とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



B級グルメ

こんかいや~   新居浜


B級グルメ in くらう島(黒島)(^ ^*)/ に、行って来ました



CIMG3190.jpg



更新は   今晩いたしますぅ~






昨夜、ピンチョロさんより、『並ばないと買えない』 って、コメントを頂いたので

ちゃっ ちゃっ! と一人でこなす為には・・・ 


10時到着ではなく  会場9:30には到着    

駐車場が込むので早めに。    一番近いPに駐車できました  今日は車です

雨上がりの ドロドロの会場は スタッフが忙しそうです 

何、食べよっかなぁと、 グランドの隅で検討


近くにいた女性に聞くと、狙いは富士宮やきそば・焼豚玉子飯・ホルモンうどん だそうです


そうなのかぁぁ~ 四国外の事は わからん・・




で、その女性と歩きながら 富士宮焼きそば前に行きました  9:45

CIMG3194.jpg
オジサンがいたので、3人で会話  ・・・  ふと、振り向くと



ぎょえぇぇ~  いつの間に並んだん!?
オジサン1番、 女性2番、 とよちん3番  てな事に・・・

CIMG3192.jpg


さっきまで、 どこも並んでいなかったのに~



CIMG3193.jpg



10時から 焼き始め  スグ買えました  GET !  ラッキ~ (^ ^*)v





津山彩の星のホルモンうどん。。  も、既に列を成しているので パス!


10人ほど並んでる・・静岡おでん  次はここだぁ~  GET !

CIMG3198.jpg



四国内のは とよちんご当地で 頂いています


讃岐うどん、 宇和島じゃこてん、 八幡浜ちゃんぽん、 今治焼豚玉子飯、 徳島ラーメン

須崎鍋焼きラーメン、 うつぼの唐揚げ、 などなど食べた物は パス!



誰も並んでいない  徳島バーガー  GET !
CIMG3195.jpg
レンジないので チン!して下さい。   
って・・・、他の店500円なのに  チンも無しで100円高いの?




ここで、何か食べて帰ろうかな~

ふと見ると・・・秋田 あいがけ神代カレー  とやらが10人ほど・・・?

並んでみると、  なるほど・・・ココだけ 10:30からだそうで

時間もったいないから、 みんな他のトコ並びます  

あと、7分なので  とよちんは 神代カレーGET ! する事に。

CIMG3199.jpg


温泉玉子が。。


CIMG3200.jpg


神代カレーを持って  中央のテーブルに。。。

ホルモンうどんを食べていらっしゃる方々の 空いている端っこに 相席させてもらいます



うっ しっ し~    4品 GETです
CIMG3201.jpg


でも、 ココのテーブル 幼いお子様3人と若いお母さん ホルモンうどん食べながら

列に並んだ 家族の方が帰って来るのを   待っているようでした



神代カレー  いっただっきまぁぁ~す (^人^)



嗚呼 美味しい!  なにやら視線が。。。


そうです。 ホルモンうどんを食べ終わった いたいけな子供3人が、、


とよちんを  ずぅぅぅ~っと、  見つめるのです

あんたら  食べたんやろぉ~  とも言えず・・カレー完食




富士宮やきそば  も温かいうちに  食べちゃおっかな~
   
CIMG3203.jpg
味がしっかりしてて 美味しいです



でも、



いたいけな、、 いたいけな、、3人の視線が 痛い!




は・ 早く  この場から 立ち去りたいです(><)

行方不明の ご家族の方  至急お戻りください・・・お願いします







とよちんが 3番にいた やきそばの列が  2往復に・・・

そんなに  有名な食べ物 やったの?
CIMG3204.jpg


ぽんぽんが  パンパンになった とよちん



デザートは  誰も並んでいない  熊本 肥後すっぷココタピ GET !
CIMG3206.jpg
マンゴーシャーベットに、甘いアイス 底にはココタピ?!

お姉さんは、とっても可愛いんだけど

シャーベットは器から溢れ・・(子供の文化祭じゃないんだから、器もうちょい大きくても・・・)

周りをちょっと拭いて 撮影。   
CIMG3208.jpg



食べながら・・?飲みながら・・?  歩いていると、
CIMG3209.jpg
おお~  今治 焼豚玉子飯も 並んどる!  並んどる!







ホルモンうどんも  2往復な行列  

CIMG3210.jpg





ちょっと、   覗いてみると・・・
CIMG3211.jpg
おっ!    どこかのTV局かなぁ




こうして、  とよちんは 11:00に会場を去りました


午後の、仕事から帰宅すると

静岡おでんと  徳島バーガーは  家族のお腹へ消えていました






今回は  さほど並ばなくて済みましたが

渋滞や  混雑  並ぶのは 好きじゃないので、、、



こういうのは もういいです

現地までバイクで走り  ご当地で 美味しいもの食べるの事が

なんとも  いいもんですよ



 


Comment

私も行ったよ^-^ 

でも、あまりの長蛇の列に耐えきれず、諦めて帰りました^^;

更新、楽しみにしてます^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/30 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

人より  一歩先行くのが  決め手でした

更新できたよ (^ ^*)/ どうぞ~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/30 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

一人で行ったの? 

私は、お祭りの屋台でも食べれなかった「ホルモンうどん」が一番食べたかったT.T
次に、富士宮やきそば・・・と、5番目まで買う順番を決めてました^-^
・・・が、選べる場合じゃなく、とにかく少ない所をと思ったのですが、どこも同じ>。<
かなりお腹を空かして行ったのに残念ですT.T
私が行った時は、ホルモンうどんの列は4往復になってましたよ!!そんなん待てんやろぉ~T.T
始まる前に行って正解だったね^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/31 03:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

たくさん食べましたね(^_-) 

朝開店前が功を奏しましたね。

ほほぅ。神代カレーとな。
秋田じゃ、さすがに食べた事無いですね。

富士宮やきそばは、好きなので、
家族で、富士五湖近辺にキャンプに行くときは、
よく、東名高速のSAで食べます。

徳島バーガーは未だ、食べた事ないので、
ご当地で食べてこなきゃ。

お疲れ様でした(^^)/
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/31 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

とよちんの行った時間でこの行列 

なら、私の時間では遅いくらいですね。

見事B級ゲットおめでとうございます。

いつもは人より早くをモットーに行動するのですが、まさか混むはずはないだろうと思っていました。あんまり早く現地行ったらガラガラで客よりスタッフが多かった食べにくいなぁって。

まあ、この手のイベントはもう行きません。

事件は現場で起こってるんだ~現場に向かうのが基本。

ということでリベンジは現場で行いたいと思います。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.10/31 06:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

午後から仕事だったので、 ささっと、 済ませました
こういうのは、家族や友達と 手分けして並ぶといいですね

並ぶの苦手なとよちんも、 早く行ったので、なんとかなりましたが、
帰る頃には大変な行列に・・・    アレは 無理です(><)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/31 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

子供達が小さい頃、 イベントに出かけるのも
道や駐車場が混むまえに・・・(どんだけ渋滞が嫌いな人!)

富士宮やきそば、美味しかったです
ただ 幼い子供に見つめられながらで、 あんまり味の記憶が・・・

徳島バーガーは  買ったのに、 お口には入りませんでした
やっぱり、  走る+食べる がいいですね

今日は  カブ主総会どうだったんでしょう?
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/31 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん 

結構 市外からの人がいました
みなさん、  B級をよくご存知で、 いろいろ教えてくれました

とよちんも  この手のイベントは・・・   
やっぱり、 食べるお楽しみを胸に 現地まで走れる道中が楽しいですね

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/31 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

白馬だ。白馬がいるWW


今治に行った時、その辺の人にお勧めを
聞いたら瀬戸の押し寿司を推薦され駅で
食べますた。今治焼豚玉子飯の方が良かったっす。

B級グルメは楽しいですね。でもご当地以外で食べると
高過ぎです。高速のPAで売ってる富士宮焼きそば
1パック450円なんて犯罪っすよ。私的には津山の
ホルモンうどんでビールが飲んでみたいかな。



  • posted by 餃子 
  • URL 
  • 2010.10/31 19:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

餃子さん 

にこいちの白馬は、信号の発進時 同じタイミングで右後方みますよ

押し寿司ですか~  最近食べていません
焼豚玉子飯も、お口に入ってたのですね。さすがです。

ご当地以外で食べると高いんですか・・
四国出ないから・・  他がわからない とほほです

本土は 西に東に果てしなくて  いいですねぇ(^ ^*)/



  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.10/31 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ 

お疲れさまでした。
いろいろゲットできて良かったですね(^^)

コチラのB級グルメは
どのブースも最低30分は並ぶんですよ~(^^ゞ
ですから一人だと2~3品食べると
並び疲れてぐったりしちゃうんです(笑)

私もやっぱり現地までバイクで走り
ご当地で美味しいものを食べる方がいいです(*^_^*)
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.11/01 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンチョロさん 

コメント頂いたお陰で、  スムーズに事が運びました
ありがとさんです  (^ ^*)/

帰る頃には、きっと30分待ちの行列もあったと思います

一所で いろいろ味わえるのは いいですが
小さなお子さん連れは、大変です

バイクでGO~な我々は やはり現地まで走るべきですね  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.11/02 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

