とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



はるのの湯 / 高知

昨日  遊びきれなかった  高知の日曜市  ひろめ市場へ  

   (今日の 晴れを逃したら   次の休み また雨なんで 走っておきました )

ひろめ市場は  お店が  いっぱい     人も いっぱい   その中の ここ!

『 土佐蔵社中 』

ひろめ市場 2

塩カツオ 食べたかったんだけど 今日はないので

ひろめ市場
カツオ定食   1000円也      ここの お姉さん 可愛いかったな~

この後  日曜市歩いたけど  高知は なんちゅう暑さや!    う~ん  よいようたまらん

途中   小夏 100円     皮も切って 冷やされて   美味し~ 

トマトもスイカも 一口サイズに冷やされて  100円


せっかくなんで  どこか 温泉 よって帰ろかな    春野町  はるのの湯

はるのの湯 1

愛媛の 利楽のようです 

洗い場はたくさんあるし  内湯はジャグジーと  まっこと広い湯 と もう一つ温度の違うお湯がある

大きなスライドの戸は 一面開放できるようだが   ツバメが巣を作るので しばらく閉めていました

露天は      打たせ湯  洞窟風呂  そして広~い露天風呂

メットは フロントに預けて   入浴券900円 買うのによく見たら

入浴+砂風呂  1500円 ~

砂風呂 入りましたがな~   30分

砂風呂


後先には  冷茶のサービス   浴衣で砂の上に よこになると

どんどん 砂が掛けられていく   汗がふつふつと  気持ち良いやら  重いやら

全身がぬくもり  どうやら  冷え性には 良さそう

広いので   おいちゃんも   おばちゃんも    顔だけ出して並んでます

大小のタオルが 渡され   シャワーで砂を落としてから  温泉へ

塩湯のようだけど   施設は  100点です

贅沢いえば   ぬるっとした感じの  ナトリウム炭酸水素塩泉だと 200点かな~


帰りは  R194の 自由軒で ラーメンを

ここは  チャーシュウが 1センチほどの厚さで トロットロ    安くて美味しい


こんな1日  

2日 続けて   メタボ まっしぐら 

R11は  一部 大雨の後が      あ~ 雨にも当たらず 走れて良かった~



 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

