とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



こんな天気のいい日には・・(大洲)

ん~


こんな  天気のいい日にゃ~



やっぱ    ちょこっと 走らなくっちゃね


ということで  ちょこっとツーに お出かけして来ました    行きは下道R11から・・
 


9時 発進



ああ~  360度快晴  気持いい~
R0017543o.jpg



R56  中山町って  ずぅ~っと、山影を走って 寒い~  (><)

中山町のコンビ二    コーヒーであったまります     ほわ~ん
R0017546o.jpg



でも、 昨日 雪降ったから   さむい~(><)
R0017560o.jpg
お・ お・ (@ @) お見苦しい あんよを・・スミマセン

ああ、  生き返るぅ  ( ̄^ ̄)はぁ~




ここは  大洲 臥龍の湯  足湯でほっこり    (無料)
R0017562o.jpg




温泉近くの  臥龍山荘
R0017574o.jpgどうやら ココには 茶の心があるらしいです

日本庭園の苔も もこもこ綺麗だけど、庭見るのも料金いるので、  隣の坂道から・・
 


で、

臥龍山荘まえの  臥龍茶屋

って、 お店はお休みでしたが ・・・


とよちんは  ココの庭に埋めてある  コレコレ ! !



水琴窟  (すいきんくつ)
R0017580o.jpg
わかりづらいですが、  この ごろごろした 石の下に 壺?瓶?を 埋めているんです
 
( 踏んじゃ ダメよん )


水を落とすと ・・・  素敵な 音が


ビ よ ~~ン

ギ よ ~~ン

ゴ よ ~~ン  ・・・   みたいな  (*^ ^*)


確か・・・ 高知の高速道路 馬立SA下り?? に、ありましたよ。  不思議な音です

昔は  手水の排水さえ風流な音に変えて、、、  和の心。 粋だねぇ!




で、  一週間前に行った


大洲  五郎の河川敷の  菜の花  寄って見ることに。。。



R0017595o.jpgおお~   まだ  3部ぐらいかな




R0017599o.jpg




こちら   赤い橋の下も ・・・
R0017609o.jpg



帰りは  大洲から高速のって    ・・高速は、エンカルとやらで  白い白い 。。。
R0017605o.jpg

んふ    この人  午後から仕事なのよ


また 1日使える日に  のんびり 大洲の町並みに行こうと思います


Comment

そちら 

方面だったのね(^_^;)、天気がいいので、私も誰かに会えるかなと旦の上経由の菊間線を走り福美食堂で締めました。
まだまだ、さぶーっジャンジャン(^_^)v。

昨日は天気よかったからね~(^_^) 

やっぱ、走ってらっしゃいましたか。
午後からお仕事なのに。。。体調も良くなられたようで何よりです。

また春からは、パワー全開、走りまくりですね(^_-)


私はGTR号で、新しく取り付けたレーダーの試運転を兼ね、
Shinさんお奨めの、岡製麺所へ肉うどんを食べに行ってきました(^^)/


超、旨かったです~(^o^)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/06 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

やー兄さん 

やー兄さんも  走られていたのですね
美味しい物も食べられたみたいで・・・

まだ少し寒かったけれど  気持のいい 快晴でした
今日は  啓蟄でしたか
ライダーも そろそろですね。


  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.03/06 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

体調も復活し  青空に 負けてしまいました  (勝つ気な~し)

レーダーの試運転で  岡製麺所に肉うどんですか~ いいなぁ
肉うどん とっても美味しそうだったもんね

とよちん、 かいだや?も、岡製麺所も、  行けてないしなぁ。。。
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.03/06 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

