とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



世羅高原/広島

先日  さいちゃんより

どこか走らんの~?    メールが入りました

広島県 世羅高原の芝桜が見たいとのご様子

じゃぁ~  さいちゃんに今回  おまかせね~  とよちん後ろついて行くわ~



さいちゃん企画の  さいちゃん先導は初めてです    頑張れぇ~  



本日  8:30過ぎ出発です
R0020356.jpg
今治IC  ~ 尾道Jct ~ 尾道自動車道

ノンストップで  終点の世羅には  10:00過ぎには到着


で、  ここで目的地の確認。


って、  ココどこ~?   
R0020358.jpg
えっとぉぉ  どこから来たぁぁぁ ・・・?


まっ  !  行ってみよか 適当に。

世羅ふじ園に寄りましたが   まだ咲いていないようでした


やって来たのは  世羅ロクタン  花夢(かむ)の里R0020463.jpg



R0020460.jpg
バイクは バスPの端っこに止めさせられました   砂利やしぃ~(><)


新 料金表  逝けてるでしょ。    安い時に来ても咲いていないのです
R0020361.jpg



おお~ 
R0020382.jpg



中央で 撮影中なのは さいちゃん
R0020397.jpg





おなかすいた とよちんは ・・・  世羅牛すじ煮込み~R0020409.jpg
とろっとろやぁ~  (^▼^*)/






R0020415.jpg






R0020442.jpg



芝桜ソフトクリーム   甘くれずさっぱりしています
R0020454.jpg




次に移動 ・・・   (うっ!   ちょっとお腹の調子がぁ   もつかな? )




世羅高原農場です
R0020466.jpg



とにかく  チューリップが凄い!   というか、広すぎです
R0020475.jpg





どれが 好き ?
R0020505.jpg






R0020592.jpg






R0020595.jpg




おやゆび姫 いるかな ?
R0020484.jpg



R0020508.jpg



R0020517.jpg



R0020538.jpg



R0020562.jpg


チューリップの花の中は  まるで 万華鏡のように綺麗でした
R0020577.jpg


てか、   さいちゃん ドコやろ~?   ・・・ と思っていると



『 とっよちぃ~~~~~ん 』    麦畑の向こうです  跳ねとるわ!
R0020607.jpg




広いね~ここ。
R0020610.jpg




とよち~ん いくよ~。   さいちゃん いくよ~。
R0020616.jpg




我々が来たのは ココ世羅高原農場と、   花夢の里。 
R0020625.jpg
まだまだ あるんやね。   一つが広すぎて廻りきれんね。




世羅高速ICまで  山越えです   R432に出れるかなぁ
R0020628.jpg




しまなみ海道  大浜SAで の~~~んびり(^ ^*)  鯛ごまだれ丼~
R0020631.jpg
あ、  なんか 胃がでとるし ・・ !



278キロでした

意外と 近いね

楽しかったし  走ったね~    ふふっ。    お疲れ様でした


Comment

おひさでやんす 

さいちゃん企画のツーリングでしたか(^_-)

芝桜も圧巻ですが、
チューリップ畑は、こりゃまた広いですね~。
行ってみるだけの価値が十分にありんす。


花は良いですよね。
観ているだけで、心が洗われるようで。。。
特にヨゴレおやじの小生には。。。

あ~ ツーリング行きてぇ~~
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/06 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさでありんす 

ヒトっちゃん  元気でいますか

世羅高原の花畑は  何処へ行っても圧巻かも。。。
まだまだ  季節の花がありましたよ (^▼^*)/

お花、  おやじも ネエチャンも 心洗われますよ
落ち着いたら ツー行きませう
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.05/06 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しかったね~^0^ 

あっと言う間に着いてしまったね^^;
でも、向こうでゆっくり出来てよかったよ^0^
お花畑が広すぎて、ちょっと疲れたけど、いっぱい花を見て癒されたわぁ~(#^.^#)
また行こうね~^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/07 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

意外と 近かったですね

走る時間より  あちらこちらでのんびり過ごすのもいいねえ

まだまだ  他の花畑も 気になります
また 行こうねん 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.05/07 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

