とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



モンチッチ海岸って、何処なん?

今日  16:00  の石鎚山  
石鎚山


瓶ヶ森かな?
瓶ヶ森


新居浜方面 の山        空が綺麗に 晴れ渡ってます
新居浜方面


西空は  厚い雲がかかっていますが
海岸に出てみないと わかりません ・・・  行ってみましょうか。



ネットでチェックした   モンチッチ海岸へ・・・  
夕日に  今から間に合うんかな~  16:00出発です  



R196から
確か橋を ・・・




ぎりぎり 間に合った気がするけど
厚い雲があるんやね ・・・   西の空
R0015711a.jpgなんか  違う気がする  
だって、 この角度で 沈むと 島の上になるよね
この時期  水平線に沈むはずなら  ここじゃないんや~





北側に   この2個の島が・・
R0015712a.jpg




カモメさん  教えてぇぇ~   モンチッチ海岸って どこなぁぁ~ん?
R0015718a.jpg




夕日は諦め  フォトにはしってると・・・   カモメさんが Uターンです  おお~


R0015724a.jpg





で、  来しなに見た橋まで戻ります

もしかして  この橋から 河口に入りばいいのかな ・・・?
R0015727aa.jpg



寂しい雰囲気ですが  三日月が とよちんを見てくれてます
R0015728a.jpg




R0015729a.jpg




R0015737a.jpg先程の 2個の島が西空に見えます  どうやら ココがモンチッチ海岸のようです
うっしっし ~  次回は  だるま夕日に 逢えるカモ~ン






えぇぇ~~~  (@ @;)





なんでなぁ~ん  ?




ここで ・・・   デジカメが ・・・


PA0_0046a.jpg
電池を 充電してください。  って、  そりゃなかろぉ~!




しかたがないので、  帰ります~

もう暗いので  帰路は  R196





おっ ・  おお~っ ! ! ! 





コレ見た とよちん。 大振りのガッツポーズです




クリスマスの イルミネーションより 




とよちんは  好きやぞ !




なんて  わくわく するんだ~  これは~!




うっとりぃ~




 
PA0_0045a.jpg
R196   太陽石油の 夜景

こんなん  好きやぁ~  
ああ  なんで  今、デジカメ充電切れやのぉ~  (T T)
次回の帰りは   デジカメで  にゃはっ!
 
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村↑ よろしかったら ぽちっとね (^ ^*)/


Comment

プラントのイルミネーション 

確かに、あの太陽石油の夜景は綺麗ですね。
今日、ショートツーリングの帰り道で観れました。

クリスマスイルミネーションより、石油プラント照明に、
心ときめく、とよちんの感覚が素ん晴らしい~。
やっぱ、なかなかの男前っす(^_-)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/08 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(^^) 

ホント
太陽石油の夜景
キレ~イ(^^)

私もこういうの好きかも♪
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2011.01/08 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんね~ 

だるま夕日、頂いちゃいました~。

昨日は、もっらったと確信。今年は幸先が良さそうです。

ヒトっちゃんも初めてで見れるとはついてますね~。

でも、とよちんのカモメの写真、これもだるま夕日に勝るくらいの偶然ですよ。とても良い写真です。

太陽石油のプラント、ここも前々から通るたびに写真撮りたいと思ってたところです。好きな物が似てますね。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2011.01/09 07:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

土曜の初乗り・・・
美味しい物食べて、 温泉入って、 だるま夕日まで観ちゃったのねん
ヒトっちゃん  だるま初回で 綺麗に撮れてますね
感動したでしょう~   とよちんも観たかったなぁ

太陽石油の夜景も  無機質な中のアノ輝きがス・テ・キ
帰りは  寒かったと思いますが  感動は一生ものですね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/09 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンチョロさん 

太陽石油の夜景の  煌めきには ときめいてしまいました

夜も お出かけしたくなっちゃいますね

こういうのって
殿方の方が 好まれるのでは・・・
とよちんの魂って、   漢なのかしら?
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/09 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん 

とよちんが 前の日に観れなかった同じ場所で
Shinさんと ヒトっちゃん  だるま夕日観れたのですね。 残念!仕事でした
さすが Shinさんです   だるま夕日綺麗に撮れていますね~

カモメは  追っかけたのでなく、  カモメから入ってくれましたよ

あの夜景  同じこと思いましたか・・・似ていますね~

乙女であるコトが悔やまれます  漢なら、もっとバイクで走っていたでありんす
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/09 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしくお願いします 

ご無沙汰してます。

かもめさんの写真も凄いですが、
その後の冬枯れた木々の写真、いいですねとても素敵です。
カメラを壊したり無くすと腕があがるんでしょうかねぇ ^^

今年も素敵なブログを楽しみに拝見します。

ねじ屋さん 

お久しぶりです  (^ ^*)/

去年は  随分お忙しいみたいで大変でしたね
お体大切に  無理をなさらないようにね

いやぁ~  カメラ気をつけないといけませんね
これからは 旅のお供ですから。

お褒め頂きありがとうございます (*^ ^*)
こういうの好きです
一人で寂しいんだけど、 月が一緒にいてくれるような・・・
冷たいんだけど、 風が頬を撫でてくれるような・・・

こちらこそ、  今年もよろしくお願いします
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/11 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

