とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



窪川ポークバーべキュー/高知

誰かさんのブログで  窪川ポーク バーベキュー 
が、 美味しそうだったので  是非 食してみたい~


家事を終えてなので、  出発も遅めです


R194 寒風山経由で 須崎~  道の駅 窪川  到着~




んん っ !?          ない 。 。 。


ここまで来て   
ソレは、 お休みでした (><)ええ~なんでぇぇぇ
しかたないので
  

窪川米豚の     (後ろの旗の 豚まんではありません)
R0014958.jpg
とんかつバーガー   あ! わりかしイケル  レタスが・・・チンしすぎです

パンは  今、流行の米粉パンらしく  モッチリ食感がポークと合います



ついでに、  コレも買ってみました
R0014960.jpg
国内最高級フランスレストランで採用された 上質な味わいの神果卵と四万十川清流水、
遺伝子組み換えでない菜種油使用の すっぱさを抑えた クリームのようなマヨネーズ。。らしい



ではでは 。。


久々~に松葉川温泉  まったり~ 入りに行きませう  もう一つのメインなのだ!

道の駅 窪川を過ぎ、  トンネル手前でR381に 右折すると 
R0014961.jpg
この看板 真っ直ぐ行くと R381  右r19へと 進みます
道なりで、  松葉川温泉の案内板通りに行くと  到着です



途中。。  松葉川なんですかね。。。天気がいいと、水の色が綺麗なんです
R0014962.jpg


到着~ ・・・
松葉川温泉 。。 んん!? なんなん コレ???
R0014963.jpg
駐車場のお兄さんに聞くと、  今日は 温泉祭りだそうです。  そ~なん。。



はしまき って  な~に~?
R0014964.jpg




鮎の 塩焼き
R0014965.jpg



松葉川温泉の 露天風呂は  松葉川?を臨みながら のんびり入れるイイトコロ

しかぁ~し !!今日は ダメです。  温泉は 芋の子状態! 



あ~ ここまで来て  残念な・・


こうなると、 さっき  とんかつバーガー食べたばかりだけど


食ってやるぅぅ~  (><)



ん!



おお!



あっ!   ああ~~~  あったぁぁ 

本日メイン  窪川ポークバーベキュー
R0014971.jpg
こちらに、  出張してたのねん




うひひ・・
R0014973.jpg
うきゃぁぁ~   めっちゃ 柔らか~い (^ ^*)/




R0014974.jpg
なんじゃ  ほりゃ?  どうやら、ニラが特産なんやね。




おっ! 



おお~っ  ! ???


お兄さん  ソレは  なんなんですかぁぁ~?

  
R0014970.jpg





R0014967.jpg
 ランプ  って・・  部位 どこっ!?


牛の おしり なんだって。


R0014969.jpg


温泉好きが 温泉入れんと、、  もう やけくそで 
R0014976.jpg
うひひ。。  食べちゃいますぅぅ~


ああ~  柔らかぁぁぁぁ~   美味しかぁ~



そろそろ おいとま致します~


でも、 やはり 温泉は入りたいな~  と考えながら走ります


須崎の  黒潮本陣にしようかな~

日曜は  やっぱ 混んでるし。。。  悩みながら 走る・・・




道の駅 須崎 到着~    なんじゃ  こりゃぁぁ~?
R0014977.jpg


温泉。。  温泉。。 


そこは、 ちょいと混んでなさそうな   むささび温泉でしょ!

温泉前で  撮るの忘れましたが

今日は  4、5人のお客さんで   恒例 ばばんば ・・が、撮れませんでした


しかし、  浴槽の角に  置かれていた石仏
薬師如来座像
とよちんは、石仏のまん前で  ず~~っと。 ず~~っと。  ず~~っと。
石仏のお顔を眺めながら 浸かっております

なんとなく、、  石仏の 両目を手で拭ってあげました

その様子を 後ろで見てた オバチャンが、 『 ソレは薬師如来じゃないの? 』

え!  そ~なんですか???

『 あら!  知ってて 触ったんじゃないの? 』


どうやら、 第七願の除病安楽の薬師如来(病気を完治する)仏様のようです

ええ!?   とよちん、 老眼くらいですが。。 治るんすかね~ ありがたい。


薬師如来が持っているのが 薬壷だそうです



温泉を 後に  帰路を走り出します


途中  コンビニで、   なんじゃこりゃぁぁ~?
R0014978.jpg

甘かぁぁぁ~ (* ̄^ ̄*)

チョコ味のココアって 感じですか。  冷えた体も 温まり



とよちんの  はちゃめちゃな 今日という日が 終わるのです
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村↑ よろしかったら ぽちっとな (^ ^*)/


 


Comment

第2弾? 

またまた今日も走ったんですね^-^
あなたは凄い!!^0^
私は昨日の疲れで、起きたのはお昼でした>。<

・・・窪川ポークバーベキュー美味しそう^0^
南京町やお椿さんで見る、あのケバブは、地元でその日だけ窪川牛だったんだ^-^
柔らかそうで美味しそう^0^
・・・どうしても、やっぱ食べる物に目がいってしまう私です^^;

この分だと、走り納めツーは何十弾もありそうですね^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/29 04:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前回の日記に引き続き、見た事ある景色が・・・!!!
なんだかテンションあがりますなぁ(´▽`)
そして行けなかったカルスト・・・っ!涙

やっぱもう一回四国行きたいすなぁ。。。マヨ買いに行こうと思います!!
  • posted by マノ 
  • URL 
  • 2010.11/29 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

この日は 走り納めじゃなく、 ちょこっと ふらふらぁ~です

窪川ポークバーベキューは、  すんごく柔らか~  美味~
さいちゃんなら、  5本は軽いと思います

ケバブも初めて食べましたが これも柔らかくて スパイス効いてて美味しい 
なんか、 久々に 肉~、食べたなぁって感じでした
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.11/29 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

マノさん 

見た事ある風景って  嬉しくなっちゃいますよね  (^ ^*)/

四国来たら  カルストっすよ。
写真の、R197天狗高原アーチから 走るのが楽しいですよ

マヨは・・・  それほどでも 。。。 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.11/29 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(^^) 

\(^o^)/
ウマそうなもんがたくさんですねぇ~
不二家ルックチョコレートの飲み物
初めて見ました(^^)
四国限定ですかね?
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.11/30 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンチョロさん 

その地方ならではの 食べ物で見てるだけでも楽しかったです
ルックの チョコレートドリンクは
あの日 1番の なんじゃこりゃ~。。 でした
限定とは記してなかったので そちらでもあるのでは・・?
とりあえず、 1回飲んでみよ~  的な。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.12/01 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

