とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



白猪の滝つららに・・

14:00  東温市  白猪の滝に来てみました

駐車場までの道は  昨日までの雪も溶けています



白猪R0015935
バイクで来られた方も ・・・ とよちんは車です
23台駐車  どうやら、今日の新聞やニュースに出たそうです



白猪R0015936
杖をかります


みなさん、スパイク付きの靴です
白猪R0015956
おじさん・・  素晴らしい。

とよちんは 普通の運動靴。上りは同じペースで。下りは滑りまくりでした。



白猪R0015937



おお~  見えてきました  凍り付いています
白猪R0015938



昨日は  この滝 全面凍結だったそうです  
白猪R0015942



このツララ  くらげって呼ぶんだそうですね
白猪R0015945




誰が作ったのでしょう?  
aR0015952.jpg





白猪R0015955




駐車場を下りたトコの  白猪屋で 手作り蒟蒻のおでんを食べて帰りました
白猪R0015958

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村↑ よろしかったら ぽちっとね (^ ^*)/

Comment

NoTitle 

白猪の滝、めちゃんこ綺麗じゃあ~りませんか。

さすが、とよちん。
旬の処をおさえてますね~。

ワタスも見てみたい~。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/17 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

そろそろだと思っていました。 土日の雪で 滝も全面凍結

つららと言うのか、滝そのものが圧巻でした

先日の滑川、今日の白猪、  滑りまくりで 内腿が痛いっす
でも、  見れた景色は忘れない

でしょ ?!
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/17 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしい~ 

圧巻!

良いタイミングでしたね。だるま夕日には振られてばかりだけど氷には好かれてるようですね。

わたくしも2005年12月31日に素晴らしいくらげにお目にかかれました。今度は狙って行ってみますね。昨日は行こうかとも思ったのですが、寒さでめげました。土曜日は滑川の素晴らしいつらら見れました。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2011.01/17 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗~(#^.^#) 

めちゃ綺麗~(#^.^#)
私も実物見てみたいわぁ~^0^
・・・・でもまたあの坂を上るんですね>。<
とよちん、滑りながらよくぞ行った!!ヽ(^o^)丿
私も見たいけど、下りは多分・・・・膝が>。<
また靭帯やってしまったらいけないんで、この写真で我慢しときます^-^
お土産ありがとねぇ~^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/17 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん 

土日の雪で、仕上げは上々ってトコですか・・
駐車場までの道、  雪が溶けててラッキーでした

そうですね。  何事も相性があるのでしょうか・・

金曜の 滑川は晴れていました
土曜は 吹雪いてたのですね
360度 ヒンヤリとした つららの世界  静かでした   
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/17 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

素晴らしかったですよ (^ ^*)

滑川でも、 滑っていたら  帰りは抱っこしてあげますよ。
と、 おじ(ぃ)ちゃんに言われました
白猪でも、 滑っていたら  掴まりなさい。
と、 おじ(ぃ)ちゃんが 手を繋いでくれました

ど~なん!・・        早く バイク乗りたい!
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/17 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごーーーい!!!(*・A・*)
こおゆう時は車いいなぁと思います。。。

冬もガッツリ楽しまれてますねぇ(´v`)
  • posted by マノ 
  • URL 
  • 2011.01/18 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

マノちゃん 

落差のある滝の全面凍結は  素晴らしかったです

冬は冬の遊びですが、  ココ何年か スノボーも行ってません
例年なら 1月もまだまだバイクで走るのですが、  今年は寒すぎです
で、 車で ガンガン行っちゃってます 帰りも暖かいし・・・

頭の中は  既に春の準備してますよ~ん
マノちゃん  温泉ツーは 帰り風邪ひかんよ~にね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/18 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんわ、お久しぶりです^^

東温の方も結構雪降るんですね。。。

滝凄いですね!!!
メッチャ綺麗です。。。確かにクラゲっぽいですね(笑)
  • posted by icochin 
  • URL 
  • 2011.01/18 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

小悪魔ちゃん 

こんばんは。

すいません、今回の記事とは関係ないですが(汗

小悪魔ちゃん、拝見させて頂きました(^^
どれも、その時のとよちんさんの気持が伝わってきて
なかなか、素敵な絵ですね、個人的にも好きですね(笑

今後も小悪魔ちゃんコレクション、楽しみにしてます(^^
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2011.01/19 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ikochinさん 

この冬は寒すぎ~ですね (+_+)

西条~松山への、桜三里(R11)が降ります。
桜三里が溶けても、 この白猪あたりは 雪が残っていますよ

今年は ikochinさんのいるトコ通過するつもりです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/20 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

kazuさん 

ありがとうございます  (*^ ^*)

時間があれば  青影と一緒にいたい
とよちん走ろ~  と、囁く小悪魔ちゃん

小悪魔ちゃんには  敵わない、とよちんです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/20 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

