とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


春雷

この季節


桜の花びらが舞い始めると  毎年想い出す曲があります




それは ・・・


とよちんが まだ乙女にもなれず、  ネンネだった頃に初めて聴きました




大人の  切ない愛を覗いたような ・・・ドキドキ            おしゃまさんやね。





 突然の雷が 酔い心地春の宵に


 声なき花の姿  人は何を想うだろう

 まして 散りゆく姿  この世のさだめを




『 春雷 』 知らない世代の方が 多いかな~

昭和の曲って 芯から聴けて いいですね         年かな こりゃ・・(0_0)

スポンサーサイト

Comment

うーん 

桜も終わりですねー(^_^;)。ふきのとう 名前は覚えてますが、春雷が思い出せません(-.-;)。バリバリ昭和人ですが、ふきのとうのインパクトが・・・すみません。
でもフォークソングは好きですよ、特にブルーな時(失恋した時)しんみりもの思いにふけなが聞くのが良かったです(*^_^*)。

やー兄さん 

桜  少し散り始めましたね
散り行く姿も綺麗です

ふきのとう、  NSPとか ・・
神田川や なごり雪の 正やんは昔のまんま変わりませんね

谷村新司、ばんばひろふみのヤンタンラジオをよく聞いてた時代ですよ。  
知らないよねぇ~~ (^ ^;)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.04/12 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

残念ながら知ってます 

春うらら・・・しってます?
春雷は切なくてジンと、しますがこっちの方は
いかにも春ってうかれてしまいますう^^

相変わらず好調なブログ、楽しみに見てま~す♪

ねじ屋さん 

春雷  ご存知でしたか。 (^ ^*)/

田山雅充さんの、  春うらら ?
You Tubeで 初めて聴きました

とってもいいですね~。   神田川世界です
現代のようにPCやらTVで  ばらばらに過ごすのでなく
一部屋で 二人が暮らすような・・  贅沢が無くても 笑顔があるような・・

いやらしさがなくて、  ほのぼのして  とってもいい歌ですね
とっても 気に入っちゃいました  (*^ ^*) ありがとです

ブログは  いつも しょ~もなくてスミマセン (^ ^;) 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.04/12 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

当たりです 

よかった^^

いい感じでしょ。仰るとおりです。
実は毎年春になるとラジオにリクエストしてます。
今はYou Tube があっていいですよね。
私、少し前、子供の時に見てた「みんなの唄」を探し出して
泣きそうになりました^^

すばらしいブログです。
自分の更新がままならずお恥ずかしいですが、いつも拝見させて頂き楽しませてもらってます。
Good Job !!
ですぜ!

ねじ屋さん 

やっぱり、 昭和の歌はいいですね

いらぬ飾り言葉がなくて

素直に愛を表現しているから  伝わり易い

守ってあげたくなるよな少女も 影を潜めたような・・・ 気のせいか(^ ^;)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.04/13 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

