とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



別子ラインへちょいツー

午前の仕事の帰り・・・




この青空 ・・・  にゃはっ!  


もらったぁぁ~  (^ ^*)v


別子ラインへ  行けるトコまで  走ってみよかな  うふっ





まずは新居浜  いつものように、  ASFさん前を通過すると


おお~  この旗は !!


そう。  昨日発売の 愛媛こまち・・の、  ミニ口コミに載っていた

喜光地バリュー前の   ろばのザンギ  発見!  

うしししし~   帰りに寄ろう~っと。  嬉しいなぁ~




青龍橋で・・
R0017173.jpg
R0017150.jpg
R0017118.jpg
R0017142.jpg

ダムの  向こう側では、  青空が静かなる水面に・・・
R0017169.jpg




とよちんも、  ハラハラ  ドキドキ してみました

所々  凍結の山道を ハンドルきらな~い、 ブレーキかけな~い ・・・で、汗だく~



やって来たのは



大永山トンネル   ココで今日は Uターンです 
R0017157.jpg
R0017162.jpg
R0017167.jpg
R0017164.jpg





マイントピア別子   エメラルドグリーンを撮りに寄りました

ココ、登録有形文化財になったのでしょうかねぇ?? レンガ造りの鉄板葺きの発電所跡
R0017218.jpg

おお~  青空の日に来ると  やはり 綺麗なエメラルドグリーン
R0017183.jpg
下りてみましょう
R0017194.jpg
R0017200.jpg


青空 広がる日のツーリングは 気持いいですね




で・・・・



R11 で 帰ったとよちんは、   ろばのザンギ~!! 


忘れちゃったんだね。。。 この人



ザンギ  必ず  食べに行くもんね~
R0017224.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村↑ よろしかったら ぽちっとね (^ ^*)/

Comment

空が綺麗 

写真とっても綺麗ですね。ろばのざんき残念でした。ジューシーで美味しいですよ。次回は忘れずにね。雪には気を着けて下さいね。shin@ipod
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2011.02/21 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん 

そうなんです。  青空に呼ばれてしまいました

ろばのザンギ、食べたことあるんですか~  いいですね~
絶対 食べに行っちゃいますよ (^ ^*)/

雪解けが  日陰では凍結していましたが、 
そこでバイク止めて写真撮るのは怖くて出来ませんでした
踏ん張る 靴の方が滑るんです

雪中ツーリング 楽しそうでしたね。 いいなぁ~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.02/21 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~ 

久しぶりに見る綺麗に晴れた青空ですね。
とよちんさん危ないですよ~(・_・;)、でも、もーすぐはぁ~るですねえ・・(^O^)、私も今日の山越えの通勤は楽しかったです(笑)。
ザンキは西の土居の明屋の前にもありますよ。

青空捕られた~。 

今日はいい天気でしたよね。
ツーリングは気持ち良かったでしょ(^_-)

昨日、ASF林道ツーから帰って、カブ吉とGTRを洗車している時に、
友人とざんぎの話になって、喜光地バリューのざんぎを紹介してもらったんだよね~。
まさか、とよちんブログでも出てくるとは。。

絶対旨いに違いない。。。買いに行こうっと(^_-)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/21 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

やー兄さん 

青空でしょう~  (*^ ^*)
日暮れまで  雲の無い快晴でしたね
空と山際のラインが とても綺麗でした

危ない事、 危ないトコ、 行ってきました~

西の土居の明屋 ?ですね    チェックしてみます 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.02/21 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

青空が とても気持ちよくて の~んびり走りました

ヒトっちゃんも、 雪中ツーリング写っていましたね  (^ ^*)/
めちゃんこ楽しそうで、  みんなのハラハラ・ドキドキ・ワクワクが伝わりましたよ

喜光地のバリューが、どこか知らなかったんだけど
ろばのザンギの 白黒の旗、見つけちゃったんだよね~(走りながら、何処見てんでしょう)
いいなぁ~  スグ買いに行けるなんて。  羨ましい・・・

あ!  ところで、  今日のツーで  凄いもの見ちゃったんです
伝説の #@%です! 
マイントピア別子100m手前です
信じてくれる人だけ、信じてくれたらいいんです~
後日  アップしますね  (^ ^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.02/21 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一人で行くには怖いけど、めっさ綺麗すなぁ!!(@▽@)v
今年は四国もリベンジせねば!!
  • posted by マノ 
  • URL 
  • 2011.02/23 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

マノちゃん 

青空の日は  何処にお出かけしても 綺麗やわ~

和歌山の防波堤タンデム  楽しそう~e-266
とよちんも  防波堤タンデムしたぁぁい・・ 事故りそうにないしね

四国にくるなら 高知の横浪ラインのヴィラサントリーニや
梼原街道からの 四国カルストも お勧めぴょん (^ ^*)/v 
どちらも  青空なら最高~


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.02/23 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

