とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



とよちん第1回走り納めツー/愛媛高知

先日、  近くのスーパーの魚屋さんで
太平洋産 鰹のたたきと、  深浦産 鰹のたたきが 同じ値段で販売してました

ひたすら・・じぃぃぃぃ~~~~ っと、見ていると
魚屋さんが出てきて  太平洋産は冷凍だけど、 深浦漁港のは 新鮮なたたきなんよ。
と、教えてくれました


鰹のたたき と言えば、  高知が有名ですが
愛媛 南予の 深浦漁港の方が  実は 鰹の水揚げ量は 四国一です



ちゅう~事で。。。

とよちん  第1回 走り納めツーリング   愛媛・高知編


     深浦漁港に決定

まずは 高速で宇和までR0014851 a
9:00 ここでオーバーパンツ脱いで コーヒーで温まります


R56をひたすら愛南町へR0014852 a
城辺トンネル手前で 深浦漁港の看板で 右折   らんら  らぁ~


R0014853 a
9:50到着   深浦漁港  市場食堂


R0014854 a
がらぁ~ ん


がらぁ~んR0014857 a



R0014858.jpg
わんこ  遊んでちょ~


予約がお昼だったのにR0014861 a
早く着きすぎて、  食堂のおばちゃんが買出しで、いません
市場の お兄さんが 携帯で連絡とってくれて  スグに帰って来てくれました


R0014862.jpg
こんな時間に来ても、  漁港の市場終わってるよね (^ ^;)


R0014856.jpg


R0014866.jpg
新鮮な魚料理は  これだけ
市場で働く方々の食堂なので  どんぶり物や、豚カツなど、 ボリュームあるメニューです


R0014867.jpg
きたぁ~   鰹のたたき定食 タレが ぶっかけっス~


R0014869.jpg
ご馳走様です~  美味しかったです (^ ^*) もちろん残さず完食。

刺身・たたき定食は  要予約。  1名でも OKでしたよん

10:30出発~



次は  佐田の沈下橋  行ってみっぺ~

R56 宿毛方面に バイパス使って快走


あら!?  あら!?  R56から  R441に入るトコがわからず  うろうろ~(><)
GSで尋ねると、  バイパス下りて スグの R439に入れば R441だって。。

あちゃぁ~   ちょっと無駄に走っちゃいました
11:45だよ  あ~あ
  



ありました  案内
R0014871.jpg



 佐田の沈下橋
R0014874.jpg
12:00 到着



 佐田の沈下橋



メールでも しよかな。  すんごく 気持ちいいっぺ~
R0014880.jpg



んん ?!  向こう岸に 何か見えます。  行ってみよ
R0014881.jpg



ちょっと  往復。   らんら  らぁ~
R0014883 a





四万十 屋形船の 船着場 でした
R0014890.jpg



R0014886.jpg



R0014887.jpg
所有の船は  8隻
川上の 船着場を往復します  予約すれば屋形船でお弁当もあります

いつの季節がいいですか?   やっぱり春かねぇ。 だそうです
観光大型バスが  3台駐車してます




R0014888.jpg
おばちゃんに この道 R441に抜けれる?    と聞くと、

抜けれるけど、  来た方の R441に戻ったほうがいいよ。 と教えてくれました




R0014892.jpg
四万十川沿いに  快走



R0014896.jpg
佐田に  沈下橋は  いくつかあります  
いいねぇ~  この風景 





で、


R441 松野町経由で  R381   これが・・・意外と時間喰う~(><)
14:00  道の駅 日吉夢産地前 通過


やっとR197  梼原街道です



にゃはっ 
最近  R440 の 開通したトンネルとやらを、 拝んでみっぺ。



しかし・・・


梼原から   R440 地坊峠入り口で、 悩む。 。 。
どうせ  カルスト来たんなら  


あの!   あの!  ・・・

R0014902.jpg
そう!  ここから ワインディングを楽しむべきでしょ! 



らんら    らぁぁぁ~  



うきゃぁぁ~  綺麗です~

R0014914.jpg



    四国カルスト
R0014916.jpg




R0014919.jpg




R0014925.jpg




R0014921.jpg
しかぁ~し   さっぶぅぅ(><)



店は 本日閉店!  自販のホットは売り切れ!(オマケに 140円やし)


げ!   トイレ シャッター閉まってる~ (><)

美川(道の駅) まで、 もたんわいっ !!  
15:15   カルスト下ります~    R440へ




R0014933.jpg
あら!?   あら?!


んん??  R440開通は  いずこだったん? ?




16:00   なんとか  美川到着   くぅぅ~(><)

ハーレーのおじ様 お一人
お話すると、、


R197梼原から  R440地坊峠に入ると  韮ケ峠の下に開通していたらしい


うへぇ~    だめだ  こりゃ! (><;)



まっ!  いいか

凍結するまえに  天狗高原ワインディング楽しめたしね 
ココア飲んで   16:10    美川出発



  


へへっ!    ココアだけで




体が  温もるはずないじゃん  (*^ ^*)/




R0014938.jpg
ん ん~   うふ    美味しかぁぁぁ
16:40  お店を後に  帰路を下道で 走ります





     とよちんが行く。  を、ご覧の皆様

     いつも  ありがとう ございます 

     敬  礼 ! 
R0014927.jpg

18:00ジャスト。  無事帰宅で ありんす             487キロ

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村↑ よろしかったら ぽちっとな (^ ^*)/




Comment

走ったねぇ~^0^ 

487キロ、いっぱい走ったねぇ~^-^
あのカツオのたたき定食、めちゃ美味しそうなんですけど^0^
・・・予約が必要なのね>。<
市場の食堂だから新鮮で美味しいでしょうね~^0^
・・・しかしよく走ったね^-^
・・・走り納めツーは、第何弾まであるんでしょうか・・・^^;
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/27 01:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは敬礼ポーズ見れて光栄ですww
沈下橋は一つじゃないんですね。
景色も冬っぽくなってきましたね。。。
  • posted by 敬礼 
  • URL 
  • 2010.11/27 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

走りました (^ ^*)/ 

今回は  比較的走りよいコースだったので 
とても気分よく  どんどん 走れちゃいましたよ
また  快晴で景色もよくて  第1回に相応しいと自己満足

さいちゃん、 何弾まで・・・って。   ん~むぅ~ (~‘‘~) 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.11/27 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

敬礼さん 

お久ぶりです (^ ^*)/

敬礼ポーズ  なかなかいいですね。  これから使おうかなぁ
沈下橋は あちらこちらにありますよ

随分寒くなりました  体調崩さないよう 頑張ってくださいね

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.11/27 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

487! 

遠ーぉ、とよちんさん、凄すぎ、敬礼(^_^;)。
深浦?よく分かりませんが、頑張りましたね。
漁協の食堂ってよくテレビとかに、市場らしいおばちゃんとかが雰囲気を出してますよね(^O^)。
南予の方は、結構遠くて、遊子の段々畑より西はあまり行けてないので頑張ります。

やっぱり(^_^) 

今日は天気も良かったし、みんな走ってるんだろうな~ と、
会社で晴天を眺めてました(^_^;)

しかしよく走りましたね。487kmとは。
元気ですよね~(^_-) 

明日はカブで走ろうかなぁ。
その前に、朝のうちに、GTRのフロントタイヤを交換せねば。。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/27 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

やー兄さん 

遠いですか  ・・・・  (南予、意外と近いのよ)  
走りやすくて、 頑張るほどじゃあないんですよ・・(^ ^*)/
快走で、 景色見ながら  とても楽しく走れました

今年の4月に とよちんも、遊子の段畑に行きました
どこでも、 行った事ないと遠く感じますが
1度、2度、3度と行くと、  遠いとは思いませんよ。  試してね。


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.11/27 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

バレバレですか・・(^ ^*) 

ヒトっちゃん 今日は仕事だったんですね
とよちんも昼から仕事でした。  が、午前中に給油目的で ふらふらぁ~っと
ちょこっとだけ、、、  天気に操られてしまいました

明日も天気よさそうですね
  
とよちんも、 何処か 彷徨う予定ですよ。 後ろから煽っちゃおうかな~  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.11/27 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鰹のたたき、めちゃくちゃ美味しそうです^^
しかも ボリュームもありますね^^/
ん~、食べたいっす^^

景色もイイですね^^
青影さんがワインディングを気持ちよ~く走られている所を想像してます^^

締めのラーメンも美味しそう^^

四国、走りたくなりました^^
って、遠いですが^^;;;;

  • posted by ゆーじ 
  • URL 
  • 2010.11/28 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーじさん 

鰹のたたきは大好きなんで、  新鮮だとニンマリ~です

青空の下を走るって 気持いいですね  景色の写真も映えますし。
締めのラーメンは あっさりでほんのり甘くて スープまで飲み干しちゃいました

とよちんも、 青い森の ステキな景色の中 駆け抜けたいです
やっぱ、  遠いよね~  お互い (^ ^;)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.11/28 21:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

