とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



2011' 走り初めです/香川

2011’ とよちん 走り初めです



 香川県 塩江ソロツー

まずは 道の駅塩江付近  しおのえ ふじかわ牧場  
R0016109.jpg


薪ストーブで  冷えた体を温めます
R0016094.jpgモッツァレラチーズの白みそ雑煮 お願いします~
他のお客さんも、ソレを頂いています




オーナーさんが  そのチーズの作り方教えてくれました
R0016096.jpg
冷凍チーズに 70度のお湯 (1ℓに 18gの塩)で練ると・・

R0016103.jpg
固まってきました  試食です  おお~コレが もっつぁれらやね。
そうこうしてると、 やってきました


モッツァレラチーズの白みそ雑煮、 牛乳+サラダ+黒豆  1000円
R0016104.jpg



チーズが  伸びる~
豆腐と大根サラダの豆腐は、 豆腐食感のチーズでした  牛乳も濃厚です
R0016106.jpg
う~~ん。 なんとも珍味な美味と、言うのでしょうか・・
大変  面白い お味でございましたよ  (^ ^*)/



少し戻り  高松市塩江美術館   大人入館料 300円
R0016144.jpg




へんな いきもの展   一風変わった女性作家の企画展です
R0016116.jpg



R0016117.jpgあかん!  寒ぅ~て 起きれん。  てな感じ?



R0016121.jpg


全て 音色の違う 鈴でした
R0016124.jpg


ふくよか過ぎるのでは 。。。
R0016129.jpg



なんか知らんけど、 スンマセンでした!  てな感じ?
R0016136.jpg



ん~  ナイスな バイセコ~っすね!
R0016138.jpg



よく似た  芸能人 存じ上げていますよ。
R0016141.jpg




天井から ・・・
R0016143.jpg心 ときめくコトはありませんでしたが  クスっと笑わせて頂きました

  



塩江温泉  行基の湯 に・・・
R0016146.jpg駐車場が いっぱいです




R0016148.jpg川の向こうの 足湯側の駐車場も いっぱいです
混雑した温泉は イヤで ございます


行基の湯は撤退じゃ 





R193~  高松空港横R377 ぃやっほう~  快走です  
R0016151.jpg

 


ちら見していた看板。   もみじ温泉へ
R0016156.jpg



本日  濁り湯か~
R0016154.jpg


内湯は 湯船5個  人が5人 広々~です
冷え切った体に  熱めのお湯が  ジンジンきますね
もみじの湯
ばばんば  ばん ばん ば~ぁぁん

30分 浸かりっぱなしで  芯から温まりました




帰路は  r17 首切り峠で美合に抜けます
この峠、 大袈裟なぐらいの 体重移動で 右に左に・・

にゃはっ!   久々に遊べます。
 




そして、 いつもの長田うどん
R0016159.jpgあれほど暖めた体も すぐ冷え切り
うどんの つゆに  これでもかぁ~ぐらいの生姜入れてみました  温まるかな~



帰りは  やっぱり寒い!!  
今日は終始 5℃~7℃。  春は遠いなぁ



R0016135.jpg


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村↑ よろしかったら ぽちっとね (^ ^*)/

Comment

やっぱり。 

今日は走ってましたか。
2011初ツーおめでとうございます。
今は夕方は寒いから、早めに帰らないとね(^_^)

ふふふ。
LASTの写真、とってもいいです(^_^)
とよちんはセンスがいいね~(^_-)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.01/23 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

ありがとさんです (^ ^*)/

春は遠いけど、 走りたい気持は止まらな~い

車使うと、 暖かい楽さは 捨てがた~い

困ったもんです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/24 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

