とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



新宮  霧の森

なんでかな~        今日の日曜は 雨のはずだったのに

思いっきり  晴れとるやん !

ジリジリと焼け付くような       まさかのっ   真夏日  (~)

どうせ雨だからと  夜更かししてしまい   走りたくても  眠くて目が開かない

天気予報裏 切り者やぁ    今朝の雨の跡が どんどん乾いていく  あ”~もぅ!

そんな時  S ちゃんより メール      ~もしかして  仕事になってたり ・・・

えっ  今日も出動?もしかして?   昼から  いつものメンバーで ツーリング  って事になり

とよちん  昼過ぎギリッギリまで 少しでも仮眠


やって来ました   四国中央市 新宮町  『 霧の森 』


朝晩 霧に包まれ育つ新宮茶    その霧の森に出来た観光施設です   新宮IC 横にあります

3時頃着いたのに   日曜だからか   車も人も  すごく多かった

霧の森2

橋を渡っていると  下の川から 子供の水遊びの声が    うらやまし~

CA390141-0001.jpg

アジサイが色鮮やか    紫陽花ロードがあるようです

お腹すいたので   霧の森レストラン へ

霧

レストランは室内3面ガラス張り  緑の木々って  本当に 癒される

S ちゃん J ちゃんは 昨日恐ろしい量のカツ丼召し上がったのだから 今日は胃に優しいものを・・

霧の森

10周年特別企画 (5月~8月)    Sちゃんが見つけた  『 森三昧 』 1200円

茶そば  おぼろ豆腐  あめごの唐揚げ  ご飯 漬物 小鉢

おぼろ豆腐はプリンの様に柔らかくポン酢で   あめごは頭からパリッパリにいただける

茶そばも美味しくて  出来るものなら  あと少し・・        ホントに 超お得

満足しながら      隣接する 『 霧の森 茶フェ   ゆるり 』   へ   

ここでも 10周年特別企画あり     店内は こんな感じ

霧の3

テーブル席もあるけど  こちらが 好きかな

霧2

とよちん 抹茶ジンジャー  と ロールケーキの プレーン

S ちゃん の ほうじ茶ケーキ  ほうじ茶アイス   まっこと美味しかったよ

揃ってますます   メタボ まっしぐらな メンバーですね

CA390126-0001.jpg

茶フェの外はまるで野外ステージのようです       鯉がたくさん 泳いでいました

霧7

本当に いい天気      S ちゃん  又来る~  って  次は何を お食べになるんすか~

ここの 霧の森大福  まじで 美味しいんです   

松山のロープウェイ街にも  売ってる店あります   新宮 わきの茶もいいです

kirinomori.jpg


あと  霧の森 交湯~館   温泉です  大人400円

今年は 10周年のイベント  で  ラッキーな事が盛りだくさんみたい

さあ~ もう5:30  あの暑さはどこへやら   温泉は今度にして帰ろう


ライダーの皆さん  ラッキーデーな   今日の日曜

あわててシート外し  あたふた走りに行った事でしょう     でも  暑かったぁ  (  ̄ー ̄;) 





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

