とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



蕎亭はる(蕎麦)

梅雨だけど  朝から 天気いいです

午後から仕事だけど この天気もったいないです

ず~っと  気になっている 石畳地区の下見に    ガ~っと行って  ガ~っと帰って来ます

下見なので携帯と免許証とお財布だけで GO !

CA390197-0001.jpg

軽装備なので これが今日のマップです  ( 左手です )

シーサイド


とりあえず双海シーサイド   暑いのでソフトクリーム  ( ジュース系飲むと 山はトイレないので)

県道54  結構山道   寒風山の旧道を思えば全然大丈夫

CA390200-0001.jpg

さすが 中山町  栗が ・・     さっきは 桃が 落ちてました

緑のトンネル 気持ちいい~    県道 226へ

道幅もやっと広くなり 軽快に走って ・・   あっ!  今

CA390201-0001.jpg

石畳の宿が ・・  看板の前には  ヤマモモが わんさか

やまもも 

『 先日 大阪府知事の 橋本さんが来られたんよ 』 と石畳の宿のオバサマが話してました

今でこそ 石畳地区として 有名になりましたが    昔は 満穂むら と呼ばれていたようです

観光の人々が 足を運ぶ事と共に 村並み保存 農村振興をも 支えていく地区の方々は

本当に この自然の中の生活を 大切にしているんですね


ヤマモモの写メで 携帯の充電が切れてしまった

(´―`)あ~   なんて こったい
 
水車小屋は  走りながらのチラ見で スル~


少し走ると 弓削神社 と 屋根付橋    橋の保存の為の屋根かな~?

弓削

携帯の 電源立ち上げると  この写メは撮れました   以後 2度と電源入らずでした

しばらく行くと  下りはじめている    あっ

 また 通り越したんかいっ !


どうやら  水車小屋と弓削神社の 中間に  枝垂れ桜と そば屋(平日休み)はあったらしい

桜咲いてないんやから  わからんよね~

下りながら 中山町に抜けてみた   花の森ホテルの R56に出た      11:30

バイクに 時計つけてて よかった

お腹すいたし  どこで食べようと考えながら走る

ぼぅ~としてくる  この暑いのに  水分取らず走りっぱなし     のど カラカラ

もう 桜三里 眠たくなってきた  とよちん頑張れ~         ( こんな時は頑張るなよ )

帰宅~  早速 携帯のバッテリー交換     12:49    4時間走りっぱなしか~

CA390204-0001.jpg

やっぱ  蕎麦 食べに行こ~

R 196  西条市 三津屋の信号の もう一つ向こうの(今治向きに)信号を 海方向へ曲がると

CA390205-0001.jpg
  

はる
 
  『 蕎亭  はる 』      広い駐車場を入って  奥側の家です

はる22

もりそば と かけそば だけです    もりそば大盛り ¥1000にしました

はる23

こんな感じです      民家ですから  洋間と 座敷があります  

CA390209-0001.jpg

毎日違う  手作りのデザート    今日は 梅ジャムのゼリー   さっぱりしています


『 お久しぶりです 』  と  迎えてくれた 若い旦那さんと女将さん  覚えてくれてたんですね


とよちんが  1人で     今月そば強化月間やなぁ~と  蕎麦を堪能中 

S ちゃん  より写メが届く

S.jpg
  
      『 もり家 』   って ドコ?!    香川らしい ・・

ボリューム 凄そうですね  Sちゃん      3軒めの アイス乗せかき氷 で終了らしいです



とよちん  午後からの仕事 しんどかった~   



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

