とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



滑川渓谷氷柱Ⅱ

四国も 山間部は氷点下のようです。   幸い雪は降らなかったので道は大丈夫かな・・

東温市  滑川渓谷の氷柱(つらら)に、 またまた とよちんが行く。です (^ ^*)/


駐車場から 片側駐車が並んでいるのが 走りながら見えます
下りてきたオジサンに、   駐車場いっぱいですか? と尋ねると
私が出たから とめれるよ。  ・・・   ラッキ~



車を下り   橋を慎重に渡り、  少し歩くと辿り着きます



前回より  多くのつららが・・・   でも たくさん落ちてます
R0016256.jpg



R0016258.jpg


つららとつららが  くっついて 大きくなり
R0016260.jpg重みに耐えかね、  落ちたかけらが  ごろんごろん。。  



R0016262.jpg




川は凍り、  対岸のつららを  撮る人が ・・・
R0016264.jpg





今日の  奥の滝は凄いことになっているでしょうね~
前回  滑りまくりで大変でしたね。  滝は止めておきます





が、  行きに見つけたトコロに 。。


駐車場からの、  最初の橋の上から(左手) ・・・  川も凍り、こちらの渓谷もつららが・・    
R0016252.jpg知らなかったけど・・  にゃはっ 
ここ  下に降りれる階段があったのです ! ! !


降りてみましたよ~ん (^ ^*)/



前の滝  だそうです
R0016272.jpg4段のツララ  &  凍結の滝




まずは、  2段のツララ  氷のシャンデリア って言うですってね
R0016271.jpg 


その横は ・・・



同じ高さで  4段のツララ
R0016273.jpg
ひたすら  シャッターきる人が・・・





R0016268.jpg




階段少し上がると  おお~   つららのシャンデリアが  のれんになっていますね~
R0016276.jpg


こんな寒すぎる日は  暖かい温泉に行くか ・・・

より寒い場所へ   旬のものを見に行くか ・・・  ですね (^ ^*)/

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村↑ よろしかったら ぽちっとね (^ ^*)/

Comment

想像していた通りの 

今日は冷え込みがすごかったから滑川渓谷のシャンデリアが気になっておりました。写真見せてもらったら想像していた通りの氷柱ですね。
先日の私の写真は失敗部分が多いから、撮り直しにもう一度行ってみようとは思っております。

今日はすばらしい写真をありがとう御座いました。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2011.01/30 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

poppyさん 

今朝は寒かったですね (+_+)
予報の雪が降っていなかったので、 行けました
奥の滝は 予想以上のシャンデリアになっているでしょうね~

随分綺麗に撮られているのに 撮り直しですか (*^ ^*)
とよちんは 全くよくわかってないので 時々困っています
でも、 近くにカメラ持った方がいれば、 poppyさんのように教えてくれます

ご存知でしょうが 滑るので お気をつけくださいね  (^ ^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/30 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/30 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございます (^ ^*)/

今日 見ました見ました!
抜群なんですね  了解です~
奥の滝   もう、 へっちゃらですね~   (*^ ^*)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/30 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

今更ですが、川が凍るんですね!
私は、出身が九州なんですが、四国は九州より温かいと思ってました・・・。
違うんですね(@@

つららのシャンデリア、真近で見たら綺麗なんでしょうね(^^
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2011.01/31 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

kazuさん 

九州男児でしたか  (^ ^*)/
四国にゃ四国の、  九州にゃ九州の良さがありますね~
バイクで 自然の中を走るのたまりません (≧▼≦)

やっぱり 氷点下の世界は凄いです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.01/31 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

