とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



座右の銘診断

確か ・・・


去年の5月は   瓦のペンキ塗りで潰れ

今年の5月は   黄砂、 強風、 雨天、 と天気に見放され



この雨降り このまま梅雨入りへと持ち込むんでしょうね~




人様のブログで  行った気になる訳ないけど   

その錯覚だけで  今、生きています






今朝のTVで・・・   座右の銘診断 ってのをやっていました



ネットで 検索し、    自分の名前を入力すると・・あなたの座右の銘が出てきます


(でも、  苗字と名前の間に 全角入れたり 半角入れたり 何も入れないと  3通り出ます。)






まずは、  旦那の名前を入力

あなたの座右の銘は

『 まずい食材はない。  まずい料理があるだけだ。』






あ あ”~ !   喧嘩売っとんか~!





次に  今年二十歳の  ワカメは ・・・

『 結婚前には 両目を大きく開いてみよ。  結婚してからは 片目を閉じよ 』


なるほどねぇぇ~






息子カツオは ・・


『 信じる者は騙される  信じぬ者が救われる 』

今の  世の中なんすかねぇぇ~







結婚してる  長女サザエは ・・・


『 結婚とは 熱病とは逆に、   発熱で始まり  悪寒で終わる 』



うわぁぁ~   なんて事を・・・









ちなみに  とよちんは ・・・


① 『 買うか買わないか迷ったら  買え 』

② 『 何の犠牲も無く手に入れた物は 同じように何の価値も無い 』

③ 『 悪から切り離されて自立した正義などは  存在しない 』   の、 3通り。



とよちんは  座右の銘診断でしたが

座右の銘メーカー でやると  全く違った言葉でした




こんんな事やっても   雨という現実は変わらず





ccR0021153.jpg
嗚呼  どっか 行きたい。


魂の抜けた日々を 送る毎日です










Comment

雨ですね~(T_T) 

来週週末は良い天気を願うばかりです。

小生の座右の銘診断は、
『恋愛に真実を求める事はフォークでスープを飲むようなものだ』
でした(^_^;)

わかるような。。そう思いたくないやら。。


あ~あ。バイク乗りてぇ~~。
  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.05/29 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

雨 や~ねぇ 

ヒトっちゃ~ん    ほんと、 来週こそは晴れてほしいものです

フォークですくえる恋愛の真実って  貴重だねぇ~  ^^

診断ではなく  とよちん的には
暗いと不平を言うよりも 進んで灯かりをつけましょう・・ のような
為せば成る・・ のような、  どっちみち走らんと前に進まんよ型が  好きです

だから、  やっぱり  バイクに乗らんといかんですね~  
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.05/29 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

