とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



陽春


昨日、 源太桜の帰りに ここに寄ってみました


が、  日が逆光で 上手く撮れなくて


今日  朝と午後との仕事の間に  ちょっくら お出かけして来ましたよ



( 桜三里R11  湯谷口信号から県道48入り 最初の信号左折です。道前温泉横かな~)


陽  春    です
R0018962.jpg






R0018914.jpg10年程前に  バリオスで来た時は  もっと枝張りが見事でした

衰えた枝を手当てして  今の状態を保っているのですね

一時は ライトアップもされていましたが、 桜の為に止めたんでしょうね。






R0018920.jpg




R0018950.jpg
推定樹齢は  100年

染井吉野が変種した1本で   新種認定されてます




R0018938.jpg
ソメイヨシノより  ふっくらした大きな花です     天然記念物なんですよ~



R0018947.jpg






R0018965.jpg


あ~  ・・・  これから  仕事だわ。   天気いいのに。   どよ~ ん

Comment

この場所は 

あそこですね^-^
私も松山に行く時、いつも気になってました^0^
桜と菜の花が一緒に咲いて、色とりどりで綺麗で、遠くからでも目を引きますよね^-^

しかし、ちょっとの時間でも、毎日よく走ってますね^-^
こんないい天気は走らなきゃね(^_-)
私は、バイクショップがお休みだったので、まだバイク持って行ってません>。<
早く修理して、いっぱい走らないと(*^^)v
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/05 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

本当に素晴らしい。 

桜と空の青さと菜の花の黄色、綺麗ですね。

よっしゃ~今週末は.......行けるかなぁ。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2011.04/05 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗ですぅ~ 

菜の花を前に、天然記念物の桜とは。。
青空をバックに、とても美しい。

これからも、
桜ツーリングの写真を期待していますよ(^_-)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/05 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

あそこです。  
産業道路からは  ちょこちょこっと入らなければなりませんが・・

陽春。昔より枝も切られて つらそうでしたが、 立派に咲かせていました

今日は  広瀬公園で お花見してたんやね
え! 修理まだ?  はよ出しや~  桜終わるでぇ~

【 源太桜・陽春・・コメント一緒に返信させていただきました 】
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.04/05 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん 

源太桜・・ ちょっと独創的?個性的?なフォトになったかな~
晴れと、曇りに分けて撮ると  空の感じが変わりました

1本桜。  マニアックと言うか、ソコには何かがいるんでしょうねぇ
人里離れた場所にあるのに  人を寄せ付けるのですから。。

陽春。  空の青さがぐ~~~です  今日走って 正解!
曇りや雨の日の  桜が撮れるようになるのは まだまだ先ですね(><)

【源太桜・陽春・・コメント一緒に返信させていただきました】
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.04/05 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ヒトっちゃん 

月曜は お仕事お疲れでしたね
とよちんの  行動パターンも バレバレのようですね~  おほほ。


日、月と走って  昨夜はいきなりの睡魔に襲われ
21時~今朝の6時まで   9時間爆睡でした
普段5時間睡眠のとよちん  既に今も、もの凄い睡魔と闘いながら・・

やはり、  体は正直なんですね

陽春。 予想通りのフォトになりました
まだまだ  桜の追っかけですね~

【源太桜・陽春・・コメント一緒に返信させていただきました】
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.04/05 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

