とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



目からウロコ落し過ぎ!

中型免許を取って   十何年   

ガンガン走る方々と  何度か御一緒しましたが  終始勢いで走るのは

楽しいけど  体力もたなくて しんどくなるし  大型ばかりの中では  250にも限界が・・

1人で走るのは 気が楽で 思いのままで  迷子も楽しんで  結構好き

だけど  1人だと走り方 乗り方の指摘がなくて  

どこまで乗りこなせているのか  自分では わかりにくいのです

最近  こんな 本 買ってみたり ・ ・

つじつかさ
今さら~  って 気もするが

何事も  説明書読まない派  (そんな派あるの?)  のとよちんが

当たって砕けろ派   (その派もあるの?)   のとよちんが    砕けっぱなしやけど ・ ・
 
       まえに   『とよちんは石橋を渡りもて 後から壊れよるのに 結局渡りきってる人やね』

              と言われた事がある   が  

これでも  結構  雑誌に ネットに マップと  下調べしてるんだぞ  

ただ  現場の判断が  多少無謀なだけ             ( それがアカンやろ )

そんな とよちんが 活字に負けず 理解可能となるのか


目にとまったのは  

       道なりに流されて走るのではなく 

       自分の意思で  目の前にある道路の中に自分の走りを  創造するべきである

       コーナーに飛び込んだら  道が曲がっていたのでそれに合わせて

       バンク角を増していく・・という最悪のパターンは  道に流されている典型だ
                                  ベストライディングの探求より

そ~なんよ  最近 大人な走りがしたいのよ

スムーズで無駄がなく  メリハリのきいた 綺麗な走りが

そんなもん出来たら  白バイ  乗っとるわい !

で  先日  大豊から 633美に抜ける  R439で

所詮 付け焼刃と思いながらも  実践してみた

ライディングが 以前より 軽くこなせたような      (・ ・ ・ ほんまか~)
 
                いいんです  突っ込まないで下さい  

                よくあるでしょ! バレーボールのワールドカップをTVで見てから

                おばちゃんバレーの練習に行くと  自分はヒーロー 妄想状態プラス思考


まぁ  とよちんも Sちゃんも  ここ何年か 大型に喰らいついているので

ある程度は こなせている気もする         ( 多分 気のせいですよ )

しかし  機嫌良く 快適に 事故無く  走れるのは いいものです

若い時は 根性オンリーなとよちんも   あと何年バイクに乗れるんだろう  と

逆算し始めた最近   せっかくバイクに乗れる時間を  雑で安っぽいものに したくない

ちゃんと乗りたいなぁ~   って思うんよ         ( この三日坊主が 何言よんじゃ )

とよちんこれから  大人な走りの出来るライダーを 目指します

                                  (目からうろこ  落とし過ぎやろ! )

しっか~し  この本  字ぃ 小さすぎ!     理解する以前に 見えません






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

