とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

堀池のしだれ桜/香川

今朝起きたら   からだがぁぁ~       なんか。。。痛いんやけど・・  あちこち。

今頃になって  疲れが   Σ( ̄■ ̄)





しかし外は  快晴でした



ふっ  !  ( ̄ー ̄)    



走れとな !         





本日  香川県 綾川町の


堀池のしだれ桜   


R0019288.jpgへへっ ・・   1週間前が満開だったので  こんなもんでしょう。   当然 葉桜です





しかし  この東西南北の  枝幅  ど~です
R0019291.jpg見事な  ドーム型のしだれ桜なんです   こんなに素晴らしい形は初めて見ましたよ






香川R32 ~  塩江へのR377
突き当たりを左折で塩江ですが、   右折で県道17に入ります

塩江の帰りに  とよちんがカーブを楽しんでいる道です。   首切り峠のある・・
で、 
しばらくすると、 左に西分保育園があり  ソコにあるコノ案内で行けます~
R0019321.jpg




もちろん  来年には  満開狙って行きます~
R0019300.jpg




で、  r17に戻り そのまま走ると
R0019324.jpg
あえて  峠の名の由来は・・  調べんとこ!




どんどん  カーブを楽しんでいると

長田うどんから  温泉美合館への  R438に抜けま~す





長田うどんに  しようかと思いましたが

今日は  向かいにある    こちら・・・ 



小懸家(おがたや)   です
R0019327.jpg





お隣のテーブル  2名様以上は  こんな大根を自分でおろします
R0019330.jpg
おとうさん ・・  頑張ってぇ~

写真撮るのに  手を止めてくれました





R0019336.jpgとよちんは  お一人様なので  大根はハーフです

それでも  とよちんの手には  大きすぎて ・・・





しょうゆを  かけていただきます   お好みで ゆず・ ごま・ ねぎ 他ございます
R0019339.jpg
このあと  たっぷりしょうゆかけました

夏大根は 辛いので    とよちんは、 冬でないと よ~食べんのです





道の駅 豊浜でコーヒー飲んで 小休止。


帰りは  のんびり  ゆったり  走っていると





なんな~~~ん  あれ  芝桜 ?     行ってみよ






エ  ビ  ス  ?
R0019354.jpg





このあぜ道を  トコトコと ・・・

落ちたら ど~すん!     ブーツおNEWやのに~  
R0019360.jpg




え~~~~~  !  川があって渡れんやん!

R0019366.jpgエ  ヒ  メ       でした




Comment

お疲れなのに。。 

タフですね~。良い天気だったっすからね~。


小縣家の大根おろしうどん、結構好きです。

今日は、気がついたら、
昼飯のタイミングを外してしまいました(^_^;)
まぁ。走ってると、しょっちゅうあることなんですけどね。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/10 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒトっちゃん 

タフも  ちょっと無理矢理気味~
でも、  お天気は最高でしたね

とよちんも、 よくランチ食べるの忘れてしまいます
気持ちよく走れる時ほど ・・・

昨日  帰りは同じ?コースかな。  遭遇しませんでしたね
桜ばかり見ながら  走っていました~
 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.04/11 06:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー