とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



湯村温泉ですわ/鳥取

1月 10日(月)

ゆみちゃんと  久々に ツアー参加してきました

昨今の大雪の為、 行き先には多少の変更はあるものの・・

しまなみ海道 ~  山陽道 ~ 岡山道 ~ 中国道 ~作用から国道だったかな。

鳥取県 浜坂漁港へ




R0015744.jpg

だんだん  道にも  雪が・・
R0015750.jpg

有漢では、 スタッドレスのチェックを受け通過です
R0015755.jpg


R0015756.jpg



R0015753.jpg



雪も止み  晴れてきます  
R0015758.jpg


R0015760.jpg


R0015762.jpg

浜坂漁港到着  見えるは日本海
R0015778.jpg


R0015777.jpg

ここで   カニフルコース+13大お土産付き
R0015769.jpgもう少し期待しておりましたが・・  ま! こんなもんでしょ


R0015772.jpg
カニ雑炊が 美味しかったりして。。。


R0015773.jpg


R0015779.jpg



バスで 20分移動


夢千代の里  湯村温泉

R0015781.jpg


R0015782.jpg


R0015783.jpg

とうもろこしや 温泉たまごは 自分で好みの時間浸けます
R0015785.jpg

↑も ↓も  人様のです
R0015786.jpg

この辺は  栃の実が有名なんですね
くるみが入ってると思っていましたが、 栃の実って実がちゃんとあったのね
R0015787.jpg




湯村温泉郷  残雪に風情がありました
R0015790.jpg



ゆみちゃんと 入ったのは  薬師湯
薬師湯


PA0_0047.jpg
ばばんば  ばん  ばん  ばぁぁ~ん
熱めなのに、  1時間くらい入ってたでしょうか・・ずぅ~と おしゃべりです

のぼせてきたので・・・あの  白い雪の上に  ボディアタックしたいです。 パフって!

(他のお客もいるので できません)



ここの前には  夢千代館
R0015793.jpg


その前で  1枚 パチリ     のぼせてます~  あつい!
湯村温泉郷



余部新鉄橋・ 鳥取砂丘は 雪のためスルーです

あとは  帰るのみ


当然  バスの中は きみまろ様です   釣りバカも観ました
R0015804.jpg



真庭SA 夕食    ホルモンうどんを食べてみました
R0015808.jpgスパイスが効いてて   味がしっかりついています  思ってたより美味しい。



23:00帰宅~
R0015810.jpg13大お土産付き とやらを 開けてみました



本日のツアーのメインは  カニでしたが・・・

とよちんは  雪の 湯村温泉で、  まったりできたのが最高~


そして、  カニより・・

温泉郷の  マップをもらった瞬間に  ココ行くぞ!  と決めていた・・・


但馬牛の 炭火焼き  が、本日一番のヒットです!
R0015788.jpg串に 5個ついて  1000円
マシュマロのように 柔らかく、  いつまでも口に残る油の後味が 幸せの余韻

但馬牛  めちゃ美味しい~

あと、  どぶろく梅酒が  呑みたかったとよちんでした (^ ^*)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村↑ よろしかったら ぽちっとね (^ ^*)/

  

Comment

NoTitle 

とよちんさん。
なんだか青い森と景色が似ているような^^;

さぶい日は温泉と美味しい物に限りますね^^/
路面の雪が溶けたら、走り出しましょうね^^/

  • posted by ゆーじ 
  • URL 
  • 2011.01/11 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~!! 

鳥取に行って来たのね^0^
雪景色を見ながらの露天風呂いいですねぇ~^0^
1回でいいから入ってみたい!!(#^.^#)
カニもいいけど、但馬牛5個ついて千円??
まぁまぁいいお値段するのね^^;
でも美味しそう^0^
日帰りで鳥取までお疲れ様^-^
私はまだ一度も鳥取の地を踏んだ事がないので、行ってみたい!!
あぁ~、雪景色の中での露天風呂、入りたいよぉ~^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/11 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーじさん 

青い森は  こんな白銀の世界なのですね・・(ゆーじさんのブログで知ってるよ)
漁港到着までは、全部 走行中のバスからの撮影でした

真っ白な雪をかぶり  つららのある家 どこから入るンだろうと思ったり・・
見るには綺麗だけど  暮らすにゃキツイなと思ったり・・

愛媛の平地では 何年も見ない風景でした
ゆーじさん  こんな雪の中仕事に行ってるのですね。
お疲れさまです 風邪ひかないようにね  (^ ^*)/

愛媛は 走ろうと思えば走れますが、年々根性なしになっています
(2月以外は走ってたんだけどね)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/11 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

但馬牛の写真は  ほぼ原寸大です
値段はしますが、 肉が大きいし  一度食べてみたかったのでトライ!  
炭火焼きなので6分待ちました

あったりぃ~ e-266 でしたよ   値段ほどの価値はありました
ああ  また 食べたいな

とよちんは、初乗りがまだなので  ウズウズしています~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/11 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日本海側はやっぱ雪が凄いすね!!
そしてこんな道をでっかいバスが走るんですね(・▽・;;)こえぇぇ

この時期はバスで日帰り温泉ツアーもありですねぇVv
でもマノは車酔いがorz

とりあえず春になったらマノも牛串食べに行きます!!
  • posted by マノ 
  • URL 
  • 2011.01/12 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

マノちゃん 

寒いねぇ~  (><)
スタッドレスは凄い!!  あの雪道で 威力発揮してました

マノちゃん、そ~なんです。  冬はバイクでなくとも 行けるんです
運転しなくて寝れるし。 暖かいし。

バスツアーの広告いっぱい出てるでしょ 
アレね、 結構バイクツーの参考になるんよ  (^ ^)V 

やっぱ肉だね~      美味しかったよぉぉ~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

怖。 

見たら怖い道ですね~やっぱプロの運転手だわ。
私も夫婦でバスツアによく参加します。今年も蟹など旨いものを求めて行く予定です(^_^)v。
初めは抵抗があったのですが、はまりました×2楽~ですよね。
あと、とよちんさんの女子的な写真、可愛ですね。

やー兄さん 

怖っ!  って思うでしょ
バスに乗ってて、 ホントに雪道走ってんの? ってくらい安定してましたよ

バスツアー 以外に楽チンで楽しいのです   
知らない人から、ビールおにぎりチューハイみかんガム唐揚げお菓子ちくわ・・
いろんな物を頂きました    バスの旅も、たまにはいいですね  

やー兄さんも 行かれる予定ですか。  食べ歩きも、楽しいですよね

女子的写真・・  実に正直な感想、ありがとうございます  あはは(^ ^*)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/12 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(^^) 

いいですねぇ~
雪景色に温泉にうまいもん♪

温泉に行きたくなりました(^^)
  • posted by ピンチョロ 
  • URL 
  • 2011.01/13 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピンチョロさん 

雪景色に温泉  いいですよね~ (^ ^*)

若い時は 夏は暑いから、 冬は寒いから・・と思っていましたが
四季折々の景色の中  温泉は年中いいですね

ピンチョロさんの  今年の年賀もe-461  です
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/14 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

