とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



秋葉しだれ桜

午前中に  秋葉のしだれ桜を  見て来ました


早朝に出発しましたが  

霧の昇る幻想的な視覚に   膝に当たる湿気は、気になりません


中越家のしだれ桜 でございます
R0019235.jpg
高知は  見事に快晴    綺麗やぁぁ~  (^▼^*)/




こんな、  どんより天気の早朝に走っているのは とよちんだけやろぉ~

っと、  思っていましたが  ・・・


道の駅で、   あんれまぁぁ~ (@■@;) ・・・  意外なお人にお会いしました




今から  晩ご飯支度して  お仕事いきましゅ~

続きは     晩に。









只今 帰りました 。。。   もう、  へろへろ  ・・・



それでは ・・・     とよちん  秋葉のしだれ桜へ行く





武丈の桜    満開です     R0019142.jpg
午後から仕事のとよちんは  7時出発   なんじゃ この霧 ・・




もう、  笑うしかありません  20~30m先見えないぴょん
R0019145.jpg





寒風山トンネル  愛媛側入り口 
R0019148.jpg




見ててねん   むふふ (*^m^*)





ほらぁぁ~    これが !  寒風山マジ ~ック ! 
R0019153hare.jpg

か ・ い ・ か ・ ん       快 晴 で す ! 

5432m のトンネル抜けると  天気が変わる事がよくあります 





って、いうか・・ この人  一か八かに賭けただけなんだよね。  だって傘マークなかったんだもん




水分峠から下る景色は  ソレはもう幻想的で綺麗でした

くっきりと映える山々  水色の空に昇り立つ霧   わおぉ~の連発です 





道の駅  633美
R0019160.jpg
トイレ休憩と  コーヒータイムの  5分程で出発

ヘルメット装着、  グローブも装着・・・の、その時



一台のバイクが ・・・   おんやぁぁ~?   あれは  まさかのShinさん ? ?


うへ~  こんな  霧の中走ってたん !      


意外な人  と言うより、  確か去年の秋葉のしだれ桜ツーも

同じ日に  同じコースを  ほんの時間差で走っていたのでしたね  遭うことはありませんでしたが・・ 

去年は まだ九州ツー前で  顔も知りませんでしたし


秋葉のしだれ桜は   満開時を狙って みんな行くって事なんですね

どうやら  今日のコースは 違うみたいです  

拙者  先を急ぎますので  これにて失礼 !

って  、  振り向くと  とよちんの男前な姿を撮っておられました








途中 ・・  綺麗に整列して  可愛い~
R0019166.jpg




高知県側の赤い鉄橋の橋でなく

もう少し走ると  愛媛県側の ガードレールの橋 いつもここから左折です
R0019177.jpgよく見ると  桜吹雪が舞い上がっているのが わかりますか・・ ?






R0019178.jpg





まず先に 駐車場上の

中越家の しだれ桜   です
R0019196.jpg春の風に  揺れています





R0019211.jpg





下りて ・・・  


市川家の しだれ桜    です
R0019241.jpg





R0019253.jpg



みんな、  なぜか ひょうたん桜を見て 次にココの桜にきます

今回とよちんは  時間が無いので  混むであろうひょうたん桜をスルー

混む前に 来たので  人込みに酔わず  綺麗な桜を見ることができました



先程買った  炊き込みご飯を

中津渓谷  湯の森のこいのぼりを見ながら 食べます    うんまっ!
R0019282.jpg桜も  こいのぼりも  風になびいて気持よさそ~


温泉に入る時間もなく    あとは  速攻帰るのみ~






R0019285.jpg四国は   春  真っ只中です


 

Comment

むふふ。 

恒例ですよ。今日、明日を逃すと来週は見れませんよ。考えてることは同じ。

狙った獲物は同じだったということですね。

午後の仕事前にツーリングとは....そのパワーはどこから.....。

とよちんには毎回ブログを見て驚かされます。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2011.04/09 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

とよちんさん こんばんは!

「桜」

見事です!

素敵ですね!

青い森はあと一カ月後です^^

ブログに載せますので、見てくださいね^^/

 
  • posted by ゆーじ 
  • URL 
  • 2011.04/09 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

凄く綺麗な桜ですね~(^^
しかも、かなり大きいですよね!

最近のとよちんさんの、桜の記事、見ていて
今日、桜見に行こうと思ってたんですが、雨でした(><
来週は、もう見ごろは過ぎてますね・・・。

しかし、高知には、綺麗な桜が多いですね(^^
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2011.04/09 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 秋葉しだれ桜 

じつは先週の日曜 写真のしだれ桜(中越家)を見に行ってました。

ちょこっとツーで 愛媛の方々と合流し総勢20台(愛媛15・高知5)で・・・・
自分が一番近くに住んでるんですが初めて行きました。
こういう機会でもなかったら 一生行ってないかも?  

狭いくねくね道で 日曜やから対向車もあり 重たいバイクはしんどいですわ。

写真にもありますが 桃がいっぱい咲いてるとこもありますがねぇ 

しだれ桜はまだちょっと蕾があり満開じゃなく 一週間早かった。
とよちんさん いいとき行きましたね。







  • posted by toyo 
  • URL 
  • 2011.04/09 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

めちゃ綺麗 

秋葉の枝垂れ桜、行ったんですね~^0^
まさに満開ですね(#^.^#)
来週はもう時期を逃してますねぇ~・・・・
バイク入院中のさいちゃんには、かなり悲しい事ですT。T
この1週間が見ごろですね^-^
たくさん走って下さいましぃ~^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/10 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん 

秋葉のしだれ桜は  同じく恒例で 満開狙っちゃいますよね
来年  行ってみたい、 しだれ桜が今日増えました

でしょ~ ・・・   おほほ
パワーはありませんが  桜の時期は 走っちゃいますよね

Shinさんには  敵いませんが ・・・   
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.04/10 19:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーじさん 

こんばんは (^▼^*)/

綺麗でしょ
有名でなくとも  日本の桜はどれも綺麗ですよね

青い森の桜も   楽しみに待っています
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.04/10 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

kazuさん 

このしだれ桜は お気に入りなので  ここ数年毎年行ってます

人を入れて撮ると 大きさがわかるでしょ~
遠くから見ても  下から見上げても とても綺麗でした

桜は 一輪でも可愛いです

  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.04/10 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

toyoさん 

ありゃりゃ・・   近いのに初めてだったのですか。
何回でも  見に行けるじゃないですか ・・・ いいですね~

あのくねくね道、大型はしんどいですね
とよちんの250は らくちんですよ   毎回上がっています

あの桃の花   とても可愛いです
桃がなるん?




  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.04/10 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

どこを走っても  さくら  さくら  さくら ・・・

日本の春やねぇ

USJ 行っとったんやね  お疲れさまです

バイク 早く退院するといいですね
今日は  カイロも  マフラーもいりませんでしたよ
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.04/10 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

