とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



涅槃桜/香川

香川で、  アップダウンの続く西讃広域農道を 軽快に走り

R32に直面した感知信号  いつまでたっても青になりません

先程、 追い抜いたダンプカーが後ろに来ちゃいましたが、 とよちんタンクにへばりついてると

ダンプカーに、  ブヒッ !って、クラクション鳴らされました



はい。 はい。  と、 短い足で少し避け  ダンプが前に移動・・


あ!  今、信号が  感知中~  やってぇぇ~

え~~~   今まで なんやったぁぁ~ん ?  ? 


チビなとよちんは  感知もしてもらえんのかい ! (停止場所がまずかったん?)

信号見ながら  なるほど~  ってうなずき、  振り向いてダンプにもうなずき・・


きっと、  あほか・・・  て、 言われてる気がする。
 
・・・  今まで  なんで渡れていたのだろう ?









おお~  見えてきた!   正面に 善通寺です
R0018245.jpgんん~  ??  このレンガの建物な~に~ ?

バイクを止め  よ~~~く 見ると



R0018248.jpg
右も左も   自衛隊さんの 職場やったんやね   支援物資の看板が 。。。



迷うか思ったけれどスムーズに到着した  善通寺   ( お遍路で来た時は西門からでした )
R0018307.jpg
山門の  中から ・・・



R0018254.jpg


今日は  この桜 で~~~す (^ ^*)/


R0018259.jpg

わたくし


生まれは  愛媛、    育ちは  香川


名を  涅槃(ねはん)桜 と申します
R0018260.jpg



満開を 少し過ぎましたが   花付きは見事です
R0018282.jpg




R0018286.jpg



ガチャピン     と      ムック  ?R0018271.jpg




R0018284.jpg




んん~  清らかな香りって  こいいうのを言うのかな。
R0018291.jpg





R0018297.jpg



涅槃桜を 満喫し  缶コーヒー飲んで  そろそろ帰ります



高速道路に沿って  下道を走っていると 

豊浜SA ( 上り ) の裏手を走るので  SAが見えます
R0018316.jpg
でへっ !   寄ってみます




R0018319.jpg
バイクを停めて  ここから歩いて上がれますよ~~~ん



とよちんが  欲しいのは   じゃぁぁ~ん !
R0018327.jpg
伯方の塩   生大福~

伯方の塩がほんのり~ 大福の中は   

あんと生クリーム    うふっ   うんまっ!




R0018294.jpg香りのよい   涅槃桜 でした


Comment

天気の良いときに楽しんでますね~ 

写真もとても綺麗ですし。。



そろそろ花見ツーの季節到来ですね(^_-)

楽しみ~(^_^)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/28 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

ウフ! たぶん停止場所がまずかたんですね(^^
私も、何回もあります、変な位置に止まって結局、押しボタンしたり(笑

桜、いいですね~!
今年は私も、桜の花見ツー行きた~い(笑
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2011.03/28 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

春到来ですね^-^ 

香川のその桜、満開を過ぎてるって・・・・早いですね?
確かによ~く見ると、葉っぱが・・・・
さいちゃん家近くの桜は、今やっと蕾が付き始めた所です!
今年は寒かったから開花が遅いけど、咲いてる所はもぅ綺麗に開いてるんですね^-^
お花見ツー、楽しみです(#^.^#)
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/29 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

11時出発で  トンボ帰りでしたが  十分満喫した走りでした。
いやいや、   満喫した桜でした (^ ^;) 

桜ツーリング  時間の隙間みつけては  ガンガン行きますよ~

桜だけは  譲れな~い
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.03/29 11:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

kazuさん 

バイクの時の  感知の停止場所って  解かりにくいです(><)


TVで  東京の桜が咲いたって 言ってましたね
今から  pon! pon! 開き始めるかも ・・・
桜咲いたら  花ン中覗いてみてね

  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.03/29 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

ねはん桜は 早咲きです
お釈迦様のなくなった頃に咲くので  涅槃桜といいます

先日、  鉄工所んトコが  ド ぴんくに満開で凄かったよ

久々に、  一緒に走ろうね  (^ ^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.03/29 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ん?? 

・・・・お釈迦様のなくなった頃??

お釈迦様は、この時期になくなったのか??

桜ツー、行こうね~ヽ(^o^)丿
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.03/31 01:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

お釈迦様の命日が 3月(旧暦2月15日)だそうで
この頃に 咲き始める為に  この名前だそうです

もの凄く 香りたつ桜でした

この日、 日焼けしちゃいました   とほほです  (T T)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.03/31 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

