とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



ちょっとお出かけ

先日、長旅したので  バイクにまたチェーングリスして 給油に行こかな~

なんて思いましたが  とりあえず優先順位的に



車で  行きつけの車屋さんに行く事にしました


14時  家を出ると 今治方面が 暗~~~~~い、空に

ああ~  日本海側の梅雨前線下りてきちょるね~


よく見ると、  大型母船のような雲がこちらに向かって来よります

車を走らせながら  もっとよく見ると  白い滝のような風景


おっそろしい 勢いで迫って来よる~  ><


まずい ! 


バックミラーには、 路面が見る見る黒くなると共に、  白い滝が追いかけてきます


アクセル踏み込みながら  どうにか店の中まで逃げ込みたい !


駐車場についてドア 開けたとたん 




バラ  バラ  バラ~   と、バケツ返したような大雨と強風 

店に逃げ込みましたが、  セーフだったんだか・・・  アウトだったんだか・・・



その  凄まじさに

いつもは寄り付かない  お店のワンコも すがる様に抱かれにきました

車屋1
所要を済ませ


もう一件  車屋さんに向かいます    この頃には小雨に

道中は パイロンが転がってたり、  コンビニの旗もエライ事に・・・




次のお店では  車のオイル交換です    リッター39円です~

いくら飲んでも無料なので   コーヒー飲みながら  40~50分待ち~  とのこと・・・

車屋さん2




おお~  湯浦 四季の湯

ソフトドリンク ・ 入浴付き  満腹御前 1200円

これやろぉ~ !    確か 入浴だけでも450円だったかなぁ~
ここ行こう~っと

オイル交換  30分弱で仕上がりました。    合計 117円





あの、  雷を伴った嵐のような雨は  何処に・・・





帰宅すると、   飲み飽きた豆乳が コップに1杯ほどあったので

土鍋を出して

湯葉を  作ってみました

湯葉できた~ (1)
豆乳が少な過ぎて  箸で拾うほどもごじゃりません。。。。



とりあえず



湯葉蕎麦~
湯葉蕎麦や~ん

滑らかな湯葉が  山葵のせいで  よくわから~んっちゃ!

蒸し暑い時は   お蕎麦やね~




あ、  バイク給油行ってたら、  えらい目に遭うトコでした 

Comment

今日の。。 

ゲリラ豪雨は凄かったですね。
急に暗くなったと思ったら、ゴーっと雨が(@_@;)
ビックらしました。

写真のお犬様は、チワワちゃんですね。
お~。かわいいのぉ~。



  • posted by ヒトっちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/04 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

それそれ! ゲリラ豪雨。 

車で走行中 2回目です。  1回目は前から襲ってきましたよ
対向車もいないのに、何か迫り来る気配。  景色も変わらないのに・・
路面がどんどん黒く濡れながら迫って来て、 滝の中に突っ込んだかと思いましたよ。
(別に車内で待機すれば すむことなのにね・・なぜか逃げる人。 でもゲリラ豪雨の中走行は無理です)

ヒトっちゃん、   お店のチワワ可愛いでしょ。  2匹いるんですよ
うちの、マルチーズも  このお店の子孫です
  • posted by とよちん 
  • URL 
  • 2011.07/04 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

