とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



山茶花


その昔  小さなとよちんは  お父さん大好きっ子でした

仕事に忙しい父は  



小さなとよちんの事を  『 ネネさん 』って言います (そんな名前じゃない!)

鉛筆で  よく似顔絵を 書いてくれました   

ギターをおねだり。。   弾き方も教えてくれました

疲れているのに バトミントンをしてくれたり・・・




小さなとよちんが   娘になっても 『 ネネさん、お帰り 』 と、言います

20年程前に 父は他界しましたが

『 山茶花(さざんか)  のような 女におなりよ 』 と、言ってたらしい・・

ホントかな・・・







aR0015684.jpgとよちんが   生まれた季節に  咲く花です
さざんかの花を見ると  『 ネネさん お帰り 』 の、 父の声を思い出します


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村↑ よろしかったら ぽちっとね (^ ^*)/

 

Comment

NoTitle 

とよちんさん こんばんは。

いい思い出ですね。

私も娘が一人います(^^
男親は、娘が可愛くてしょがないですね(笑
今年、春にはもう高校生ですが、いまだに頼まれれば、なんでもやってあげちゃいますね(単なる親バカですが)

>『 山茶花(さざんか)  のような 女におなりよ 』 と、言ってたらしい・・

とよちんさんには、どなんな意味かお分かりでしょが、奥が深いです・・・。

写真の山茶花もとっても、素敵ですね(^^
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2011.01/05 01:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あけましておめでとうございます!!
なんだか粋なお父様ですねぇ(´▽`)渋いv

一個前のブログをみてると、四国はほんま雄大な景色の宝庫ですね!!
今年はふたたび四国に行けるといいなぁ♪

では!今年もお互い無事故でバイクを楽しみましょう!!
  • posted by マノ 
  • URL 
  • 2011.01/05 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

kazuさん 

男親と 娘って、  仲が良いと恋人のようですね
コレには   さすがに母親も入れません

しかし、  そんな男親と娘の関係を横目で・・・  
男親って。。。気の毒~。 と毎回思っています   おほほ。


さざんかのような女・・・は、 今となっては解明されません
  
椿は 花ごと落ちますよね 
山茶花は 花びらを一枚一枚落としながら散っていきます
さざんかのような女になれたか?は、 いつの日か 父に逢えた時に聞きます~
(とよちんは、 桜の方が好きなんですけどね)  (^ ^;)

写真の山茶花  撮った中では 一番のお気に入りです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/05 21:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

マノちゃん 

あけまして おめでとうございます 

2010’は  まぁまぁ走ったかな~
でも マノちゃんの方が凄い!  (@ @;)
とよちんも、 若いマノちゃんに負けないよう
腰が曲がり折れるまで、 シップと 頭痛薬と デジカメ片手に 走りたいと思います

今年も よろしくね   (^ ^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/05 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(^^) 

いい話やねぇ~
なんだか泣けてくる(>_<)

私にも娘がいるので・・・
6月に咲く花ってなんだろ?(笑)


やさしいお父様だったのでしょうねぇ~


  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2011.01/05 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

6月は ・・ 

代表的なのは やはり 紫陽花でしょうか

6月の誕生石は 真珠・ ムーンストーンですね

ピンチョロさんも、 優しいお父様なんでしょうね

娘さんもいづれは、 ピンチョロさんのような優しい方と。。。なんて言ったら
泣いちゃいますかね。。。  おほほ
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/06 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

