とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



大窪寺紅葉/香川

本日の日曜。旦那は仕事となり、 おっしゃぁ~  今日はもらったね!


出発は  遅くなりましたが

ず~っと、 紅くなるのを 待っていた大窪寺へ  いざゆかん!






R32~  お昼も過ぎたので  うどんの山越えへ。。。  日曜定休日でした(T T)




しかたなく そのまま塩江方面を走っていると



んん~  なんだ  あの銀杏  デカすぎやろ~

R0014355.jpg


R0014358.jpg

岩部八幡の 大銀杏 ・・・ 高さ 55Mは 収まりきれません。未熟な者で・・
R0014364.jpg
見事過ぎます!  圧巻です





また 走り出します

道の駅 塩江  も綺麗に紅葉。 





今日は  軽快に走れますよん


大窪寺
R0014474.jpg
お四国 八十八番札所ですね。。   

日曜とあって、  紅葉狩りの観光客と、お遍路さん、 目立つのはカメラマンでした


R0014372.jpg


R0014375.jpg


R0014378.jpg


R0014384.jpg


R0014400.jpg


R0014402.jpg


R0014406.jpg


R0014424.jpg


R0014426.jpg


R0014429.jpg


R0014432.jpg


R0014441.jpg


R0014444.jpg


R0014447.jpg


R0014450.jpg


R0014456.jpg


R0014480.jpg


R0014477.jpg


青影まで戻ると、  浜松ナンバーが隣に。。。
R0014483  浜
浜松と言えば うなぎ。  静岡と言えば 富士山。  (そんだけかいっ!)



さぁ~ 帰ろかな・・・   お腹すいたし、香川だし、うどんでも。。



r17で 美合方面に抜けます

こりゃまた、アップダウン有りの 楽しいカーブの道ですが、、、

峠の名前は    「 首切り峠 」  っす!   

峠を上がりきって、下りる瞬間、  死神の鎌が飛んで来そうなイメージで怖い




長田うどん
長田うどん

釜揚げうどん  大 350円 (ここの好きで、よく寄ります)





道の駅 豊浜で  コーヒーで 小休止していると

アラサーぐらいのご夫婦が 色違いのバイクで。。。

香川の方でしたが、 今日は高知の須崎に  海洋丸が来ていたので

船内にも乗られてきたとか。  B級グルメも あったそうな・・・

あ!  ここの道の駅に ポスター貼ってあるわ~


しばし談話して、 さよ~なら~  めちゃんこ仲よろしいなぁ


道の駅出るタイミングが、反対車線のうどん屋側から 15台程のバイクの後ろにつくはめに・・・

ずぅ~と、 ずぅ~と、 後ろをついて行きます



多種多様なバイクの中に うら若きお嬢さん方が

殿方のバイクに見守られながら 走っておいでです


嗚呼 なんて 羨ましい! ・・・・ 


そんな事を とよちんがつぶやいたか、 どうか?。。  ご想像にお任せします



で、  いつまでこの状態なんやぁぁ・・   と思った頃 赤信号!

団体さんは 左折のようで、 その前にも車の列が・・後ろで待っていると 信号渡れんやん!

はっひ  ふっへ  ほぉぉ~  な感じで、いっちゃん前まで行かせてもらいました

後は  野となれ 山となれな走りで  天満峠






ああ~  今日も無事に 1日が終わった~R0014486.jpg
旦那が帰って来るまでに    晩ご飯しとくかな。。。



↓ よろしかったら ぽちっとな。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




Comment

沢山の写真 

いゃー沢山撮りましたね、大窪寺がこんなに紅葉の名所とは知りませでした。88ヵ所参りの最後に訪れたのは夏頃だったので気がつきませんでした。
やっぱりここは人が多いですよね。それと、うどんは御所温泉付近のたらいうどん銀座が美味しいすよねー(^q^)、年に1~2回ですが川魚の塩焼きも含め食べに行ってます。
それと今日のボランティア作業が思ったより早く終わったので、西農の農業祭に行ったらB級グルメのホルモンうどんがあり即効買っちゃいました。
う~ん、なかなか美味しい、いけますねーて感じでした。

走りましたね^-^ 

首切峠を走ったんですね>。<
以前私も抜けようと思った道ですが、名前があまりにも奇妙で、怖くて走れませんでした^^;
それにしても、この大窪寺の紅葉は凄く赤くて綺麗やね^-^
寒くてうどんの恋しい季節になったし、今が走りどころですねぇ~^0^
今日もちょっと怪しいけど、何とか天気もちそうだから、どっかお出かけかな??
・・・私は、あまりの腰の痛さにしばらくお休みしますT.T
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/15 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

やー兄さん 

んん? 御所温泉と、 たらいうどん銀座? チェックしときます
やー兄さん、ホルモンうどんありつけましたか・・・いいですね~。とよちんは まだです 

去年もここの紅葉行きましたが、お四国まだ半分なのに、88番何度も行っていいんかな?

バイクが寒くなると、 そろそろお遍路の続きを始めたいと思います

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.11/15 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

ず~と以前に、 一緒に走っていると思いますよ
気にしなければ  がんがんな道です( 由来は気になるけど・・)

そうですね。 今から給油に行こうと思います
ぶらりとするには 半端な時間です

腰 お大事にね。  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.11/15 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

