とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



よしうみバラ公園

久々の ・・・





アルカディア 号   発進! 



我 アルカディア号を 手に入れ、   進むべき道は ・・

当然 !!  ここやろぉ~  (^▼^:)/   右へ。
R0021113.jpg


しまなみ海道  快適~
R0021120.jpg



R0021128.jpg


R317 左折で  
R0021132.jpg

まずは  亀老山へ      まじ 進ま~~ん  30しかでんよ~ 


R0021138.jpg



少し霞んでいますが  いい景色~
R0021137.jpg



駐車場には ・・  泉佐野市って、どこやろぉ~?  って言ったら・・
R0021141.jpg
後ろから ・・・   お  。お  。さ  。か   の声が・・・

し、  失礼しました~  
笑いながらオジサンは 去っていきました


亀老山の  塩アイスは ただの塩アイスじゃ~ありません

藻塩アイスです     甘みが引き立って 美味しい~
R0021147.jpg





亀老山を 下り  またR317を進むと、 次の信号に GSと吉海JAコープがあり

直進がR317  ここJAコープで左斜めに入ると ・・・
 
R0021165.jpg


こんな  商店街をすり抜けて   1~2分で
R0021166.jpg


よしうみバラ公園  到着~  なのです (混む時は 迂回路させられちゃうかも)
R0021167.jpg



R0021176.jpg

まだ  満開じゃないですね~






R0021169.jpg


R0021181.jpg


R0021208.jpg


R0021253.jpg


R0021211.jpg


R0021238.jpg



バラ園にくれば ・・  


薔薇ソフトクリーム  です  (芝桜ソフトと、あまり変わりませんでした)
R0021229.jpg



食べながら ・・・  隣には 


あっ !  コラーゲン入りソフトクリームがぁぁ~  
R0021234.jpg

もう、  冷たいものは入らないです


朝ご飯 まだなので

がっつき鯛バーガー  大きすぎて・・  どこからたべるん?

ccR0021250.jpg


お腹がいっぱいで ・・・ 途中からは、 ただの白身にしか思えなくなりました




ここのシンボル  ?  花時計です
  
ccR0021223.jpg


いい香りの バラ公園   さよなら~ 
R0021268.jpg



また しまなみ海道を 戻ります
高速なのに  こんな景色を  原付停めて見られます~

R0021279.jpg


瀬戸を行き交う船    いいね~
R0021282.jpg


で、 


今治まで戻ると、 バリシップ2011にて

来航しているのは    日本丸
ccR0021294.jpg
明日、21日は一般公開   22日はセイルドリル   23日まで停泊 

夜10時までのまでの  イルミネーションは 22日まで。


(今夜、 日本丸の夜景を練習がてら 撮りに行こうと思いましたが、 しんどくて無理です)




R0021298.jpg
ご無事な 航海を・・・




で、 


愛しの青影を迎えに

調節すれども  スグ  がちゃがちゃ鳴っていましたが ・・・



チェーンが新しくなり、  

中のスプ・・  すぷ・・  ん?  丸いギザギザのも前後も新しくなり

R0021301.jpg
お財布に 全然エコじゃありません





しまなみ高速の 原付通行料 50円×往復

藻塩アイス 300円  ばらソフト250円  鯛バーガー500円

ガソリン入れて戻して 351円            合計1501円


エンゲル係数の高い  貧乏ツーでした    ふっ!  ( ̄^ ̄)


Comment

アルカディア号で 

しまなみ一般道ツーリングでしたか(^_^)
そう言えば、以前のブログで、行くって書いてありましたよね。
私もまた、カブ吉で行ってこようと思います。

青影殿も、おNewのチェーンとスプロケットで、
さぞ、喜んでいることでしょう(^_-)

今日の午後から、天気が悪くなるようですね(T_T)
GTR号で遠出したかったんですけど。。。
あ~あ(T_T)
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/21 05:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

すぷろけっと。 ソレソレ! 

ヒトっちゃん  
青影、  絶好調となりました
走りた~~~い。  って、 うなっているようです  (それは とよちんか・・)
まだ、 ウィンカー交換が残ってます。   そのくらいで代車・・ よ~言わんわ~

日曜やっぱり 雨なんですね  (T T)
曇りでも  高速活用 したかったんですが・・・  残念。

今日は   GTR号で 少しは走れたかな~   (^▼^*)/ 
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.05/21 20:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

