とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



お遍路ふたたびにあたり・・

春が来たので、

そろそろ 母とお遍路の続きに出る予定です





昨日の新聞に

岩手県、 青森県の 63~83歳の方々が  

四国88ヵ所お遍路中に  今回の震災が発生した記事が掲載されていました




打ち切りの検討もあったようですが  空港閉鎖・新幹線不通という交通機関まひにより

帰る事も出来ず   お遍路は続行されたようです




その後、 全員が家族との連絡ができ  

自宅が津波の被害に遭った人がいなかった  とのことでした




お一人だけ、 ご兄弟と連絡がとれず

『 温かいごはんを食べている事に  罪悪感を感じる ・・

  今は巡礼を続けて  無事と、 亡くなった方の冥福を祈るしかない・・』

と  書かれていました




昨日巡礼を終え  今日地元に帰られる予定だそうです

                         3/20 愛媛新聞より






R0015365.jpg

四国八十八ヵ所巡りのお遍路さんには いろんな思いの方々がおられます

今みんな  祈りの中で手を合わせていると思います



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

