とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



未来心の丘/耕三寺

今日の愛媛は 

快晴狙いで行きたいのですが・・

広島の天気予報は   今日は あんた(広島)に賭けるよ!


しまなみ海道で 生口島へ 南ICで下りながら ・・・


耕三寺 どこやったっけ~?       いまさら ・・・  

まぁ~  島を右回りが近いような~  ・・・  (この人、慌てて出たものだから マップ忘れてる)



おお~  さすが ・・・   早速の案内です
R0019588.jpg


案内板通りに  
R0019592.jpg



平山郁夫美術館    何年か前に来ました  砂漠と月とらくだの絵が印象的でした
R0019742.jpg


耕三寺前を  通っていると・・
R0019595.jpg


ついたど~  耕三寺     あはは!  迷惑なバイクですね。
R0019598.jpg



耕三寺で入場料を 払い  とことこ歩いて  本堂裏から上がって行きます


すると   未来心の丘  です~

R0019661.jpg


全部  全部 !  大理石です~  凄いね

R0019657.jpg


広島の天気予報  ピ~ン  ポ~ン!  でした

R0019649.jpg





R0019643.jpg





R0019639.jpg




大理石で 出来たカフェに ・・・
R0019681.jpg





R0019630.jpg



ブラッドオレンジ と 梨のタルトケーキを いただきました
R0019625.jpg






R0019682.jpg





R0019691.jpg
初めて知りました  彫刻家 杭谷一東さん (くえたにいっとう)・・まず読めなかったよ(><)



R0019685.jpg



また  耕三時内を  とことこと・・・
R0019706.jpg




R0019709.jpg




生口島を また右周りに    のんびり 島一周です

なんじゃこりゃ~  と、撮っていると  ハーレーの団体様です
R0019745.jpg



絶景の 積善山とな 。。。
R0019766.jpg



おお~  ここから渡船で渡るんや・・   満車です。 花見もピークです
R0019774.jpg



広島県生口島の  大理石でできた  未来心の丘

白い異空間のソコは  青い空と 青い海とで ちょっと感激~  でした。
  
R0019694.jpg

耕三寺の  八重咲きの可愛い桜も もう終わりかな。



Comment

おぉ~! 

ここ、子供の頃に行った事ある^-^
耕三寺っていうんだ^0^
大理石の塔?・・・・これはまだ出来てなかったから初めて見るわ^0^
凄いねぇ~^0^
今日もさすらいの一人旅を楽しんできたんですね^-^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/17 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

行って来ましたか 

未来心の丘すごいでしょう~
青空に白い大理石が映えてより豪華に見えますね。
大理石の喫茶もいいでしょう。中の窓から覗く景色もなかなかのものでしょう。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2011.04/17 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

色彩豊かな耕三寺を歩いての  真っ白な世界は

わおぉ~e-266   でした

今日も  ちょこっとソロツーでした
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.04/17 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

poppyさん 

行ってきました~  (^ ^*)/

白猪の滝でお会いしてから poppyさんのブログは参考にさせて頂いています

未来心の丘  青い空と海に 白い大理石が眩しかったです
人が多くて、 シャッターチャンス待ちが長かったです~

大理石の喫茶店は とても雰囲気がよくて景色最高でした (*^^*)/

またブログ  楽しみにしています
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.04/17 21:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

