とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



日本を救うのは・・

今朝の   TVで・・・




被災地の 救助ヘリの隊員の方が



ヘリが津波にやられて  出動できなかった。

悔しい・・・


と、 涙流されていました






あんな状態の中でも 自分の仕事をまっとうしようとする姿。




また、  





被災後の送電線復旧のために 関わる仕事に 

放射線防護服やマスクを付け しづらい作業をされた方は


作業後に 放射線の数値があんなに上がっていたのは 驚いた

しかし、 やれることをやって後悔はしていません。

むしろ、 何もしなかった方が 後悔したと思います。



と  おっしゃられていました



どちらの方も  自分の仕事に誇りをもち

誰にでも出来るわけじゃないけど  誰かがしないといけない



そんな、  世界の端に立たされているような中で

家族を  地域を  日本を支える方々が  大勢いらっしゃいます









CIMG2211.jpg

自分の為だけの  買いだめなどは  恥ずかしい行為です

よく日本をみて  考え行動する事が 自分も含めたこの国を守ることだと思います



Comment

残念 

確かに自分に何が出来るのか、考えさせられますね(>_<)。
複数の義援金も出しましたが、個人的なボランティアじゃなく、9日間ある人のサポートとして行くことが決まったのですが、事務系の人を必要としてないことや経費等の事情で、名前は登録しておくからの一言で中止となりました(-.-;)
残念でなりませんが、実際は被災者に何が出来ただろうか(自分の思い上がりだったと)・・・考えさせられます。

やー兄さん 

そうなんです
今日、 義援金を募金しても 明日のおにぎり1個にもスグには届かないんです

それでも、 きっと何かの役に立つと信じて行動するしかありません
とよちんも、 思い上がりのカケラ程の内容しかできません

だけど、 ああ~よかった と思える日が来る為に ・・・
理由は  それだけで  いいと思います
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.03/23 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

