とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



味秀& あ庵(蕎麦)

今日は 曇り雨です           
 
メンバーで今年度の 九州ツーリングのミーティングをする事になりました   

   寿し 仕出しの  『 味 秀 』     ちょっとここで ごはん  (今治市桜井にあります)

味2

11:30の開店に行ったのに   お客さん半分入ってます

看板はあるけど  初めての人には  えっ! ここ !って感じかも

CA390184-0001.jpg

いろんな 惣菜が並んでいます  どれも美味しそうです   

味

お寿司は2個で1皿200円   メモ用紙に テーブル番号と注文を書いて 店の人に渡します

1枚の紙に書いたものが 一つのお皿にまとめてくるので  それぞれが1枚ずつ書くようです

ネタ デカイですよ        小皿や ガリなどセルフです  水やお茶もね

味秀

あのね  たまご ・・ シャリとたまご一緒にお箸で運べないんですけど  (^~^)
 
今日は腹八部   よく出来ました !      いつの間にか お客さんいっぱいです

また 来たいですね



北条 コスタ に移動

       西日本最大級の 温浴施設です

       日本最大規模の 炭酸泉施設   オーシャンビューは最高です


J ちゃんは男湯   S ちゃんは岩盤浴   とよちんは女湯   90分後集合



晴れてたら 露天の景色は最高    今日は曇り空でした

とよちん この露天で タオルかぶって 40分寝てました  (曇りでも日焼け防止)

あと ゲルマ石の風呂や ジャグジーで  計60分ふやけていました

畳の広間に集合し  本やら 地図やら広げて  くつろぎながらのミーティング  2時間  

お腹すいたし  移動しましょ



以前  とよちん3回探して  よう見つけんかった     そば屋さん

CA390196-0001.jpg

探しながら行くと         

CA390195-0001.jpg

道沿いにありました  手打そば   『 あ庵 』

CA390193-0001.jpg

お店の中は  こんな感じ

あ

3色せいろ   1000円  を注文

左から  だったんそば  さらしなそば  十割そば  だそうです


韃靼そば ・・ルチンが通常そばの100倍血液サラサラ ダッタン人が食べていたとか

更科そば ・・そばの実の中心部から出来た白いそば

十割そば ・・つなぎなしの 100%そば粉使用 (ちなみに 二八そばはつなぎ20%そば粉80%)     

                 って  事らしい      

あ庵のそばは  どれも こしがあってすごく美味しいです  
    
3種類の味の違い とよちんは  あんまりわかりません

わからんのかいっ !     うん  でも 美味しい 


おそばやさん ごめんね    勉強不足で

でも  美味しくないと思った所は 2回目はないです     

あ庵   もちろん又来ます 

11:00~22:00  水曜休み   

国内産そば粉 100%使用   石臼でひいていました

今治市玉川 R317から 少し入ります  

ツーリング途中に 寄れるところが増えて  んふっ   嬉しっ!



           




Comment

はじめまして 

東予に住むShinと申します。こんなお寿司が食べれる店があったとは知りませんでした。
常連客でなくてもOKなんですかね。

今度行ってみます。

これからもおいしいローカルネタ楽しみにしています。

PS.スーパーカブ90でうろうろしてるオヤジです。見かけたら声掛けてやってください。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2009.07/06 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがとうございます 

Shinさん はじめまして
味秀は大衆食堂の雰囲気なので 常連でなくてもOKです 

Shinさんのブログ 拝見してますよ 雪見フォ~! 羨ましいです  いつも週末の更新楽しみです 
こちらこそ よろしく  (*^ー^*)
 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2009.07/07 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそよろしく! 

むむ...。雪見フォーを知っているとは....。HGはどこに行ったのでしょう。
西条市のそば屋はる、私も友人から美味しいそば屋があると聞いていましたが、あまり近いので、かえって行けていません。今度行ってみます。

石畳地区ですが、地図では道がわかりにくいですね。原付だとあっちいったりこっちへいったりと探しながら行けるんですけど。

石畳むらのそばも是非食べてください。100%地元石畳のそばを使ってるそうです。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2009.07/07 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

