とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



タンデム自転車/しまなみ

とよちんと さいちゃん   タンデム自転車で しまなみGO! 


サンライズ糸山  予約しておいたので受付します  

8:00~ 17:00   2人で1台 500円
タンデム自転車に限り 乗り捨て出来ないので、 17時までに糸山に 帰って来なくてはなりません

(時間の都合上  片道2時間。。。  大三島が目標でしたが、 大島に変更です)




とよちん、 後ろなら ギリギリつま先がつきます

さいちゃん、普段自転車に乗らないので  乗れよかぁ~・・などと言ってます


R0014258.jpg
行ってきまぁぁ~す !     11時過ぎ出発かな




バリッ !   あっ!  

いきなり とよちんジーンズの裾、チェーンに巻き込まれ破れます  とほほ





元気よく出発したものの、 いきなりの上りのループ

しんどぉぉぉ~(><) 早くも弱音全開 !




R0014264.jpg
さいちゃん しまなみの潮風  気持いいね~  (^ ^*)    赤の ヘルメットはさいちゃんです





R0014279.jpg
チェーンが連動しているので、  二人のペダルは一緒に回ります



あっという間に 橋を渡り 大島へ下るループの早いこと!

フェリー乗り場を越すと  いきなり上り坂   しんどぉぉ~ 無理!
まぁ~2人の諦め、 速い速い!
R0014285.jpg


上り坂は  全て 歩きました

この2人 何しに 行ったんですかねぇ (@ @?)

平地は、  頑張って乗りますが、  上りは歩き・・・の繰り返しです
R0014290.jpg



らんら らぁぁ~  


村上水軍博物館 が、見えてきました
R0014303.jpg


ここで  昼ごはんです 


日替わり定食の  武吉御前(魚)
R0014309.jpg
こぶ鯛の煮付けです  ご飯は、鯛めし  味噌汁付きです




足が ぱんぱんな 2人は・・・  博物館なのに 見る気なし  (0_0)
R0014316.jpg
シャーベットなんぞ買って、外の石垣に並んで食べておりますと・・




スグ前にも・・・ お食事処が。。。
R0014322.jpg




そろそろ、 帰るべ。
R0014329.jpg


って!、  帰り道は  しばらく行くと上り坂

ペダルこぐのを   とっとと止め  歩きます


既に、  他力本願な二人の




 ターゲットは、後ろから来る、 軽四






軽四来たぁぁぁぁ~!   (^ー^)b     



速攻、 2人で 親指立ててヒッチハイク です



なんて、 お優しい。  1台目で止まってくれました

しかし、 自転車積めても 助手席には1人しか乗れません

1人は  荷台でいいっす~



捕まるから。。。っと、  あっさり 断られましたよ  あ~ やっぱり。



じゃ!  次は   1t車やね !

その後 1t車が通る事もなく ・・・





やっぱ、  自力しかないね  さいちゃん。

やはり上り坂は  歩きの2人。  (何してんだか・・・)





R0014337.jpg




帰りは とよちんが タンデム運転ですが、

前の運転は、 全く 見事に足がつかないので、  路肩の石を踏み台に発進です

さいちゃんも、後ろに乗って   こぎ始めに ジーンズ破れました  ありゃりゃ!





やっと  橋まで辿り着いた  歩き疲れたヘロヘロの 2人


また  タンデム頑張るじょ~
R0014344.jpg
15:40頃には、  サンライズ糸山に無事 自転車も返還できました




チェーンの 歯車は  物凄~く 尖がっているので、こんなことに。。。
R0014346.jpg
コレは、  一言、 注意を促してくれると ありがたかったですね






こういう スポーツ自転車に乗ったのは初めてだったので

バイク使用の ジャケットでしたが、 めちゃんこ暑くて 大汗かきました
R0014340.jpg

タンデム自転車  1度は乗りたいけど  1度でいいねぇ


やっぱり我々は バイクが1番 好きだねぇ(^ ^*)/


↓ よろしかったら ぽちっとな。 (^ ^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





Comment

好きよね~ 

チャリンコタンデムとは。。
想像するだけで、足に乳酸がたまってきますよ(^_-)
でも、楽しそうでいいな~。

登り坂はきつかったようですね。
電話くれれば、ロープ持って、カブ吉で牽引しに参上しましたのに。
ケッケッケロ(^_-)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/14 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

好きやろ~ 

おはよ~  ヒトっちゃん (^ ^*)/

チャリンコタンデム体験は  すンごく面白かったですよ
後ろって、 バランスとるにもハンドル効かないから ええぇ~って感じですが、 
慣れれば こぐだけで手放し出来るので写真も撮れてなかなか 良いです

あの時、  ヒトッちゃんがカブで参上してたら  

我々が  カブ吉でタンデム。  ヒトッちゃんがチャリになっていたでしょう。。。。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.11/14 07:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しかったね~^0^ 

帰ってすぐのお仕事お疲れ様^-^
私は、即ジーンズ捨てました^^;
・・・それのしても、楽しかったぁ~^0^
ヒトっちゃん来てたら、ほんと私たちがカブ吉タンデムで、ヒトっちゃんがチャリになってたでちょうね^^;
今日は腰が悲鳴あげて、動くの困難な状態です>。<
とよちんは、走ってるかな?^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/14 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄く、楽しかった 

けど。。。 チャリンコタンデム、  きっと最初で最後でしょうね
サドル小さ過ぎやわぁ (><)

今日は、少し背中が痛いくらいでしたが
さいちゃんの痛みが和らいだ頃に とよちんは痛みが来るでしょう

今日は まだ痛みが来る前なので  走っておきましたよ。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.11/14 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

