とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



モロッコ風テールカレー

何でこんなに天気いいの ??    今日って雨じゃなかったっけ (0ー0;)

・・・
あっ !  ガソリン入れに行って、   ちょっと流してこよう~~っと。

頭痛薬のんで、  どこ行こうか 。。。    こまち6月号を見てると ・・・



毎月2日だけ食べれる 特製カレー

第一月火  って、  今日やん 。

おお~   これやね。



早速、  行ってきました   (^▼^*)/


途中、 ここって 白馬の王子がいるんだよな~  なんて思ってたら

処理後だったのか ランプつけて一人でいます ・・ふふっ 背中向けてる~

後ろを バイバイキ~ン


しばらくして、


ここにも いるんだよな~ って思いながら・・  隠れてる所をガン見しましたが

いないようなので、  ・・ふふっ  って通過すると

げぇぇ~~ !   早速 赤いもんが後ろから迫って来よるし~

減速して  諦めていただきました・・   ( ごめんなさ~~~い。)



そんなこんなで、  R194から 黒瀬ダム方面へ

電話確認では 「 黒瀬ダム越すと見えてきます~」  って、そんな説明で辿り着くのかな~



黒瀬ダム越すと   広く穏やかな水面です
R0021941.jpg


んんっ !   もしかして・・  あれなの??
R0021944.jpg
へっ !   ここ  大保木じゃん。


え !  なんか子供の頃、   来たことあるよ。
  

R0021947.jpg


中学校跡かな・・   今は ふれあいの里  だそうです
R0022023.jpg



グリーンカレー(スープカレー)は   辛めだそうです

テールカレーに  しました
R0021950.jpg


店内でも、  テラスでも頂けます
R0021972.jpg



R0021990.jpg


モロッコ風  テールカレー
R0021954.jpg辛くありませんでした  炒めた玉ねぎ、 香草は3日ねかせてるそうです   美味し!

豆類は 無農薬の自家栽培かな。 西条の野菜使用です。  あ、テールって牛のしっぽの肉でした   

店内は  自然の光がめいっぱい入り   外の緑の景色を眺めれます

季節のケーキセットは 梅ケーキ  さっぱり家庭的なお味です
R0021975.jpg
両方で  1000円

今度  グリーンカレー食べたいな~   ごちそうさまでした~ (^ ^*)/




外では   苔玉教室が行われてました
R0021978.jpg


R0021984.jpg


大人気ないやろ~


R0022011.jpg


R0022017.jpg



実は  カレーを作っているのは  とよちんが幼児の頃の保母さんでした

○○先生~?!     あら~○○ちゃ~ん?!

山登りや  あちこち行く趣味が似通っており 話が弾みます

瀬戸内海の 小島の要塞跡の話では、 『よ~ あそこ1人で行ったねぇ~』 と、言われ

 ・・・  先生も  行ったってことやね  と、思ったら

『 大三島から  大久野島行っと~み~  資料館もあるよ 』

どうやら、  近年まで地図にも載せられてなかったようです

別名 うさぎ島 ・・だとか。   って、  廃墟っぽいのもあるや~ん


先生、  意外にマイナリストだったんですね~





で、  この  乙女味噌 頂いちゃいました~
R0022041.jpg
一から  全部手作りだそうです

こさずに、 お味噌全部いただけるようです    ありがとございます~






Comment

その手のカレーって食べた事ありません 

なんかアットホームな郷愁を誘うトコロですね。
学校跡・・・
子供の頃、変わった形状の学校に通ってました。
しばらく前、帰省すると取り壊されたり色々様変わりしてました。
学校自体は新しく別の場所に建てられ、なんとも言えない複雑な気持ちで眺めてきました。
でも、歴史が終わらず新しく生きていける建物の群もよいものですね。

小学校跡ですね。 

毎月2日だけ食べれる?運が良かったね。

食べて見たいです。

この小学校跡は4、5年前にみんなで泊まりました。その時、1泊一人何百円だったような記憶があります。

バーベキューして夜は花火して、だだ広い教室に数人で寝ました。

確か、お風呂も別棟にあったかな。

こんなところも皆で行くと楽しそうですね。
  • posted by Shin 
  • URL 
  • 2011.06/07 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねじ屋さん 

そ~でしょ~
多国籍料理って、  ちょっと敬遠しがちですよね・・
よほど嫌いな物じゃない限り チャレンジしますよ
ハズレ~ (T T)  の時は・・・  思い出す事の無い いい思い出に。

昔の 木造の建物って、 保存しないと朽ちていっちゃうもんね
とよちんが通った  木造校舎も  もうありませんよ。 
変わった形状・・  想像できませんが、  忘れられない思い出ですね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.06/07 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Shinさん 

小学校跡だったんですね。

小学生の頃、 あの赤い橋を渡ったのと、 キャンプファイヤーしたの覚えています

バイクで走るときは  風景の一つとしてしか見ていませんでした
なんか、  あの近辺・・・  探検できそうなトコが満載っぽいですね~  (^▼^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.06/07 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

