とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



双海~砥部・花めぐり

曇り、時々晴れ    風あり。    気温18度

2月なのに  マフラーもカイロもいりませんでした


今日も ちょいツーリングです



双海シーサイド  手前のコノ信号を  左へ
R0017237.jpg


観光いちご園   複数の中から  にっこりいちご農園へ
R0017242.jpg


1時間食べ放題  大人 1000円
R0017251.jpg


とよちん、頑張りました 
酸味の少ない  あきひめ  30個
        紅ほっぺ  20個
        さがほのか 10個
        さちのか  10個    ・・・  もう、無理です
R0017277.jpg
R0017287.jpg


いちご農園の前に  木造の翠小学校です。   ついカメラを向けたくなる校舎ですね

とよちんの小学校時代は  やはり 趣ある木造でした
R0017289.jpg
この R221は  犬寄峠(R56)に抜けますが  少し戻り・・


双海シーサイド
R0017297.jpg

シーサイドにある看板に   いちご農園の案内あります
R0017301.jpg


シーサイドから  少し走った 海岸線で ・・・
R0017312.jpg



もう少し走ると ・・・
日本で一番 海に近い駅・・  下灘駅
R0017321.jpg



R0017315.jpg



またまた  もう少し走り、  漁港前信号を 山手に曲がります
下灘の  水仙畑です
R0017326.jpg




水仙 満開で  いい香り~
双海 水仙2



ラブ ハート が。。。
双海 水仙3



そのまま、 大洲へ
肱川  五郎の河川敷   菜の花まだまだ ですね
大洲五郎河川敷


R56で  道の駅 からり内子  
R0017367.jpg
さくらジェラード   さくら餅の香りとお味です



からりにあった  ひな壇  なんじゃこりゃ~   ひめだるま だし・・ 
からり内子2
地元野菜人気店は  ひと味違います



内子からは  R380・R379 で 砥部に抜けます

砥部町  七折梅  咲いたかなぁ
砥部 七折梅





七折梅 2





七折梅3





満開の梅の木もありますが、全体的には  2部咲きかなぁ
七折梅





七折梅4



最近  死亡事故が多いようです                             203キロ
安全運転には  気をつけましょう
R0017234.jpg


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村↑ よろしかったら ぽちっとね (^ ^*)/


Comment

ゲっ (@_@) 

70個も食べてるし。。(^_^;)
いや~がんばりましたね~(^o^)

小生、苺大好きのおやぢですが、
小心者なので、さすがに、一人では苺狩りには行けません。。。

一日ずらして明日にしてくれたら、
お伴したかったです(*^ ^*#)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/25 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

頑張りました  ( ̄^ ̄;) 

ヒトっちゃ~ん  苺、いくら好きでも限界がありました

そうそう。  一人で入りにくい・・・ と、昔は思っていましたが
常に年をとり  好きなバイクに乗れる時間も多くはないと思うと
あの時 しておけば良かった・・と思うことだらけ・・・
ならば、  今からでも  どんどん行って 後悔ないように・・

今日は朝から  快晴ですね ツー日和。 もう、お出かけしたのかな~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.02/26 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

よく食べました^-^ 

苺どんだけ食べたの~?^^;
私はOO狩りというものをした事がないので、やってみたいです^0^
・・・・私もヒトっちゃんと同じく、一人で行く勇気はありません>。<
凄いよ!!^0^
からりの雛壇!!めちゃウケ~ヽ(^o^)丿
地元の産物でよく考えてますね^-^
これ一番ウケました^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.02/26 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べたやろ~ (@_@;) 

とよちんにしては、 よく食べました~

からり。。。歩きながら ひな壇に、横目のまま足が止まりました

空が青くて とても気持がよかったです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.02/26 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

春の足音 

こんばんは。

いちご、よく食べましたね(笑
あきひめが一番美味しいんでしょうか?
菜の花、スイセン、梅ともすぐ春ですね。桜も綺麗な所がたくさん有りそうですね(^^
また、レポ楽しみにしてます。

ところで、一番最後に白い兄弟の写真が有りますが、まさか・・・捕獲された訳ではないですよね・・・(><
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2011.02/26 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

kazuさん 

こんばんは  (^ ^*)/

美味しいというのか、 酸味の少ないのから食べ始めましたが
最後は 持込のコンデンスミルク かけかけ 食べましたよ~

春を彩る花も ちらほら咲き始めましたね

まさか・・ kazuさんの白い兄弟に・・・  
おほほほほほほほほ。。。
アップ出来るようなら・・・
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.02/27 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

