CIMG2946.jpg
紅葉まだまだです





この後、 R33の 美川に抜ける道は  

とっても  快走   んふふ (^ ^*)/




道の駅 美川 
 美川

食堂横の 自販から  川に下りる階段途中に  座り

ホットコーヒーと  持参の芋パンを  食べました

ほけぇ~ ・・・ と食べていると

中の芋が 転げ落ち  ただのパンになってしまいましたよ (T T)





三坂峠も渋滞・・  やっぱ、 走るのは平日がいいなぁ


明日は  とよちん祭休なので、  ガソリン入れて帰ります

5台のバイクが  向こうから手を振ってくれました

んんっ?    山での5台?   まさかね・・




16:00ジャスト 帰宅~






今日はたくさんの  ライダーとすれ違いましたよ


今月13日の愛媛新聞で  山頂が赤く紅葉しているのを みました
紅葉前線は 11月上旬頃には   面河渓谷へと移ると記事にあります


とよちん的には   ピークはまだですが
見頃は迎えているので  そろそろ 紅葉おでかけしてもよろしいかと思います 







明日  晴れるかな




Comment

やっぱり・・・ 

今日は天気も良かったから、やっぱり紅葉を探しに行ってきたんだね^-^

もう綺麗に紅葉してるね^-^

明日もお休み!
はて、明日はどこにいくのでありますか?

素敵な写真を撮ってきて下さい^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/17 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

紅葉綺麗ですね(^_^) 

写真きれいに撮れてますね。
カブ吉で今度、行ってこようっと(^_^)v

瓶ヶ森は寒かったでしょ。
日中は良いのですが、朝、晩は寒いですよね。

そう言えば、ポケバイ軍団は、朝、11号線加茂川のコンビニに集結してましたね。
高知のひろめ市場にかつおを食べに行く前に遭遇しました。

塩かつお、旨しでした。

今日は、小豆島に行って参ります。
小豆島は小学生以来なので、とても楽しみです。
ワクワクして、少し、早く目が覚めてしまった。。。(^_^;)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/18 04:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

紅葉始まってるよ~

さいちゃん、もうマフラーいるよ  ちゃむぅ~です(><)
早く ジャケット買わんと 寒いわぁ
こないだまでの 猛暑は何やったン!  ってかんじね~

今日も  山に行ってみます
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/18 05:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

十分 紅葉見れると思います

紅葉  やはり綺麗です
アノ色合いは魅かれますね

高知で塩かつお 食べていたのか~  くぅ~!美味しそ~
今日は小豆島ですか  いいですね~
今、秋晴れって TVでいってます  きっといい景色だね
とよちんも  山に行っちゃうよ・・ (^ ^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/18 05:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋晴れですね~^-^ 

とよちん、今日はいずこへ?^-^
今日も天気いいね~^0^
まさに「バイク日和」ですね(#^.^#)

今日は、どこの山に行ってるんでしょう?
別子村?・・・は近いから、一日ツーならもっと遠い所かな?

紅葉、バァ~ンと写してください^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/18 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

紅葉情報ありがとうございます。 

今度の土日位が見頃ですね。

瓶ヶ森から石鎚スカイライン経由がいいかな。

で、きょうはいずこへ?鉄砲玉、糸の切れた凧?いや戻ってっはくるからブーメランのとよちん。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.10/18 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

朝は寒くて、天満峠越えたコンビニで  貼るホッカイロ2個買ったよ。 
今日も薄着だったので、 正解でした!

そうなんです。
あと、 別子ラインと  小田深山が 残っています~  まだあるよ。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/18 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん 

今週の土日は  綺麗でしょうね (^ ^*)
朝からなら そのコースが 逆光にならなくて見やすいですよね。行きやすいし。

で、今日は  剣山の紅葉を見てきました
歩いて、 歩いて、 歩いたよ~ (><)

今日平日の 与作はガラガラで、 山道のいい練習になりましたよ
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/18 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日も~ 

瓶ヶ森の次は剣山(・o・)。その行動力、ある意味shinさんより凄いと思います。
祭りが終わり仕事に行ったのですが、新居浜は亀田3兄弟が来たりで、祭りのクライマックス(^O^)。
こっちは昨日までの疲れでダラ~だったけど、何時もより暇だったので、仕事中にコメント書いたりしてました(内緒ね)、でもブログみてたら剣山とかなんとか、とよちんさん、えぇ~まじぃ~w(☆o◎)w。

やぁぁぁ兄さん 

ヘロヘロの状態で  ブログ作成中でふ~  (0-0)

高速使わず、天満峠越えで帰ってきました
新居浜 5時過ぎ通過中に

右前方に黒い塊が・・・  よく見ると き・機動隊?!  いっぱいいる~
左は 警棒持った お巡りさん うようよ・・・
その後ろには  新居浜太鼓台が・・・

四隅の、あの大きなフサ が ゆらゆら揺れて いい感じ!
その後 アノ道  迂回させられましたよ
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/18 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

