とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

剣山の紅葉/徳島

とよちん 急遽 祭休なるものをくれたので    早速、使います

剣山の  紅葉を見に 行っちゃいます 





怒涛の  44枚    流してみてね  (^ ^*)/


CIMG2954.jpg
CIMG2956.jpg
CIMG2958.jpg
CIMG2961.jpg



ちょっと  霞んでいますね ・・・

CIMG2965.jpg


今日の  コース

2222.jpg
CIMG2966.jpg
CIMG2969.jpg



ヒュッテの  気温  10.5℃
CIMG2970.jpg
CIMG2971.jpg
CIMG2973.jpg
CIMG2974.jpg
CIMG2977.jpg


次郎笈CIMG2981.jpg
CIMG2988.jpg
CIMG2994.jpg
CIMG3001.jpg



次郎笈から見る   剣山
CIMG3002.jpg

CIMG3007.jpg



下山は  途中から  違う道にはいりました
CIMG3009.jpg
CIMG3010.jpg
CIMG3012.jpg
CIMG3013.jpg
CIMG3015.jpg
CIMG3017.jpg
CIMG3018.jpg
CIMG3020.jpg





綺麗な紅葉に   登山者の歓声が 聞こえました
CIMG3021.jpg
CIMG3022.jpg
CIMG3023.jpg
CIMG3025.jpg
CIMG3026.jpg




紅葉を撮影している方々がいまいた



んんっ! ?




よく見ると、3回目の剣山で  出会った 
                  ( 2回目でした)          




M氏 がいるじゃありませんか !!!




うきゃぁぁ~   びっくりです




M氏も  驚きのあまり、一声が




『 何回  来とるねん !!! 』     4回め~





びっくり再会 1

お仕事中でしたが、  ハイ、  チ~ズ (^ ^)


2~3分お話して  お別れ  頑張ってくだしゃ~い






ああ~  びっくりした 

確かに  来月の紅葉見に来るとは、  言ったけど

日にちも 何にも言わなかったし、 急な休みだったのに・・

こんな事って  あるのねぇぇ   出合いって 不思議









西島駅からの下りは 歩いて40分  早くて30分と、 

リフト乗り場で聞いたので

リフトは 上りの片道券しか買いませんでした 

CIMG3028.jpg

ここから左の道へと   歩きで下ります



CIMG3031.jpg
CIMG3035.jpg
CIMG3036.jpg
CIMG3040.jpg



この階段を下りると  駐車場
CIMG3043.jpg



青影~    お待たせ~CIMG3044.jpg

もう  ヘロヘロなんで、、 青影 後はよろしく~







CIMG3045.jpg







CIMG3046.jpg





昨日の石鎚の 紅葉に続き、   



今日の更新は  ちょっと 疲れ気味








紅葉  綺麗でした。 でも、今日の お気に入りの1枚は









CIMG3042.jpg





Comment

しか~し(^_^;) 

何回、剣山に行ってるんだか。。
相当、お気に入りの様ですね。

紅葉が本当に鮮やかです。行ってみたい。。

実は、この祭り休みツーの一つに、
剣山登山(カブ吉にて)も計画に入っていたのですが、
小豆島を思いつき、そっちへ行ったのでした。
残念。登山指導をしてもらえばよかったなあ(^_^;)

小豆島は、おさえ処を一応、行ってきました。
世界一小さい海峡、寒霞渓、マルキン醤油、二十四の瞳映画村、
オリーブ記念館、エンジェルロードetc。

どこに行くのも近いので、
GTRでは、なんか物足りない気も。。ちょっと。。

まあ、今日は連れがいたので、観光メインということで。。。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/18 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは、
さすがに四国でも二千メートル近くの山は紅葉真っ盛りですね。
剣山も瓶ヶ森も綺麗ですね~
お気に入りの一枚もアートしてますv-425
  • posted by ○○Tin22 
  • URL 
  • 2010.10/19 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗やね^-^ 

4回目の剣山、さすがにこの季節、紅葉が綺麗だね~^-^

黄色や赤に染まって、思わず声が出てしまう気持ちわかります^-^

紅葉かぁ~・・・

見に行きたいけど、実は私この季節、濡れた葉っぱが落ちてて、バイク怖いんですよ~>。<
だから今まで私の口から「紅葉」見に行こう!とは、あまり聞いた事がないやろ?^^;

景色は凄く好きなんだけどなぁ~^0^
今、仕事から帰ってきたけど、今日走りに行くか検討中!
天気はイマイチ、その上、風邪気味で鼻づまりとくしゃみ、喉が痛いT.T

青影との旅もいいけど、山登りで風邪ひかないようにね^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/19 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

拝見しましたよ。 

秋の剣山も綺麗ですね、また、とよちんさんの写真もプロ並みなのでこの癒され感がたまりません(^_^)v。
早く私も行ってみたいけど、今は祭りの後遺症で足が動きません(>_<)。
でも、そのバイタリティーはどこから湧いてくるのですか(尊敬)。

私はとよちんの足元にも及びません。 

バイタリティーも行動力も、もちろん走りも。

師はもう教えることはない!ってなにも教えてませんけど。

本当に教えることはひとつもございません。

「とよちんが行く」で元気を頂いております。

私も、「毎週一人で出かけてばかりで、嫁から三行半を突きつけられるぞ」と人に脅かされてまいりましたが、ここで敵わないことを認めます。

剣山ではもう綺麗な紅葉ですね。来週辺りは剣山スーパー林道に紅葉下りてくる頃ですね。楽しみ~。

  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.10/19 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

剣山!リフトでも登れるんだ~(^0^)それなら私にも登れる!
山の上は大好きだけど登山が苦手なワタス(T▽T)(爆)
てか以前、登山好きの方に聞いたことあるんだけど、登山はのぼりよりも下りの方が足腰にきて疲れるって(T▽T)・・・
今更情報でしたか?(T▽T)・・・(笑)

ってーーーー!!!
この前私も439!(T▽T)!!!!
通って行ったんですねー
ってソコを通らないと行けないとこなんですかね(T▽T)
剣山の看板はチラホラ見かけたけどマップルでは一度も確認しないままでした(T▽T)(爆)
紅葉も良い色に染ってきてますね~♪

九州は今月末からかなぁ、、、、来月ぐらいかなぁ(^▽^)私も九州の紅葉始まったら撮りに行ってみよー
  • posted by ちゃつ 
  • URL 
  • 2010.10/19 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

剣山は、  これからもず~っと行くかも・・
コースがいっぱいあって、  自分でコース決めたり変更したり・・
いつか、三嶺も行ってみたいし 夜空と朝焼けも見たい。

小豆島行ってたのですね
ヒトっちゃん、 ブログで小豆島を 見せてくださいよぉぉぉぉ
写真だけでも いいじゃないですか。
是非  検討ヨロシクお願いしますね (^ ^*)/ 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/19 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

○○Tin22さん 

こんばんは   お久しぶりです (^ ^*)/

カナダの紅葉は黄色だけ  別の所では赤だけ・・
日本の紅葉が、 赤、黄、緑なのは  木の種類が多いからと聞きました

あの燃える赤から朱色、黄色、黄緑、緑   素晴らしいです
○○Tinさんの方では、  もっと綺麗なんでしょうねえ

お気に入りの1枚   ありがとさんです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/19 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

山=濡れ落ち葉  って事はないですよ  (^ ^;)

湿気のある斜面側とか、 雨上がりは  とよちんも走りませんし。
今の 乾燥している季節は、濡れ落ち葉じゃなく 砂の方が注意です。  
路面の色見て 白いのは 砂等なので気を付けて・・・ 
カーブは石ころ一つで  おっとぉ~って、なるよねん

とよちんは、  あの山道で
毎回違う状況  目で見る情報、 ライン取りしながら 
バイク傾け  ハンドルでさばいたり、  腰で乗ったり、
バイクと戯れているのが好きです
下手なりに  ああいう時間が  たまらんです

あ!  中津渓谷 お疲れさまです
紅葉は  いっぱいありますから、、  ガンガン行ってね   
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/19 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

やー兄さん 

今回  最後の1枚は  めちゃ お気に入りです

やー兄さん、 祭りの後遺症ですか・・・
とよちんも、 連チャン山の後遺症が  今頃きてます(><)

バイタリティーですか ・・・    それはね、

一生懸命遊んで、   会社で 体を休めるのが 秘訣ですよ

仕事は  二の次 三の次ってやつですかね~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/19 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん 

師匠~  見捨てないでくださいよ~

Shinさんが、 思い立ったら 行っちゃうのは   とよちんも同じです
行動範囲は 全く違いますけどね

剣山スーパー林道  アップ 楽しみにしています




  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/19 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃつさん 

剣山  途中までリフトあります  往復1800円ですが・・

そうです。下りのほうが 気をつけるべきらしいですね
とよちんは、 登りも下りも 3日遅れで 疲れがきます(><)

はい  439か 438ですかね・・  まだあるんかも?
R439は  昔に比べると  随分走りやすくなったほうだと思いますよ

ちゃつさん  九州の紅葉  楽しみに 待っていますね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/20 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

3日遅れ? 

3日遅れだ疲れが出てきてますか~^^;

剣山にハマったようですね^-^
行ってみたいけど、バイクで行くには私には道中が険しい?気がするんですけどT.T
でも、剣山の紅葉なら、今が最高ですね^-^

私が一人で山道を走るのは、中津渓谷で精一杯かも^^;
ここならリベンジに行ける^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/20 08:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

三日遅れ~の 便りをのせて~ 

古っ!  古すぎて、誰の歌かわからん。

さいちゃん、剣山大丈夫だと思いますよ
ピンカーブのコーナーも、ゆっくり上がれば、大丈夫。

只、439の一部が工事の通行止め、40分待ちがイヤで迂回路10分を走りましたが、 
分岐点がたくさんあるので 地元の車についていきました。 
コレが曲者!  道は翠波高原以上の凝縮版、 前の車は容赦なく飛ばします! 
げぇぇぇ~!  っと 思いながら必死でついて行きましたよ

迂回路以外は、 大丈夫です。
是非 奥二重かずら橋の  野猿。 お勧めです~ 楽しいよん 
    
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/20 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

えぇ~!! 

そんな道、怖すぎぃ~>。<
私が曲がれば、コテッといっちゃいますT.T

狭い道と、急斜面のカーブは苦手なので、車でいいや^^;

その「野猿」とやらは、やってみたい^0^
しかも一人で乗ってみたい~^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/21 03:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ダメです! バイクで行きなさい! 

さいちゃん  あんな楽しい道を  車で行くなんて・・・

とよちんも苦手だったけど、  アチコチで急斜面のピンカーブ
出くわしているので (その時は  げぇぇぇ~! だけど)  慣れましたよ

お金払って  レース場を走るより (走ったコトないけど・・)
どんなに  楽しいか。 四国にいるんだもん。 制覇するべし!

でも 、  事故るといかんけん、 車でも気をつけてね ・・・ (^ ^*)/


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/21 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いゃ~凄い綺麗ですww

こちらも山岳では紅葉始まってきました。
実際に見てみたいですねw
  • posted by 敬礼 
  • URL 
  • 2010.10/22 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

敬礼さん 

紅葉。 綺麗です

秋の夕日に 照る山紅葉~ 。。。というのか、
色とりどりに 染まりゆく感じが  いいです
平地まで紅葉が下りてくると  秋が終わっちゃいますかね~ (^ ^*)

ちゃんと 見ておかないと 。。。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/22 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー