とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



河津桜

最近 

暖かい春を匂わせたかと思うと  真冬に戻され

この寒暖の差に ついていけないとよちん

今週は ぐったりしておりました



しんどい・・を連呼すると、 ツーに出にくくなるので

虎視眈々と週間天気をチラ見しながら  静かに休息




昨日の新聞に

今治サンライズ糸山に 川津桜が咲いているって・・・


ワカメのお買い物の お供ついでに寄ってみるコトに。

平日にもかかわらず 駐車場は満車





ところで、 桜といえば 日本の8割を占めるソメイヨシノ。  

ソメイヨシノは  桜吹雪が見事ですよねん



河津桜って ??
R0017706c.jpgピンクの早咲きのようですが、開花にばらつきがあり 綺麗だけれどツアー泣かせだとか・・。   

みんな まだかまだか・・と、カメラを握り待っているんですね







 
R0017721c.jpgしまなみ街道の  潮風に揺れる河津桜でした






Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/12 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

