とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



手打ち蕎麦  時屋

春 桜咲く頃に テレビで見た 内子の枝垂れ桜の側  そば処 石畳むら

に おそば食べに行きたい


ず~っとまえに  R56内子~ 県道243で

石畳の宿 水車小屋 棚田 を見に走っていたのに

たいがい走り回って  屋根つきの橋 R56に出てしまった  なんで~

トトロの  メイちゃんか~        残念! ・・てな事があった

  

今日 双海から石畳に行こうかと思ったが   石畳地区の山ん中道多すぎて

又迷子になったら そばどころか昼からのお仕事に間に合わん!      ( そんな日に行くなよ )
  


で  寒風山越えの    手打ちそば  『 時屋 』 さんに変更

時1
 
寒風山トンネル越え 道の駅木の香過ぎたら  この看板     オコゼバンガロー看板なくなってた

時9

こんな道 走ります  緑が気持ちいいです   春は 桜が散る中走ります

時2
 
時屋さんの駐車場   

時3

こんな細道 降りて行きます   野生の紫陽花や都忘れが 可憐に力強く咲いていました


11:30まえ  1番のり  まだ  のれんが出てないけど  入れてくれました

時4

庭の 池? には 鯉が泳ぎ  そこから 流れる水が 店の廻りを流れていきます

時7

時8

天ぷら盛りそば にしました   とっても 上品なお味  気取ってなくて 心使いがあります

とよちんの後からも 3組のお客さん   帰りにも 2台の車が  

やはり  若い子は見ないわね~     座敷は お子様遠慮して下さいだもん

こんな静かな自然の中の   せっかく来た時はそう願いたいです

冬場は 座敷にヒーターと こたつがあります    とよちん こたつ大好き

時6

始終 小鳥のさえずりが聞こえます   時屋さんが用意しているヒマワリの種?を ついばみに

何度も多くの小鳥が来ます なんて鳥だろ

CA390183-0001.jpg


店のすぐ下を流れる  中ノ川の澄んだ水の綺麗なこと 

CA390179-0001.jpg

曇っているけど  影はあるので天気はもちそうですね

って  寒風山越えてトンネル抜けると

ええ~  山頂は見えず  中腹より下までガス(霧?)が    

怖いよ~   迫り来る霧から 逃げるように走って帰った

R11のイレブンから  寒風山を見上げると  重々しい霧に山々が包まれていた

悪霊退散!  エコエコアザラク !  南無阿弥陀仏 !  クワバラクワバラ !

でも   昼から街は晴れてたね    



今度こそ  内子の そば処石畳むら行くからね







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

