とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries

スポンサーサイト


はじめの一歩

今が 旬~


五月晴れのこの季節に  黄砂だったり、 強風だったり、  休みが取れなかったり~





そんな  ことで  いいのかぁ~
ccR0021078.jpg



で、


そこらを ショートツー ・・・



すると、




秋田ナンバーのワゴンの中に   秋田のオフロードが2台!

ccR0021102.jpg

なぜに    こんな 四国まで ??




やっぱ、  スーパー林道 でしょうか ??





青年よ  大地を走れ !  って感じ ?   いいなぁ~  ( オジサンかも知れないです )


とよちんが来た時は、 滋賀ナンバーが2台。   帰る時には  千葉ナンバーが2台。

みんな 頑張るなぁ~






で ・・・・・・・・





カツオに    ワイドが欲しぃ~  とすねておりますと ・・・



とよちんの  PC    おめでとうごじゃりまする~      
ccR0021075.jpg
新品が届きました 。    全く高級品ではございませんが  とよちんには十分です



で、    早速







とりあえず、  前のに付けていたビデオチャットのカメラを 付けると

後ろで、   カツオが  ふっ!   て鼻で笑いました    なんよぉ~! ?


「 かあさん、  ソレ カメラやマイク内蔵型やけん。」     はよ言いやぁ~



PCに  ネット回線繋いでいると


ふっ!                なんよ~ !?



「 ソレ  無線にしてあるし。」              はよ言いやぁ~



とよちんブログに入ろうとすると、   パスワード・・・  忘れちゃいました (T T)



またもや   後ろで ・・  ふっ!       くそ~~~



なんとかブログに入れると・・・  「 はや入れたん ?  つまらん。」 と笑っております

( お気に入りだけは 入れてくれてます )






でも、  編集が今までのように  全く進みません 

かってが違うと  どこから入って どれを選択するのか・・・  ???

カツオに頼ると、   自分のPCだから自分で慣れなさ~~い  と言い残しいなくなってしまいました




はにゃぁ ~  ??



一度迷い込むと  不思議の国の 中高年!   by きみまろ様





触れば 触るほどに慣れるどころか  わけが解からなくなり  終いにはネットも繋がらない。



カツオに  助けてもらうと


「 なんで、無線のスイッチ切るかねぇ~ かあさんは~ 」




返す言葉も  ごじゃりません ・・・




おまけに・・  何で テンキーがあるんよ~ (><)


バックのたびに  いらんもん出てきて 前に進みません  (T T)



よかれと思った  ワイド・・画面狭くて   いややぁぁ~~~~



前のPCは  楽しく編集がサクサクできました

新しいPCは ・・・    ちょっとショートツーに 行っちゃおかな~




う~~~ん。    はじめの 一歩でございます
ccR0021105.jpg
また  サクサク編集できる日が 来るのでしょうか ・・・

スポンサーサイト

Comment

おNewのPCでござるね(^_-) 

おめでとうございます。

早く慣れるといいですね(^_-)


私も新しいPCが欲しくて欲しくて。。
今のPCは2003年に購入したVaioノートでして、
一回HDDが壊れて、むりやりバラして、
自分でHDD換装して使用してます。

しか~し。今は、もっと大きな画面で、
サクサク動くPCが欲しいわけです。
老眼も進行したので。。。(^_^;)

Macにもチャレンジしたいとも思ってますが、
やっぱり慣れたWindowsがいいのかなぁ~。
う~ん。。
でもWindows7なら、どっちみち分かんないし。

な~んてこと考えてます。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/16 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おNewなんだけどね・・・ 

ヒトっちゃん  しばらくツーレポ溜まりそうです 
PC前から逃げたくなっちゃいます  (T T)

ハードディスクを ・・・ うへ~(@ @;)凄いですね~ 。  よく、わからんけど・・・

とよちんも ワイドなら 画面で同時進行しやすいと思ったけど 意外に縦幅が短くて不満です

カツオにMacって、なん?  って聞くと、 
アップルやけど ソレ以上説明してわかるん?  ( わからんです! )

前のは WindowsXPってのでしたが、  今度のは Windows7 ってやつです。
どっちみち、  よくわかりませんが・・・ (0_0)

でも、  画面はめちゃ綺麗なんやね。
機械に強いヒトっちゃんなら、 なんでもスグ サクサクいけて羨ましいですよ   
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.05/16 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいのはカツオ君ですね 

おニューを用意してくれたんですか!!
持つべきものは・・ですね。
xpでさくさく出来てたのならセブンセブンせぶん♪ でも時間の問題ですよ。
いいなぁ私も新品なんてハリーポッターが始まった頃に買って以来めぐり合ってません。。。。。
何色のPCなんでしょうね?
よい相棒になってくれますよ。バリバリBlog更新して下さいね^^

カツオには鼻で笑われ、肩で笑われています 

ねじ屋さん
ネットオークションで、 どれにするん?  と聞かれ
青。  と答えたら、    カツオは瞳孔が開いてました・・・(何言よん! みたいな・・)
あとは適当に決められ、 青は強制却下    ピカピカの黒です。

用意はしてくれましたが  支払いは少し出してくれただけですよ

写真の取り込みがわからないので、 あちこち開いたり閉じたりしていると
ワカメからTELがあり、 口頭で誘導してもらいました
リムーバブルディスクに入っ~て DCIM開いて~  ・・って。
そうそう、 ココにたどり着きたかったの。 

ってな具合で、  まだまだ  サクサクは 程遠いのです
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.05/17 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

秋田から四国までバイクを運び、そして林道を楽しむなんて
すごいライダーさんですね~^^

新しいPC。
よかったですね^^
まだ新しいうちは、なかなか慣れないかもしれませんが、ゆっくり時間をかけて少しずつでもブログを更新してくださいね^^
  • posted by ゆーじ 
  • URL 
  • 2011.05/18 03:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーじさん 

秋田ライダーには、直接お会いしてないので、  あくまで推理ですが・・

縦幅の狭いのは、カツオが 画面上下の余計なものを どんどん省いて広くしてくれました (*^▼^*)/

ありがとうございます。  ぼちぼち頑張ります
 
高速利用のロングツー出来るのも、あとわずかですね
もともと無いものだと思えば  のんびり下道走れば いいだけなんですけどね~
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.05/18 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

右サイドメニュー

