とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


ケサランパサラン見てしもた!

2 ・ 3日前の ちょい乗りツーで  見てしまったんです ・・



R11から 別子ラインに入り、 マイントピア別子100m程手前です



いつもに比べ  青空のせいか かなりのんびり走っていました



白くて 丸い 毛の生えたものが一つ ・・・(毛?の量は多いものから 少ないものまでいろいろらしい)



女性の掌に収まるほどの 直径5cmほどの  ソレは



センターラインの真上  6~7mの高さでしょうか・・




飛んでいるんです



とよちんが見た ソレは



シャボン玉のように 風に流されるのではなく  重力で落ちてくるわけでもなく



ふわっ  ふわって 自力で飛んでいるように見えました  (その日は 無風)



だって、  ふわっ  ふわっ・・の度に楕円形になるんです



んん~?  て見ながら、 真下を通過の瞬間 




謎の物体



 !  !  ケサラン パサランやぁぁ~ん ! 



慌てて  バイクを停め     走って戻りました



いくら 探しても、  もう 姿はありません



ウインカー出したり、  スタンド立てたりの間にぃぃ~  (> <)


捕まえると 幸せになるんだったかなぁぁ?



捕まえなくてもいいから、    せめて  写真だけでも撮りたかったな~




長女サザエが  ネットで ポチって買っていたのを手にとった事はありますが



なんかの種子じゃない~ん ?  ・・  などと、 思っていました



が、  見たのは  自らの意思で飛んでいるように見えました



ワカメも  大阪で見ています  (あと、空ちゃんが見たら 変なもの見れる家系かな・・)



ケサランパサラン・・・  自らの意思で 一人で飛ぶなんて



とよちんの  ソロツーリングと同じやね



ソレの存在を 信じてくれる方だけ 信じていただければいいのです



興味の無い方は、  ふう~~~~ん   ぐらいで いいですよ  (*^ ^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村↑ よろしかったら ぽちっとね (^ ^*)/
スポンサーサイト

Comment

フランス語? 

正体不明の物体ですね、昔からの言い伝えの綿毛、鳥獣の毛、草花の種的なやつですね。
幸せを掴める物なら、なんだって私は信じますよ(笑)。
でも自力で飛んでたんなら、アバターに出ていた森の精かも、とよちんは選ばれたんですよ、別子山に(o~-')b。

やー兄さん・・ フランス語だったの? 

ありがとうございます
結局、獲ることも  撮ることも 出来なかったけど
見れただけで  十分満足しています  (^ ^*)/

選ばれるって  別子山に ですか ・・・  う~~~~ん
じゃ! 別子ラインでの走りは  見守ってもらおかな。

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.02/23 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

フムフム・・・・ 

そのケサラン何とか・・・・・とは何だぁ~??
自力で飛ぶ?見える人にしか見えない?妖精?
・・・・白くてフワッとしてて、直径5センチ位・・・・
タンポポ??
可愛い妖精なら見てみたい!!^0^
私には見えるんだろうか・・・^^;
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/24 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

訂正 

ボケてると思いますが、フランス語は某自動車メーカーのCMをパックッタものですよ(笑)、スペイン語のケセラセラが語源の説や東北地方のわからない物の言い方の説があります。

なんじゃそりゃ(?_?) 

ケサランパサラン??
またまた知らない言葉が。。(@_@)

トトロに出てくるマックロクロ助みたいな白い版??

メイちゃんや、とよちんの様な乙女?でないと見えないの?(^_-)

ヨゴレの私は、遭遇出来ないのかなぁ。。(^_^;)
見てみたいっす。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/24 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

そうですね。  たんぽぽの綿毛のイメージです
ネットで検索すると、 画像みれますよ

走りながら 変な物見ると危ないから きをつけましょう~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.02/24 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

やー兄さん 

やー兄さんの 1回目のコメントの後 
検索すると そのようなコトが出ていました

それにしても、 ケサランパサラン ご存知だったのですね。
子供の頃から 聞いたことはあっても  目にしたのは初めてです

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.02/24 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

そうそう!  まっくろくろ助の白い版。  目鼻口はないけど・・

いやいや、  日本各地で 確認されていますよ

ヒトっちゃん、 一生懸命走るタイプですか ? (^ ^*)
とよちん、 急いでいない時は  走りながらバイクで遊んでますよん
ますます 馬花っぽいですねん
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.02/24 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/25 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

