とよちんが行く。

Ninja250Rで行く 四国ツーリングと温泉を巡る日記

Entries



陶里ヶ丘  &  自由軒

今朝 8:30 Sちゃんより メールがあったので 電話してみた

Sちゃん 高知を走るらしい   とよちん 砥部に行きたいので   「じゃ~ねぇ~」と電話きる 



久しぶりに 砥部の五本松にある  『 陶里ヶ丘 』  に午前中行ってみました

陶 7

R33~ R379 に入って すぐ高台の五本松へ   ちょっと迷いそうだけど ちょいちょい案内が・・  

tou.jpg

天気 最高 

陶 

東窯さん

陶里ヶ丘 には  砥部の陶芸の窯元が 十数件 隣接しています

窯元とギャラリーが一緒なので 「こんにちは~」 って入って行くと

気軽に見せてくれます  気に入った作品は購入できます

何も買わなくても 「おじゃましました~ 」 って 隣の窯元へいけます

陶 4

元晴窯さん

陶 3

吹きガラス吹工房

陶

トークギャラリー紫音    ここは2階が喫茶です

陶 5

どこかの窯元の 玄関には  トトロが・・

ここには  もっともっと窯元があります  

陶 6

とよちんのバイクが2台とも   このツーショットは珍しい

今日は 旦那が憑いて  ついて来ました

旦那の給油中よく見ると  ハンドルにタオルが  ・ ・ ・

「なんで?」   「暑い」   「バックに入れてあげよか?」  「信号待ちで汗拭くけんかまん」


「メットのシールドは?」   「壊れてのいとった!」   「フルフェイスは?」   「暑い」


陶里ヶ丘


バリオスにタオル巻きつけたまま走っていた    ・・ こんなオッサン連れて来るんじゃなかった・・・


仕事の都合で 陶芸教室は今年やめたので  前来た時程 わくわく感がなかった

でも  陶里ヶ丘からの  景色はいいです

11:30  帰宅       今日は暑過ぎ !  汗 だくだく ! 


このまま  高知の Sちゃんに合流しよう

黒潮本陣で カツオ食べて温泉浸かって  連絡待ちでもするか~   と

とりあえず 電話してみた     「もしもしぃ~」  この寝起きの声は ・・ もしかして

二度寝しとったんかい  !   



R11 イレブン集合で   R194の自由軒のラーメンを 食べに ・・って 

乙女のするツーリング じゃぁないよね       (乙女って  期限ないよなぁ~)


自 4

結構 お客さんいっぱいです

自由軒 3
        
小 ラーメンチャーハン  620円   と ギョウザ

ちゃんと トロットロのチャーシュウ のってました

自 2

ちょっと戻って  道の駅633美で  まるごとイチゴジュース

とよちんこの前 イチゴ飲んだので  まろごと柚子ジュース     やっぱ  イチゴが美味しいかな

このあと  R439 にはいって  道の駅さめうらの ももアイスを食べに ・・

雲行きも怪しい中

自 5

上は ももジェラード  下は ももアイス      とよちん ジェラードが好きかな~

このまま  早明浦ダム行こか~なんて言ってたら    雨が  ポツリ ・ ・

来た道 どんどん引き返し  R 194      (濡れずにすみました)
 
道の駅木の香に寄って  水分補給

木の香温泉  お客さん多そう    ゆっくり入りたいので  近くの 一の谷温泉へ

一の谷温泉

なぜ故  雨戸まで閉まっているのか ?     営業していなかった  残念  !

古い所だけど 自然が綺麗で  温泉の窓から覗く 滝つぼのエメラルドグリーンの綺麗なこと

しかたないので  R11 へ       直帰するかと思いきや

自 

懲りずに  R11沿いの喫茶店で ケーキタイムで  おしゃべり

この頃には  今日の暑さで 髪の毛は ぼさ髪ぼさ子     お疲れで お顔は終了~

7:00過ぎの  帰宅

午前 午後 合わせて  本日 300キロ

Sちゃん 次回に備え ガソリン満タンにしておりました     気合十分ですね





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

とよちん

Author:とよちん
愛媛発 四国の山と海
のんびり走って 温泉でまったり

アナログ時計(黒)

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

右サイドメニュー

