とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



牛すじ煮込みやろ

朝の仕事が終了次第  速攻。。    青影~  行くじょ! 【12/6ツー】

こんなに天気がいいのに  空き時間は有効に。
11:00出発です



大洲 IC下りた信号の角  『 オズメッセ 』内に あります
R0015169.jpg
第八  さつき丸


R0015171.jpg

R0015172.jpg
コーヒーと サラダは無料です  このすり鉢 50cmはあります


とよちん、   気になる  牛すじ煮込み陶板をオーダー
晩のメニューなのに  作ってくれました  (^ ^*)ありがとございます
580円です  +280円(ご飯、味噌汁、香の物)
R0015186.jpg


PA0_0042.jpg
湯気が立ちすぎて  上手く撮れず 携帯写メ画像  白いのは卵


R0015193.jpg
ご飯に 煮汁もかけて。。。  美味し~  とろとろです~
しっかり  サラダのおかわりと、  コーヒーもいただき  ごちそうさまでした


で、  


同じ  オズメッセ内にある  こちら  オズの湯
R0015194.jpg

露天  美人の湯
R0015196.jpg
ばばんば  ばん  ばん  ばぁぁ~ん


同じく  露天の寝湯
R0015199.jpg
いっい! 湯! だっな!  
たっぱの短いとよちん、 足上げるとおしりが窪みに滑り落ち 半溺れです


帰りは  内子~砥部抜け  15:30には 帰宅予定でしたが
2・3日前のTVで  高知窪川で  だるま夕日が見れたのを思い出し


行こか!  双海シーサイド!  (簡単に見れるはずないでしょ!)
今、  まだ14:00です  日没まで時間有りすぎです
ぽかぽかの体で  肱川沿いを  のんびり走ります  涼し!



途中
R0015215.jpg


長浜大橋
肱川大橋


R0015221.jpg


R0015229.jpg
気温の低い朝  肱川あらしの中を この小学生達は渡るのですね
大変だけど  大人になると  きっといい思い出だよね  うんうん・・


振り向くと
R0015223.jpg
あ!  さっきすれ違った 少年達

コレ  ニンジャですか?                  そ~よ
おお~  ニンジャ~ 肱川まで来たかいあったぞ   250やけど。。
コレ 大きい~                        (なぬ?1000クラスがあるんやけど・・)
ニンジャ写メしていいですか?               いいですよ


R0015225.jpg


R0015227.jpg
少年達の プチ撮影会が ・・・
そんなに感激なんかぁ~   可愛いなぁ
君たちは  ライダーの卵なんかな



とよちん的には、  君たちの愛車50cc  どれでもいいから サブに欲しいぞ!
R0015226.jpg


ひよこライダー達と お別れ・・・ 何年後とかに もし会ってもきっとわからんね
交通ルールの守れる  ライダーになってね


で、 


双海シーサイド  到着~
双海シーサイド


R0015243.jpg


R0015246.jpg


R0015251.jpg
夕日を見つめる モアイ君


R0015253.jpg


名物  ラブじゃこ天
R0015258.jpg
ラブじゃこ天  2人分食べる  虚しさよ     byとよちん



R0015259.jpg
もちろん  夕焼け300円
時間潰すにゃ  食べることしかないし・・・



はぁぁ~  なんか、さっきからさぁぁぁ
R0015261.jpg

カップル  が 増えてきて ・・・
R0015262.jpg


そりゃぁぁ  Lover's  Sanctuary なんでしょうけどぉ~
R0015275.jpg


・ ・ ・   いいんだよ!



とよちんだって   いるんだよ!




なっ! 





モアイ君 

R0015266.jpg


R0015269.jpg




おおっ!  そろそろ  だるま登場かな

R0015276.jpg



R0015283.jpg



R0015288.jpg


ここまで  待って ・・
R0015290.jpg


ソコに  沈むンかい! 
R0015294.jpg


あ” あ”~~
R0015300.jpg



この日の 日没は  17:00前でした
11月には  ココで  4回、だるま夕日が見れたそうです

速攻、高速に乗って帰宅~
セーフ!  まだ誰も帰っていない
今の内に  お風呂入れて  ご飯の支度や~~~~




R0015270.jpg
ああ~  今日も 仕事と  プライベートな仕事に。。。
充実した 1日を かみしめながら とよちんの1日が終わる・・・


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村↑ よろしかったら ぽちっとな(^ ^*)/




Comment

NoTitle 

美味しいご飯に温泉、いたいけなヤンキー
登場とアベックストーキング...締めはもの言わぬ
モアイとラブラブツーショットで夕日にサヨナラ...
充実してますね。羨ましい。
  • posted by 餃子 
  • URL 
  • 2010.12/07 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とよちんさん^^
いやぁ、内容の濃い一日でしたねぇ~^^
牛すじ煮込み陶板に、
あったか~い温泉に、
きれ~いな夕日に、
モアイ君。。。
夕焼けっていうソフトクリームが気になりますが。。
お味はオレンジと書いてありますが、四国と言えばミカンですよね^^
そのミカンを使っているのかなぁ^^
とっても楽しませていただきました^^/
  • posted by ゆーじ 
  • URL 
  • 2010.12/07 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

牛スジおいしそう。 

そんなお店があったんだ。

だるま夕日惜しかったですね。前日の日曜日は綺麗に撮れたらしいですよ。

とよちんの夕日も良い感じに撮れてますよ。

私も絶対撮影に行きますよ~。冬の間に1度はだるま夕日を見たいなぁ。

雨の日の翌日の快晴の日が狙い目かも。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2010.12/07 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

また、走っとるし(^_^;) 

時間の使い方が素晴らしい。。。
いつもながら、感心しておりまする。。。

牛すじ、めちゃ旨そうやのぉ~。
小生は、甘いものも、甘辛いものも、大好きでござる。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/07 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

餃子さん 

充実していますやろ~ (^ ^*)
今年、 気になっていたトコを やっつけております

餃子さんちの ジープとフレル。  めちゃ可愛いですね
晩酌しながら、両脇に抱えていらっしゃるのでしょうか? ソレ女の子じゃないですよ

うちも、 白いお座敷けんがいます
リードの先にぬいぐるみを付けると、 引きずりながら走ってましたよ。。。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.12/07 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーじさん 

内容 濃いかったですか。 牛すじトロントロンでお味も濃いかったですよ

夕焼けソフト、、 オレンジですが みかんなのかな?チェックしておきます~

自分でも、 充実感はあったです~
歳を 考えなくっちゃぁぁ ・・・ ね (^ ^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.12/07 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん  美味しかったです 

第八さつき丸  メニューも豊富でお安いです
感じも良くて   また来ようと 思いました

だるま夕日、  まさか 撮れる~? なんて一瞬思いましたが
気温が高くて  やはり無理でした

絶対撮影行くんですか?!・・・
とよちんも、 この冬の光物は  だるま夕日に賭けようなぁ
見た時の  感動は  きっと忘れないと思うしね~
だるま競争ですね。  受けて立ちますよ!
・・・ と、 いいたいトコですが 夕方は仕事なので 無理でした
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

また  走っとったがな。  
こういう馬花 好きなんですぅぅぅ・・  うふっe-266

牛すじ  旨そうやろ~  旨かったんですぅぅぅ
入るものなら、 ご飯おかわりしたかったですよ
ホントに  美味しかったでありんした
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.12/07 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

走ってますね~^-^ 

ここぞとばかりに、いっぱい走ってますねぇ~^-^
牛すじ、柔らかそうでめちゃ美味しそう^0^

だるま夕日、もう少しだったのに、あのタイミングで雲が・・・
実に残念!!写真でもいいから見たかったぁ~(#^.^#)

肱川まで来た少年!青影様に感激!!めちゃ可愛いヽ(^o^)丿
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/08 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

温泉の写真が一瞬もぐってるのかと思いました(笑)

若者がバイクに興味を示してくれるのは嬉しいですねぇ(´▽`)
マノも近所の男の子二人を毎朝あはんあはんと誘惑してるのに見向きもしやがらねぇ。。。爆
  • posted by マノ 
  • URL 
  • 2010.12/08 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

大洲のココは高速利用で  庭から 隣の庭ですよね
さつき丸のメニューの、デザートには
わかってます。別腹ですよね ってあり、食べそうになりましたよ~

だるま夕日、この日は無理なのはわかっていました
本当にソレが見れる日は、  カメラマンでいっぱいになりますよ

ひよこライダーズは  とても可愛くて 初々しく感じました
すれてなくて、 250を大きぃ~と見入る姿に 苦笑しつつも
事故などせぬよう 乗って欲しいと願いました 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.12/08 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

マノさん 

温泉、一泳ぎしたら  ぜぇぜぇはぁはぁ・・・ 山登りよりきつかったです。 
( 泳がないで下さい と書いてました・・・)

今、 バイクに乗ってるおっさん達も  あんな可愛い時代があったんでしょうねぇ・・・

とよちんも 『 お姉さんが教えてあげよ~か・・』とは、さすがに言えませんでした
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.12/08 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(^^) 

写メのモデルになったのは
青影殿だけですか?
とよちんさんは
撮られなかったのかなぁ~?(笑)
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2010.12/09 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんて事を 。。。 

気付かせて しまいましたね・・・ ピンチョロさん

はい! 全くもって 圏外でした (0 0;)

しかし、  随分喜んでいる風景を 少し離れて微笑ましく眺めておりました
原付の免許しかない。 と、言いながら 跨っているこの子達。

素敵な大人のライダーに なったあかつきには、 是非、
ばあさんになっても走るとよちんの横で ディサービスをしてもらいたいものですよ

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.12/09 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは、プチ撮影会見て一人で爆笑していた
ところでしたww
家の方は17:00って言えばもう真っ暗です。。。
  • posted by 敬礼 
  • URL 
  • 2010.12/10 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

敬礼さん 

少年達 なんとも 可愛いやろ~
大人になって もしも 大型に乗っても この頃を忘れないでほしいなぁ

そうですね  敬礼さんのいるトコでは
陽が出るのが早いぶん 沈むのも早いですね
でも、同じ太陽 見てるんですよね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2010.12/10 20:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

