とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



滑川渓谷の氷柱

今日は快晴でした   なのに朝から仕事になりまして・・

思いっきり  初乗りday っしょぉぉ~ !

お昼です。  残念な時間になりましたが、  行きたいトコは 行っておきます~

車で GO!







東温市  滑川渓谷の つらら へ


R0015815.jpg
駐車場手前は  道が凍っているので 途中から歩きです

滑りながらも  どんどん進みます
R0015818.jpg


おお~  ココなのね
R0015833.jpg



R0015834.jpg



R0015837.jpg


もう少し進むと・・・  滝があるそうです
R0015842.jpg



R0015861.jpg



R0015863.jpg



R0015864.jpg



おお~  やっと、滝が見えました


R0015866.jpg



R0015868.jpg



R0015869.jpg



R0015876.jpg


上りも下りも  滑りまくりです

きゃぁぁ~  な、 しりもち3回です


渓谷を後に 帰宅しながら まだまだ快晴じゃ~ん  にゃはっ! 




晩ごはん速攻準備。  洗濯物いれて  再出発っす!






やって来ました (^ ^*)V

↓ おっ!  岸壁には既に・・・
R0015886.jpg



今日は  見えるのかな ・・?
R0015889.jpg




R0015899.jpg


ここで カメラマンの方々とお話しました

夕日が白く  白とびしているのはダメなんですって。

とよちん、 思いっきり白いですね  あちゃ~ (><)  ↑・ ↓

R0015903.jpg

デジカメを覗きながら コレって、 快晴?曇りぃぃ~? などとつぶやくと

夕日で撮らんかね。  と、 何処からか声が・・

オートが無いんです~って言うと、 日が沈む時は 曇り! と誰かしら教えてくれます

夕日だけでなく  何かがソコに 入るのがいいんですって・・


R0015912.jpg

残   念~   今日も彼(だるま様)には 逢えませんでした



ネットで、だるま夕日の情報見てるんですけど、 モンチッチ・・・
いろいろ話していると、 それ オメガさんの事じゃない?!って 
誰かが  一人の男性をさしました


ええ~っ!   お・  オメガさんなのぉ~

そう、最初から お話していた男性は   よく見ている夕日情報 発信の方でした




オメガさんが、  昨日も  だるま夕日撮れたよ   と、

カメラの中の  だるま夕日を見せてくれました

夕日がオレンジの 綺麗なだるまでした



早速  記念撮影
R0015914.jpg
まだ、 3月までは  観れますよ  と慰めてくれました

ありがとうございます  また お会いできるといいですね



またまた、  雲に隠れゆく夕日を  今回はうらめしく思うことも無く 帰宅




行く途中で  道の駅 風和里で 買ったものは、

R0015887.jpg
甘みを抑えたもさもさ感が  癖になる ひじきごまドーナツ 160円

大豆の香りが 食をそそり ご飯なしでもいけちゃう  竹豆腐 (醤油付き)150円


どちらも  おいすぃ~ (^ ^*) また買っちゃう~


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村↑ よろしかったら ぽちっとね (^ ^*)/




Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/15 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほぅ~・・・ 

滑川渓谷で、こんな氷柱が見れるんですね^-^
ただでさえ滑るあの渓谷を、よく奥にある滝まで行ったね~^0^
氷柱凄いね^-^
朝だけ仕事なら、お昼から走れたのに・・・とよちんなら、お昼からくらいでは、物足りないか^-^

何度目の挑戦・・・だるま夕日、残念でした>。<
これだけ何度も挑戦してるから、初めて見れた時はきっと
最高のだるま夕日が見れるよ^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/15 01:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

いつの日か  出逢えるときに備えて

ちょっぴりでも  いいなと思えるのが撮れるようになりたいですね

ありがとさんです (^ ^*)/




 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/15 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

つららは ハンパなく凄い風景でした

積雪の風景は  空気が澄んで  水の音だけの中
サクサク雪を踏む とよちんの足音だけで  不思議な世界です

奥の滝への往復は  滑りまくりで  
最後にゃ、 しゃがんで両手をブレーキに滑ってましたよ

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/15 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

見応えがあります 

 とよちんさん、こんにちは。

 すごいつららです。
 滝も見応えがありますね…。

 だるま夕日…Shinさんのブログで拝見しました。
 残念でしたが、見事なつららに僕は満足です。
 ありがとうございます。

NOBUさん 

お久しぶりです  寒いですね (^ ^*)/

つららのカーテンは 見応えありました
ど~やって 撮ったらええの?  と思いながら・・・

Shinさん 2回行って2回観てるんです~   とよちんは・・
何かに出逢うって  奇跡に近いんですかね~
諸行無常な感じで  この日 出逢えたつららに感謝すべきですね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/16 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっと見つかりました 

とよちんさんやっとめぐり合えました(笑)
白猪の滝で言ってくれておればこの綺麗なブログをもっと早く見ることが出来たんですけどね。
滑川渓谷の氷柱見事ですね。
今週もう一度行ってみようと思っております。

北条のダルマ夕日残念でしたね?
私もOMEGAさんのPを見せてもらってから出かけるようにしております。
OMEGAさんいる時にはダルマ夕日が見える確立は高いのですけどね。
また何処かでお会い出来る日を楽しみにしております。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2011.01/30 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

poppyさん 

1月17日に 白猪の滝では いろいろとありがとうがざいました (^ ^*)/
17日の  とよちんブログで 靴に縄を巻いているのがPoppyさんでしたね

とよちんブログは 友達にもあまり言っていないので、 失礼しました
でも、   ココに よく辿りつきましたね~  (*^ ^*)

滑川の氷柱 今日も行ってきましたよ。 更新しました

もう、 だるま夕日には  逢えない予感がしています
でも、 四国のあちらこちらに出没していますから
愛媛ナンバーの 青いバイクがあったら とよちんかもしれません(冬は車かな)

poppyさんのブログ  拝見させていただいています  大変参考になります
とよちんも、 またpoppyさんにお会いできる日を 楽しみにしています
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/30 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

