とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



八幡浜 釜倉(コスモス)

CIMG3061.jpg


13:00帰宅~

晩ご飯支度して  おちごと  いってきま~

更新は晩になりま~す









今日は 14時からお仕事ですが・・   朝から心は 決まっています




八幡浜 釜倉地区   棚田利用の  を見に。。。

 

ネットで場所だけチェック。     おっ! この場所 わかるわぁ~


8時出発    松山自動車道で   宇和終点まで  走ります
R56~  r25 ~r252  


車は入り口で駐車  バスが 何度もピストンしてました
バイクは  奥まで入れるから  何処でも停めてと言われました


r252入り口に  もう旗が・・・
CIMG3051.jpg




うきゃぁぁ~    綺麗です~

CIMG3052.jpg




CIMG3066.jpg




CIMG3068.jpg


CIMG3053.jpg


棚田が  コスモス畑は  今年で4年目だそうです  
かなりの広さ
CIMG3062.jpg


CIMG3063.jpg


CIMG3067.jpg


CIMG3070.jpg



花の撮影って 。。。  どう撮ったら いいのかわかりません
はて??




CIMG3060.jpg



コスモス  綺麗~
CIMG3084.jpg




CIMG3072.jpg



ちょっと 廻りこんで  山側からも・・
CIMG3080.jpg

11:00過ぎちゃいました    もう  これ以上は時間がありません (><)




r27  八幡浜フェリー方面へ走ります   ガン。ガン。ガァ~ンと・・・




そ こ で 、



八幡浜チャンポン    食べて帰ります


地方局前の  清家食堂   が、お勧めと聞いたので・・






で、   地方局が  何処に? ?


タクシーの おじさんに聞きました  (道を教えてもらうには、達人です)


信号の無い交差点
CIMG3086.jpg
このアーチ?を  進みます   




突き当たり手前で   発見!!   あったぁぁ~!
CIMG3089.jpg





八幡浜 ちゃんぽ~ん
CIMG3087.jpg
あっさり系です  具もちょっと懐かしいような  麺がモチっとしたかんじ。

美味しかったですよ   ごちそうさまでした  (^ ^*)





あとは  帰るのみ

来た道r27に戻ると  信号が  全部青です~   気持いいです~




12:00 高速乗ったとたんに   眠気が襲ってきました

ちょ~眠い~  でも、仕事がぁぁぁ




もう、ダメです   目が、目が、  閉じる~


右に 左に  なっているのがわかります
後ろの車も  ついに  車間距離を  大きくとります





あと、あと、  伊予灘SAまで 、、、  3キロ  2キロ 1・・  ついたぁ~
コーヒー飲んで   5分で出発です  
伊予灘SA
SAも  少し  紅葉していますね




Comment

雨に。 

とよちんさんのコスモスを見て、今日は我が家のコスモスや雑草をパッパと抜き取って、東温市の風穴に行きました。予報どおり雲行きが(-.-;) 、風穴目前でパラパラと、さっさと里山の風景を数枚写して、さよならー(^O^)。
その後は、ご想像どおりビシャビシャ(T_T)
昨日、行っといて良かったっすね(o~-')b。

やー兄さん 

今日の雨   少し肌寒いですね
やー兄さん  風穴・・・まさか、バイクで行ったの?  風邪ひかないようにね

昨日は 曇ったり晴れたりでした
コスモスは  とても綺麗で  うわぁぁぁ~って  素直に感動しました

と、 同時に  花の風景を  どう撮ればいいのかワカラナイ自分がいました
ちょっと困った! ホントに。 はてさて・・どうしたものか・・と思案
カメラって  難しいって  今回思いました (^ ^;)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/24 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

棚田のコスモス畑って初めて見ましたが
超きれ~い\(^o^)/
コスモスは大好きな花なので
こんなに沢山写真をアップしていただき
ありがとうございます~(^^♪
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.10/24 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンチョロさん 

棚田のコスモス。  稲刈り後の40haの田んぼに、40㎏の種を蒔くそうです

地域おこしみたいですが、この夏暑かったので管理も大変だったと思います

少し コスモスの葉が 葉焼けしていましたが 見事な花がカバーしていました

秋風に コスモス全体が ゆんらり揺れて 可愛かったですよ  (^ ^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/25 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗^-^ 

とよちんからの写メを見た後、私も高知のコスモスを見てきました^-^
八幡浜のコスモスも綺麗に咲いていますねぇ~^0^
お仕事前によく行った!!^0^
さすが、とよちん!!^-^

今度、高知のコスモスも見に行ってみて(#^.^#)
めっちゃくちゃ広くて見渡せて、凄く綺麗だったよ^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/25 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

仕事前に (@_@) 

さすがですね~。元気あるな~。

綺麗なコスモスが観れて、良かったですね(^_^)

気にはなってるんだけど、未だ、清家食堂のチャンポン食べてないんだよね~(^_^;) 
美味しそうだし、早く食べに行かなきゃ(^_-)

  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/25 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

あれから、  高知に行ったのですか・・・
あなたも、  お元気でなによりです

コスモス。  秋桜でしたか・・・
か弱そうな茎に  花を満開に咲かせ 揺れてる姿が印象的でした
嗚呼、 花も咲かせず、蕾のまま 腐って落ちるのでしょうか・・とよちんは?

あると思います!


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/25 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

仕事まえに・・・  と、言うより

冬が 来るまえに!  です。

八幡浜ちゃんぽん  いろいろチェックしたのですが
他の店は  見るからに濃いそうな感じ
あっさり系の とよちんには 清家食堂は ヒットですかね

まだ、冬将軍まで時間あるから  行ってみてね
でも、 北海道は もう雪らしいですよん
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/25 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

