とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



長野・南アルプスへ

6月 18(土) ・ 19(日)



南アルプス  大鹿村に行って参りました


出発前に  一人行けなくなって  3台で 長野弾丸ツーリングです



17日(金)  23:20豊浜SA集合

高松 - 神戸はフェリー予定でしたが、 関西は朝から雨模様   

朝の雨を避ける為フェリーはやめて 夜の間に少しでも関西抜けておきます 

自走に変更です。  わぉ~   素敵~ 


瀬戸大橋から  吉備  三木 桂川 と一睡もせず走り続けます

夜空も白みをを帯びてくる中   まだまだじゃぁぁ~


5時過ぎ  とうとう霧雨 養老SAでは他のライダーさん達もカッパ装着
R0022350.jpg


カッパ着たものの  しばらく走ると  霧雨もあがり

虎渓山PA  恵那峡SA ・・寝ていないので休憩しながら走ります

やっとこさ中央自動車道 松川IC下りると りんご畑が広がっていました
R0022362.jpg

 

目的地への山道はとても楽しく  寝ずに夜通し走っている自分に笑ってしまいます
R0022368.jpg



素敵な森林の中を駆け抜けます
R0022374.jpg本当は ココに来るまでの道は  細く鋭角上りコーナーの連続

うふ   とよちん結構好きだったりして・・・    でも、長かったわぁ~

大型のナイト2人は こんな山道ど~なんでそうねぇ?


やってきました  大鹿村  中村農園



ヒマラヤの青いケシ  の花ですよん    中村農園の芥子は 青さが濃いいそうです

R0022411.jpg






R0022417.jpg






R0022423.jpg





R0022402.jpg
やっぱり 綺麗な青色でした    3部咲きくらいかなぁ~ 

満開じゃないけど  念願の 青い芥子が見れて満足~    でも、写真が下手で残念~  ><

他にも たくさんの花が咲いてました
R0022437.jpg

R0022453.jpg



あがったくねくね道を下り  ふもとで朝ごはんです。  SAが混んでたからねぇ。

R0022485.jpg
ソースカツ丼を いただきました・・・

寝ていないと おなかすいてんだか、すいていないんだか 分からないし

時間の感覚までずれてしまいそうです


ああ~っ !! 

夜通し走ってたので  スッピンのままです。  ふんぎゃぁぁ~ ><


どうりで ナイト2人は

見てはならぬ物を避けるように  食べています  (冗談です)

しかぁ~し、

ナイト2人が我慢してくれれば  済むことなので、 もうノーメイクな1日にしました

( ありえんやろぉ~ )




緑に包まれた 細いくねくね道を一気に走り抜け  分杭峠という所
R0022500.jpg
ゼロ磁場パワースポット  だそうですよ




なんのパワー くれるんじゃぁぁ~?
R0022509.jpg


秋葉古道とやらをスルスル下り  綺麗なエメラルドグリーンの川沿いを走ります
R0022525.jpg


南アルプス村で  ちょい休憩
R0022533.jpg


またカッパ着用    白樺湖~
R0022539.jpg


霧ヶ峰   霧で見えません
R0022543.jpg


小雨のビーナスライン  霧のビーナスライン  走る走る~  らんららぁ~



おほほほ・・ 夕方にお宿に到着


ビジホのお風呂に入り  3人で歩いて行ったのは

蕎麦割烹  八洲(やしま)

わかさぎ・ 山菜・ こしあぶらの天ぷらを お塩でいただきました   美味し~(^ ^*)
R0022554.jpg

ざる蕎麦も 美味しいです
R0022566.jpg


もう、おなかパンパンなのに  食べてしまった  そば大福~
R0022569.jpg
2人に ご馳走になっちゃいました    ごっつぁんです(^人^*)

おなか苦しいやら  眠いやら で  一気に爆睡です




朝   ほけ~~っと、  お風呂につかり 
R0022575.jpg


バイクを拭き拭きした後は   一人ビジホ周辺の諏訪を歩いてみました
R0022599.jpg
突き当たりの向こうは  諏訪湖だよ~

ビジホに戻り  みんなで 朝ごはんはバイキング    
R0022605.jpg
美味しくて  朝から食べすぎちゃいました



さて 玄関前に堂々と停めた  愛媛ナンバー出発
R0022614.jpg


R0022617.jpg

今朝は 道は乾いて、ビーナスラインも絶好調です

R0022620.jpg

美ヶ原美術館  屋外アートなんでしょうか・・ 
R0022635.jpg
入館しないで  遠くから撮影



今日も  またまた ビーナスライン走りまくりです


気持ち~  よかぁ~

ビーナスライン休憩所には  車やバイクが続々と ・・・
R0022641.jpg


曇り空ですが  少し水色の空が見え始める この風景を走ります
R0022665.jpgビーナスライン さようなら~  楽しませてくれて ありがとう




信州は  温泉でしょ~   蓼科(たてしな)温泉R0022673.jpg


ちょっとひなびた感が  旅モードにはグ~です
R0022674.jpg
お湯は まったり優しい感じでした


このあと   また 信州蕎麦のはずが

風景楽しみながら のんきに走行中

げげっ!  とよちん  先頭見失いました

たまたま  後方は  超スローなオバちゃんの車に阻まれおりません



がび~~~~~~~~~ん  !!

あたしゃ  ど~すりゃ いいんだよ~    ちびまるこ状態です

こんな時に  めちゃんこ快晴になり  暑いのです


なんとか 迎えに来てもらいましたが お蕎麦はパスして  諏訪ICに・・

ごめんちゃ~~~い     m(_ _)m


R0022685.jpg
ここで  買ったお土産は 宅配送り



一気に養老まで・・

みんな  それぞれに睡魔が襲うので  休み休み帰ることに。

いきなり 駒ヶ岳SA で   またソースカツ丼
R0022690.jpg

カッパも  何回着たり脱いだり・・



初日の 不眠走行が祟ったのか・・・ 各々 睡魔と闘いながら   休みながら

最後は  降ったり止んだりの雨  

それでも、  瀬戸大橋途中の料金所は 23:20頃通過したのでしょうか



20日 午前1時帰宅です      約1600キロでした   (1596.9 )




 
 
走りっぱなし   楽しかったなぁ~

こんな旅  もう二度と無いかもね~

案の定   走りながら お馬花だねぇ~

と、  笑っている とよちんでした 


こ~いうの  すき~



R0022428.jpg


みなさん  本当に お疲れさまでした

  

Comment

お疲れ様でした。 

久しぶりのタフなツーリング。
逝かれたメンバーの楽しいツーリングでした。
いい想い出になることでしょう。。

また、フェリー&下道で、九州などへ行きましょうね。
お馬鹿な弾丸ツー大好きですから。。

帰ってきてリヤタイヤを確認したら、
中央に溝らしきものが。。(中身が見えてきた)(^_^;)
どうやら寿命の様です。。
またまた出費。。とほほ。。

今から飲み会で~す。行ってきま~す(^^)/
  • posted by ナイト兄弟(弟) 
  • URL 
  • 2011.06/21 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

みなさん次元が、 

違います(^_^;)。とよちんさんまで、この天候不純な時に行ったなんて、超~凄いんですけど。
何はともあれ、1000円効果最終日も併せ、無事にご帰還されたのは、なによりです。私も、もう少し若い頃にf^_^;ビーナスラインなど走り回ってましたが、もー無理です。
しかし、大人の旅は美味しい物が不可欠なんですよね、私は、そっちだけでもいいかな(笑)。
でも4人様は、いい走り仲間ですね(^-^)g"。

お疲れ様^0^ 

ビーナスライン、やっぱいいですねぇ~^0^
走りたい!!!
私、山の美術館?あれめちゃ好きぃ~!この目で見たい!

1600kmは凄い!!
なにわともあれ、無事任務終了おめでとう^0^
  • posted by さいちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/21 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナイト兄弟(弟)殿 

お疲れさまでした

記憶に深く残る ツーリングとなりました
大変お世話になりました。   凄く楽しかったです
あ~いうのいいですね~ (疲労回復に時間のかかる お歳ではありますが・・)

リヤタイヤ・・・よくもちましたねぇ
後方担当は  やはり明るいライトが分かりやすくていいですよ(^^)
   
旅先で飲まなかった分  呑めたのでしょうか。  
しばらくは 体いたわって下さい。
また  ヨロシクお願いします   ありがとうございました~(^▼^*)/    
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.06/22 05:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

やー兄さん 

こ~いうの  すきですね~

ビーナスライン  とても楽しかったです
温泉や、 美味しい物があるツーリング
綺麗な景色の中を走るのは やはりバイクが一番ですね~

はい。 (^▼^*)/    4人様は 素晴らしい方々です
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.06/22 05:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

さいちゃん 

ビーナスラインは  さいちゃんお好みラインですよ 
走らせてあげたかったなぁ~  とってもよかったです

外から見た美術館、  変わったものがいっぱいでした
1600は 我ながら凄いですわ~
次回の機会には ご一緒しましょうね~  (^▼^*)/
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.06/22 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビーナス楽しめた様で何よりです。
晴れてると空がきれいなんですよ。それにしても
250で1600キロはスゴイ!

でもね。滋賀草津道路とか信州にはまだまだいい
道が沢山ありますから、是非また来て下さい。
峠でブイブイ言わせましょうWW
  • posted by 餃子 
  • URL 
  • 2011.06/22 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですね~ 

ビーナスライン、白樺湖、私も若い々時に愛妻?と走った思い出があります。
綺麗な所でした。白樺湖で二人乗りの自転車を借り湖を一周ししました(あの頃は良かったな~笑)
機会があればまた走ってみたいですね。
それにしてもオートバイで1600kとはス・ゴ・イ!
次はシルクロードに挑戦しては如何でしょうか!?

  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2011.06/22 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした。 

念願の青いケシが見れてなによりでした。

天気には恵まれなかったけど、十分楽しめました。

土日2日間で周るにはきつい行程でしたね。

次回、もし行く機会があれば法師温泉方面へ向かいましょう。

その時はもう1泊欲しいですね。上限千円(半額はあるのかな)はないので曜日に拘らず行けますね。

信州ツー積立しなくては.......。
  • posted by ナイト兄弟(兄) 
  • URL 
  • 2011.06/22 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

餃子さん 

ビーナスライン  めいっぱい楽しみましたよ
教習所で400乗っただけで、 大型のイメージは分かりませんが 長距離は走りよいんでしょうね~

峠も走りました。  ワインディングは楽しいですね。
信州 ・・・ って、いいなぁ  ( ̄▼ ̄*)

峠でブイブイ言わせる のも あと何年かなぁ~  その時はヨロシクね
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.06/22 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

poppyさん 

白樺湖で タンデム自転車とは、メルヘンで ラブリーです~e-266

1600 。   今思えば 凄いですねぇ~
走っている時は  楽しいんですよ
シルクロード 。  行ってみましょうかね~   ふふ (^ ^*)
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナイト兄弟(兄)殿 

お疲れ様でした

念願の 青いけしの花  綺麗なブルーでした。  行って良かったです

山道も 満足度100%な走りが出来ましたよ~

き・ 機会があれば・・・  法師温泉~  わおぉ~です
行けると いいですね~

今日は夏至だったんですね   早いなぁ~
どんどん走っておこうと思います    (^▼^*)/

また ヨロシクお願いします   ありがとうございました
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.06/22 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

頑張りましたね。
さすがです。参りました!

往復1600kmで信州に行ける所にお住まいで
羨ましいです。
私の所からは片道の距離です(涙)

私もまた走りに行きたいな・・・
  • posted by シュウ 
  • URL 
  • 2011.06/22 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

シュウさん 

ご無沙汰しております

頑張りました~  250で・・
ほんと、片道ですねぇ。  でもシュウさんなら『近けぇよ! 』でしょ ?  (^▼^*)/

雨長かったですねぇ。  鹿児島ツーに潜入してたら  本家本元の白熊アイスを狙ってたんですけどね~
心残りです
でも、 九州は近いので  トコトコ行こうと思っています

梅雨明けしたら  思う存分走ってくださ~い
コメント ありがとうがざいます   ^^
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.06/23 05:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

