とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



冬のソナタ?

昨日  温暖な愛媛に 雪が積もりました




今日も 予報に雪だるまです


愛媛  東予・・・大雪 風雪 雷 波浪 着雪 注意報

    中予 ・ 南予は 警報です







ところで、  今日気付いた  着雪注意報  なんじゃほれ・・??


通信線 ・ 送電線に被害の起こるおそれがある場合 の予報なんだって~




そういえば・・・ 香川でお遍路中に  

看板が倒れ、 電線が切れて道路をふせいでいた時に

近所のおばちゃん?が  エプロン姿で 交通整理しているのをみました(ありがたいです)






愛媛の雪で  作ってみました 




こんなだったっけ ・・?   冬のソナタ
R0016660a.jpg
全然 違いますね     どぉ~も スミマセン。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村↑ よろしかったら ぽちっとね (^ ^*)/

Comment

可愛いですよ。 

雪だるま。色んな所で雪だるま見ましたよ。

みんな考えることは同じですね。子供も大人も童心に戻って雪だるま作ってました。

これが今冬、最後の雪になるかな~。

今は早く春が来てほしいです。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2011.02/12 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありゃ~ 

新種の宇宙人? その斬新(センス)さはバツグンですよ(^O^)。
しかし、ほんと寒いですよね~伊予路に春を呼ぶ椿さんも終わったってゆうのに、はぁ~(T_T)。
とよちんも早く風邪を治して、梅の花や菜の花が咲きまくる四国路を走りまくってください(^_^)v。

Shinさん 

ありがとさんです  可愛いでしょ (^ ^*)/

これが 最後の雪でしょうね~   たぶん

相変わらず この冬も 雪山にお出かけしていましたね・・・

春が来たら  行きたいトコいっぱいです。




  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.02/12 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

やー兄さん 

最近の雪だるまは  斬新ですよ

よく見ると 面白いのがたくさんあるんです  笑っちゃいますよ

椿さんも 終わっちゃいましたね
三寒四温や 花冷えなんぞが通り過ぎたら  ライダーのパラダイスが待ってます

風邪 ・・・  ありがとさんです (^ ^*)/


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.02/12 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とよちんさん。
今年最後の雪ですか?^^;
いいな~^^;
青い森はまだまだ「冬」です^^;
でも、雪が融けたら、ガンガン乗りまくりです^^/


  • posted by ゆーじ 
  • URL 
  • 2011.02/13 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ゆーじさん 

愛媛にはきっと  last snow
もう積もることはないんだろ~な~

最近 美瑛の動画たくさん見ていました
ゆーじさんが選んだのが  一番きれい・・・
 
雪解け  待ち遠しいですね (*^ ^*)


PS・・ 愛媛の明日の予報  雪だるま 70%でした    ありゃりゃ !
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.02/13 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

