とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



石鎚山白いよ


    さっ  ぶぅぅぅ~   (><) 



朝から     なに!   どしたの?    コノ寒さは~っ!





石鎚山を見ると   



んんっ!   あそこに  見えまするは ! ・・・



雪かい~ !    まじで!


  

10月27 日石鎚1



何だろう?  樹氷かな?



10月27日石鎚2



石鎚山系あちらこちらの 山々  頂上付近が  白くみえます

こうなると  吹き下りる風が冷たく しばらく寒いですね



でも、四国は  少し暖かい日が続くと 樹氷も溶けるでしょう

まだ真冬じゃないし・・・



この寒さで  紅葉は全開かな
 
それにしても、温暖な気候育ちの とよちんには  いきなり寒すぎです  (><)




一昨日、雨ン中  紅葉行っといて  良かったかもぉぉ


今日は  こたつ出そうかなぁ



Comment

こんばんわ 

ほんと急に寒くなりましたねぇ~(>_<)
北海道はドカ雪になったそうですね
つい先日まで暑いなんて言ってたとおもったら
秋を通り越していきなり冬って感じですね。
風邪などひかないように
ツーリング、山登り、楽しんでくださいね(^^)
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.10/27 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じ 

とよちんも、石鎚山撮ったんですね^-^
私もあまりの寒さに山を見て、パチッ!ですヽ(^o^)丿

今日一日だけで、明日からはもう少し気温は緩んできます^-^
もうそろそろ11月!! 霜月です^-^
暦のとおり、霜が降りるんでしょうね^-^
今のうちに、いっぱい走っとかないと!!
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/28 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンチョロさん 

一気に冷え込みました  (><)
石鎚山が 白くなるのは 寒さのバロメーターみたいなものです

今年は 夏が長すぎて季節に対応できません
ピンチョロさんも、ソフトの食べすぎで お腹冷やさないように
お気をつけくださいね

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/28 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

この日は 寒かったですね~  今日も寒いけど・・
朝起きるのが 辛いですわ

今朝の新聞掲載では、 石鎚の白いのは 霧氷だったそうですよ
この日、石鎚山頂は 氷点下5度
霧氷も 珍しく長さが5cm以上で 素晴らしい風景だったようです

とうとう  来ちゃったね~  ちゃむい季節ぅ~  (><)
 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/28 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

霧氷? 

寒くてキリが凍ってるの??
氷点下5度・・・・そりゃ寒いわけだ!!(*_*)

寒いけど、その霜氷ってのを見てみたいなぁ~!!
神秘的で綺麗やろうなぁ~(*^_^*)
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/28 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうみたい。。。 

霧氷が 木につきゃ樹氷じゃないかな。。。

秋は、  どこに行ったんやろね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/28 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

霧氷と紅葉 

一緒に写せる絶好のチャンスだったのにね。

綺麗だったろうな~。

えっ私は無理ですよ~登山なんか~。

写すのはとよちんですよ。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.10/28 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

霧氷と紅葉かぁぁ・・ 

Shinさん 。。。  あなたって・・・


山道は要注意ですよ・・て、 コメントしながら
なんとなぁぁく  葉っぱ(発破)を掛けていますね~(@_@) 

明日の天気予報は晴れなのに  今は土砂振りです
どっか、行こうかな~  とは、思っていますが・・・ 寒そうです
今週土日、  新居浜でグルメB1ありますね
食べに行こうと思いますが  台風の雨ですよねぇ(><) 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/28 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

「雨の日には行かないで」ってことで。 

山ガール初心者のとよちんに無謀な発破を、すみませんでした。

でも、行けたら、行ってみたい気持ちはあります。

石鎚の霧氷の写真撮ろうと思ったら前日からの泊まり込みですよね。絶対無理~。でも海外行った時のように感動でしょうね。

山の中で一人は寂しいと思うでしょうが、天狗岳の紅葉と雲海、朝焼けを写すためにこの時期はかなりの人が上がるそうですよ。

あっ、けしかけてるわけではありませんので。

B級グルメ、食べて見たいのは色々ありますが、そんなに何種類も(さいちゃんみたいに)食べれないし。天気は土曜日は間違いなく大荒れみたいですね。

  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.10/28 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

「雨なら登らない」ってことで。 

むふふふふ。  もちろん、行きたいですよ 雪山。
雪の剣山行きたいのですが、 リフトまでの雪道のチェーンとか運転とか無理。

見てみたいですね  幻想的な銀世界 
でも、 カメラ理解していないと 持ち腐れですね (T T)

先日の石鎚の帰りは、霧があがったので多くのカメラマンがいましたよ。
明日は寒そうなので、距離的に悩んでいます

B級グルメ、ちょっとずつ いっぱい食べれたらいいのになぁ
コレばかりは、 さいちゃんの胃袋が欲しいです


  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/28 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

B級グルメ? 

何?何?それ何??
新居浜であるの?
樹氷の話そっちのけで、B級グルメに飛びついてしまいました^^;

皆さん、私の胃袋を貸してあげましょうヽ(^o^)丿
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/29 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

B級グルメ 

この土日に  新居浜黒島で 各県代表のB級グルメの催しが10時~あります
って、店にポスターがあったよ

愛媛は今治の豚玉丼? 行けない地方の美味しいもの食べてみたいやろ~
嗚呼、  ついに  花(紅葉)より団子になってしまったか~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/29 05:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

