とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



陰地林道1

昨夜   雪が少し降りました


ちょっこし  山に遊びに行ってみよかな (*^ ^*)  ・・ 寒いので車です



おお~   ちょっこし  積もっとる~
R0017459.jpg


愛媛側の R194の道は大丈夫なのに

高知側に  寒風山トンネル抜けると


なんで~  こっちの方が積もってんの~

R0017468.jpg


道の駅  木の香
R0017477.jpg


うへ~  (><)  ・・・木の香、裏から出るんじゃなかった~
R0017480.jpg


来た道  戻ります。     こんな中 釣り人が。。。
R0017483.jpg


ここから右、、 瓶ヶ森線の景色を。。。。   無理やろ~(><)
R0017486.jpg
諦め・・



愛媛側に  トンネルを戻ります


愛媛。  なんて  晴れているんだ~ ! ! !

R0017490.jpg



瓶ヶ森は   断念したので、  

ここから   陰地林道に入ってみました


陰地林道~  何があるん? ?
R0017494.jpg


かなり  上がって来ましたが  舗装道路はココまで。。。

どうしようかな~   まだ行けそうだけど ・・・

なんか  後々、迷惑かける結果になりそうなので  今日はここで、断念
R0017495.jpg
って、  バックで下がるんかい~っ !




R0017501.jpg




R0017512.jpg



R194を  帰ります

いつもの道   のんびり走ると   あ!




橋   発見!



下りてみよ~~~っと。


きょろきょろ  と。。。  下り口が見つからないので


いつもの様に   崖から ・・・





おお~   うふっ    橋だ。  

 R0017531.jpg



うっとり~  (*^ ^*) 
R0017518.jpg せとばし・・?



R0017515.jpg  橋のたもと  川の水は  雪解けなのかとても綺麗な色でした

お昼までの、   プチ冒険の巻。    おわり  (^ ^*)/



Comment

ったくもう~。 

無謀といったらありゃしない。

一人で雪山はダメですよ。落っこちたらどうすんの~。

とは言ってもわたくしも一人で雪中ツー行ってましたが....。

行きにバイクやで行き先告げて、帰りには顔見せて帰ってましたよ。

でないとどこで埋もれてるわからくなるでしょ。

でも雪景色見れて良かったですね。まだ見れるとは思いませんでした。

あの橋も下から見ると大きなアーチに小さなアーチがのっかってて面白いですね。昔のR194の橋ですね。

今度雪山行く時は行く前に友達にメールすることをお忘れなく。陰地も途中から圏外になりますよ。

帰った報告もですよ。わたくしもASFで一人で山へ行く時は店に声かけるようにと言われました。

日曜日は雨?悔しい~。



  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2011.03/04 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん 

3月の雪です
細枝に積もった雪が  そのまま ふんわり落ちてくるんです
杉の木立から 風に落とされる雪を見ていました

晴れると、  落ちて来るのは  花粉で~~す。 (^ ^*)/

橋。 可愛いでしょう~
こんな山ん中に  どうして、こんな可愛いデザインなんやろ?

陰地林道  何があるのか  探検したい。
ど~しても、 見てみたい。  新緑の頃行ってみます
でも、 あの急勾配続くカーブ、 道は長そうだし 250キツイかなぁ

そうですよね。 山は、ほうれん草!ですね。 (報告・連絡・相談) 
了解です    ありがとです (^ ^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.03/04 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

お寒いなか ご苦労さまです。  

木の香(寒風山)、そんなに雪あるんですか。
  (テロップで高速通行止め でてたけど・・・)

自分とこはええお天気でした。 でも、風が寒い!

いい橋ですね・・・・R194沿いの川でしょうか  走ってたら気づきませんね。
以前、愛媛側のR194でパトに捕獲されたことがあります。(1300じゃなくて)  気つけてください。

日曜に633美街道(R194+R439)を 今年の初出動の予定ですが・・・雨になりそう 出動延期かな~ 









  • posted by toyo 
  • URL 
  • 2011.03/04 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

何があるのかはね~ 

参考にしてね。

わたくしのHPの2005.7.18日のツーレポ見てね。リンク貼り付けませんが...。

でもロードバイクではちょっとどうかな~。

  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2011.03/04 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

toyoさん 

木の香には たくさんの雪がありました (ココでUターンですが・・)
とよちんも、木曜の夜に 高速通行止めの 見ましたよ。その時、雪降ってましたから。


toyoさんトコが  いいお天気という事は 今日は、高知に抜けれたのかな~
(凍結してると思っていました・・・  高知からの車は 来ていましたが。)

R194沿いの川の橋です。今日は川の色が綺麗なので 時々、車を止めて ぼんやり見てました
あそこ、  時々パトいるんです~  

日曜は  初出動ですか (*^ ^*)
今の天気はわかりませんからね~  晴れるといいですね~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.03/04 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん 

ありがとうございます (*^ ^*) 拝見いたしました~

ちょ、 ちょっと険しい林道ですね。
ロードバイクは ・・・   それも チビライダーのとよちんには
いざと言う時の 足が届かなくて バイクと共に崖落ちそうですね。

v-354  にゃはっ!  いい事、思いつきました!
新緑の頃の お楽しみです   そこから、石鎚見れるかな~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.03/04 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

