とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



雨上がりはコレでしょ(ダム)

今朝は豪風雨のはずが ・・・   なんか晴れ間が見えてる


っふ ! ( ̄ー ̄)   当然 走るやろ~



らんらら~     ひばり食堂へ  カツ丼を拝みに行くもん! 11時出発~



なんか ・・・  加茂川越すと  どよよよよ~~~んって、曇って寒い !   

道の駅 木の香。  風強いし 寒いし~~  晴れ間ないし~ (><)
R0021497.jpg
やっぱ、  帰る~ (T T)


缶コーヒーで温まりながら   空を見上げると、 1000m級の雲の流れの速い事!


んん・!!  今、雲の隙に青空見えた!

20分空を見ながら 待っていると ・・・



やったね !!  (^▼^*)/   3割の青空。  OK~


 

R0021514.jpg
R194  ~ r17へ

とりあえず  早明浦ダムまで直行です

さすが  谷間は 風強いわぁぁ

R0021515.jpg





ええ~~~~っ  ! !  まじっ!?   
早明浦ダムまで あと22キロや~ん。
R0021518.jpg
とよちんの カツ丼は ・・・   もう、縁が無いのね。  ひばり食堂。




諦めて  戻り道では  お一人様撮影会です


道際には  あちこちで  滝のように水が流れ落ち
R0021537.jpg


のんきに  走っていると
R0021554.jpg


いきなりの  100%ウェット路面に 何度も出くわします
R0021563.jpg


おお~  こんなトコに  水力発電かな ・・
R0021524.jpg



おお~  こんなトコにも~
R0021566.jpg


ちょっと  白水ダムに似てない~~?       
R0021575.jpg



おお~  結構あったんやね~  水が落ちてないと気づかなかったよ
R0021581.jpg




なぜか、  ダムの放流の凄さに感激しながら  加茂川まで帰ってきました

R0021586.jpg
ここで、写真撮ってると、   放流中って・・掲示板が 横に



ちょっと  引き返して  行ってみっかぁ~





黒瀬ダム      凄~~~~~い  ! !
R0021590.jpg
きゃぁぁ~~~   何ぃ~~あれ!!  

水が すべり台みたい。  最後に 跳ね上がってるよ  勢いよすぎ~~~





上から  見下ろすと ・・・   あ!  あそこ下りれないのかなぁ
R0021593.jpg下り場は立ち入り禁止なので  やめました。  んん~~~ダム落ちたくないしね。





帰り道の 撮影
R0021608.jpg
ここまで見たら  あそこも  見たいな~~~



行っちゃおうかな~~~
R0021611.jpg



おほほほ ・・・  ちょっと  遠回りな感じで来ちゃいました

R0021614.jpg


 
香川県   豊稔池ダム   だよ
R0021629.jpg




上から見ると  わお!    水がいっぱい  溢れそう・・ (だから放流してんじゃん・・)
R0021626.jpg



覗き込むと   ちょっと怖い~
R0021620.jpg




なんでも、  このマルチプルアーチダムとやらは  全国に一つらしいです
R0021662.jpg





R0021656.jpg




ここを  渡ると ・・・
R0021647.jpg




素晴らしい~
R0021644.jpg





R0021680.jpg





5個の放流口のうち  1個しか放流してなかったけど   凄かったよ~~~
R0021677.jpg


ダム放流の感激感動 余韻のまま帰路に ・・・

あ!  おなかすきました        (^▼^;)あちゃ~  


Comment

NoTitle 

こんばんは。

お~!!
2枚目の写真、素敵ですね~(^^
雲の躍動感が伝わってきます。

確実に腕を上げていらしゃいますね(^^
私も最近、参考にさせて頂きマクロ使ってます。
エヘッ(^^
  • posted by kazu 
  • URL 
  • 2011.05/31 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

kazuさん 

もともと知識もセンスも無いので、  伸びしろがございません
最近少し 雑かも知れないです。

相変わらず  走られているようですね
本当に本州はいいなぁ~  
四国は出入りするだけで  料金取られて不自由です
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.05/31 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

走りましたね、 

雨の合間、僅かな1チャンスを(^-^)g"。
しかし、早明浦ダムを目指し途中から引き返して黒瀬ダム、また加茂川まで帰ってから豊念池ダムまで行くなんて、私なら黒瀬で、も~帰ろっとですけど。それだけでは、とよちんさんにとって不完全燃焼だったんですね(o~-')b

へぇ~ 

近場にこんなアーチ式のダムがあったんだ^0^
ダムというよりアートですね^-^
火曜日は本当はお休みだったのに、人がいない上に週末お休みをとったから、12時間の勤務でした>。<
疲れたじょ~T.T
また今日も仕事・・・・
梅雨に入ったこの季節、ちょっとの晴れ間に走らないと、次いつ走れるかだねぇ~>。<
週末は晴れるんだろうか・・・・
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/01 01:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

やー兄さん 

ひばり食堂の  カツ丼がメインでしたが
いつの間にやら  ダムの放流観賞という事に・・・ 楽しめたし  まっいっか 。

不完全燃焼・・・ そうだったんでしょうね~  きっと。
とうとう  6月になっちゃいましたね~   走れる晴れ間があるといいですね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.06/01 11:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

お疲れ様で~す

後で自分のブログ見ながら、  ダムの真下で撮影したけど
コレ、 何かあってもっと放流しだしたら  ど~~~すん?
危ない奴やな~  と、我ながら思いましたよ~~
で、 
『  カツ丼には  もう会うことないやろな ・・・。
   近くても遠くても  縁が無いと巡り会えないものってあるよね~~ 』
って つくづく思いました ・・  大げさ ?

上限1000円終わるまでの週末  なんとか晴れて欲しいですね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.06/01 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

